鬼まんじゅう

b0107544_20124032.jpg

少し前に ある生徒さんから 本町商店街の中に とっても美味しい鬼まんじゅうを売っているお店があると教えていただいたんです
実は私 ケーキだけじゃなく 和菓子も好きで 中でも鬼まんじゅうが大好きなんです
でも 同じ市内にあるものの なかなか行く機会がなく ずっと気になっていたんです
それが 今日やっと行くことができました♪
主人に「こういうお店だけど知ってる?」と聞いたのですが「そんなお店あったかな?」とつれない一言。。。
ちゃんと行けるかなぁと 少し不安だったのですが そんな心配は全くなく すんなりお店に行くことができました
ここにこんなお店があったんだぁ~と思うほど 思っていた以上に綺麗なお店でビックリ!
生徒さんから ここの鬼まんじゅうはとても人気で 行く時間によっては売り切れになっていることも多く 次に蒸しあがるまで待たなくてはいけないこともあるとお聞きしていたので 待つ事を覚悟していったのですが ちょうどタイミングがよかったみたいで 店頭には今出来上がったばかりと思われる 熱々の鬼まんじゅうがたくさん並んでいて すんなり購入することができました
中に ホクホクのさつまいもがたくさん入っていて とても美味しかったです
ただ 普通の鬼まんじゅうに比べると かなーり大きいかも。。。
2個食べたのですが お腹いっぱいになっちゃいました(^。^;)




☆ブログランキングに参加しています☆
Commented by 由紀ちゃん at 2008-01-15 08:02 x
私も芋好きです(^^)
知ってますよ そのお店。何年か前に改装してきれいにしたのよね。
鬼まんじゅうは美味しいレシピを教えてもらったので滅多に買わなくなったけど 久しぶりに食べたくなっちゃったわ~
そのお店、鬼まんじゅうも美味しいけど 夏 七夕祭りの時は カキ氷でも行列ですよ。
露店である ガリガリカキ氷ではなく サラサラカキ氷です。
Commented by fufubear at 2008-01-15 18:19
由紀ちゃん☆ さすが由紀ちゃん!しっかりここのお店も知っていたんですね

>何年か前に改装してきれいにしたのよね。

そうなんだぁ~~
だから「こんなお店あったかな?」と思ったのかもしれませんね
ここのお店 カキ氷も美味しいんですか?
いゃーん 気になるかも。。。
夏になったら 絶対食べに行ってみまーす('-'*)
by fufubear | 2008-01-13 20:27 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ