北坂 たまご まるごとプリン

今日で 年内のシャドーボックスのお教室は終了
本当は来週も お教室の予定があったのですが 主婦の方が多いため みなさん年末はお忙しいとのことで 早めの日に振り替えをされたので ちょっと早めですが 今日がお教室最終日となったんです
生徒のみなさん 今年1年 お教室に来ていただきまして本当にありがとうございました
来年もまた 作品作りのお手伝いをさせていただけたらと思っています
楽しく作品を作っていって下さいね

先日 生徒さんから ちょっと変わったブリンをいただきました
b0107544_18172712.jpg

パッケージを外してみると こんな風に 卵が1個入っていているんです
b0107544_18175566.jpg

初めて見る物体に しばし呆然(笑)
いただいた時に 生徒さんもプリンだと言われていたし パッケージにもプリンと書かれているので プリンには違いないと思うのですが どこからどう見ても普通の卵のため どうやって食べたらいいか分からなくって。。。
なので思わずネットで検索しちゃいました(^。^;)
そしたらこちらのプリンは 卵を割らずに中身だけを攪拌して 低温加熱法でゆで卵にした 添加物を一切使わない卵100%のプリンなんだそうです
で 普通に生卵を割るように 半分に割って スプーンで中のプリンを取り出し 一緒に入っているシロップをかけていただくそうです
b0107544_18181984.jpg

早速頂いたのですが とてもまろやかで 優しいお味♪
これだったら いくつでも食べられちゃうかも。。。
Bさん 珍しいお菓子を どうもありがとうございました♪



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2007-12-20 18:33 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ