お豆腐作り

b0107544_2224943.jpg

久しぶりに お豆腐を作ってみました
お豆腐って 自宅でも簡単に作る事ができるんですよ
それに スーパーなどで売っているものより ずっと美味しいんです
私 お豆腐が大好きなんですよね
冬は何と言っても湯豆腐!
今の時期は さっぱりしていて食べやすい冷やっこが 一番のごちそうかもしれません
そうそう 白玉団子を作る時に 白玉粉を水でこねる代わりに 木綿豆腐を使ってこねると とてもやわらかい白玉団子ができるんですよ
で 冷蔵庫で冷やしても硬くならないんです
ぜひ一度試してみて下さい
by fufubear | 2007-07-06 22:14 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ