人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットカッター

マットカッター_b0107544_2221421.jpg

やっと やっとオーバルのマットカットができるようになりました
5月に購入したものの 英語で書かれている説明書に体が拒絶反応を示し ずっとそのままになっていたんです(^。^;)
でも さすがにそろそろ何とかしなくちゃと思い 一念発起して オーバルのマットカットに挑戦
とは言っても やはり英語で書かれている説明書は読む気にならないので イラストのみを参考にして頑張ってみました
でも これが思いの他難しくて なかなか上手くカットできないんですよね
それでも練習あるのみと ひたすらカットし続けたのですが もう何枚マットをダメにしたか分からないほど失敗しちゃいました
で ようやくなんとか見れる状態でカットできたのが上の写真です
結構綺麗にカットできたと思いませんか?
せっかくなので 少し前に 生徒さんの見本用に作った作品を こちらのマットを使い 額入れしてみました
で 完成したのが こちらです
マットカッター_b0107544_2231474.jpg

マットカッター_b0107544_22312285.jpg

写真では分かりづらいのですが オーバルの形にカットした方のマットは グリーンのマーブル模様です
自分の好みだけでマットの色を選んでしまったので ちょっと個性が強すぎちゃったかも。。。
でも 私的には結構気に入っているんですよ
by fufubear | 2007-07-28 22:36 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ