人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工芸茶

工芸茶_b0107544_2116384.jpg

工芸茶_b0107544_21172164.jpg

最近はまっているのが こちらのお茶です
写真では分かりづらいかもしれませんが お湯を注ぐと 可愛らしいお花が浮かび上がるんですよ
ちょうど今年偶然にも お知り合いの方と シャドーボックス教室の生徒さんから 別々に 中国のお土産として こちらの工芸茶をいただいたんです
お茶としても とても香りが良くて美味しいのですが それ以上に このお花の可愛いさにすっかりはまってしまいました
今日はこちらのお茶とカステラでティータイム♪
透明のポットの中で 徐々に花びらが開いていくのを見るのが楽しみなんですよね
そうそう 生徒さんから教えていただいたのですが こちらのお茶は 飲み終わった後に水中花としても楽しめるそうです
by fufubear | 2007-10-28 21:28 | 美味しいもの

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ