白餅

昨日の疲れが残っているのか 今日は朝から何もする気にならず 必要最低限の家事だけをして 後はだらーっと過ごしてしまいました
午後からは 昨日京都で購入してきた「白餅」で のんびりティータイム♪
b0107544_20383272.jpg

こちらの「白餅」は 昔の生八つ橋なんだとか
お餅にきな粉と黒みつをかけて頂くんですよ
初めて食べたのですが お餅が柔らかくて とても美味しかったです(*^^*)
Commented by KAITOmama at 2007-07-09 03:02 x
「白餅」美味しそうですね
私 生八つ橋が大好きで 京都に行った時は必ず買って来るんです
そのまま食べても美味しいんですけど少し炙って食べても美味しくて^^
ついつい食べ過ぎちゃうんです
来週の土曜日 ティアラ展を見に京都に行くので
「白餅」探してみようかな?
Commented by fufubear at 2007-07-09 22:10
KAITOmamaさん☆ 「白餅」初めて食べたのですが 結構美味しかったですよ
私は初めて見たのですが どこにでも売っているものなのかな?
ちなみに私はJRの京都駅で購入しました
もし見かけたら ぜひ一度食べてみて下さーい♪
Commented by KAITOmama at 2007-07-09 23:51 x
よーこさん 『ありがとうございます』
JRの京都駅を頑張って探します^^

Commented by あかね at 2007-07-10 08:57 x
私もこれ食べたことある!美味しいよね。
でも、これが生八つ橋の原型だとは知らなかったわ。
Commented by fufubear at 2007-07-10 22:37
KAITOmamaさん☆ 私が買ったのは新幹線の方の みどりの窓口の
近くのお店でした
小さなお店でしたが たぶん分かると思いますよ
Commented by fufubear at 2007-07-10 22:40
あかねちゃん☆ あかねちゃんも食べた事があるんだぁ
ということは 結構いろんな所で売られているのかもしれないね

>でも、これが生八つ橋の原型だとは知らなかったわ。

原型かどうかは分からないけど パッケージに「むかしむかしの生八つ橋」
って書いてあったのよぉ
by fufubear | 2007-07-08 20:39 | 美味しいもの | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ