人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンツイスト

今日は 今年最初のシャドーボックスのお教室の日でした
主婦の方がほとんどなので 年末は忙しいため お休みされた方もいらっしゃり 久しぶりのお教室に「以前はどこまでやったっけ?」と言われる方も。。。
今日もたくさんおしゃべりをしながら 楽しい時間を過ごさせていただきました
あっ 口ばかりじゃなく しっかり手も動かしていましたよ
今年もまた 素敵な作品作りのお手伝いをさせていただけたらと思っています
生徒の皆様 今年もよろしくお願いしますm(._.)m

午後からは パン作り♪
今日は久しぶりに レーズンツイストを焼いてみました

こちらは一次発酵が終った生地を まるめたところです コロッとしていて可愛いでしょ~~
レーズンツイスト_b0107544_16452114.jpg



こちらは 最終発酵が済んだ生地を オーブンに入れる直前のものです
いつも「ちゃんと焼けてね♪」とお祈りしながら オーブンに入れるんですよ
レーズンツイスト_b0107544_1647641.jpg


こちらが焼きあがりです
ちょっと3つの山のバランスが悪いものの なんとか釜伸びもしてくれて 美味しそうに焼き上がってくれました
レーズンツイスト_b0107544_16474220.jpg


このレーズンツイストは パン教室で教えていただいたものなのですが 中にレーズンとシナモンがたくさん入っていて とても美味しいんですよ
毎日だと飽きてしまいますが 時々無性に食べたくなってしまいます
やっぱり トーストしてバターを多めに塗って食べるのが一番好きかも('-'*)



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-01-08 16:55 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ