人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンブレッド

大好きなパン作り♪
最近では涼しくなってきたこともあり ほとんど毎日のようにパンを焼いています
ただ どうしても焼くパンって決まってきちゃうんですよね
あまりお惣菜系のパンは好きではなく どちらかというとシンプル系のパンが好きなので よく焼くのは プルマンブレッド・山形食パン・バタートップなどの大型パンが多く 小型パンでは バジルブレッドやジャーミーブロートなどを焼くことが多いです
 コーンブレッド_b0107544_18595576.jpg

 コーンブレッド_b0107544_1901949.jpg

写真は昨日焼いたコーンブレッドです
上が最終発酵が終わり オーブンに入れる直前のもので 下が焼き上がったもの
オーブンに入れる直前のパンって 何だかとっても可愛いんですよね('-'*)
こちらのパンは パン教室で教えていただいたものなのですが 仕込み水にコーンスープと牛乳を使い パン生地にはホールのコーンも入っていて 焼き上がりがフワフワでとても美味しいんです
こちらのパンもお気に入りで 結構くことが多いかも。。。
毎晩 寝る前にベッドの中で「明日はどのパンを焼こうかなぁ。。。」と考えながら パン教室のテキストやパン作りの本を眺めている瞬間がとても幸せです♪
by fufubear | 2007-10-17 19:09 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ