黒焼きシュー

b0107544_18515692.jpg

ちょっと変わったシュークリームを食べました
地元のケーキ屋さん アマンゼドゥース で販売されている「黒焼きシュー」です
実際のシュークリームはこんな感じ
b0107544_1855151.jpg

シュー生地に 黒ごまが入っているので 全体にちょっと黒っぽい色になっています
皮が香ばしくて パリッとしていて 中の軽めのカスタードクリームとよく合っていて 美味しかったです
上に乗っている あられ糖(?)の食感もお気に入りかも('-'*)
今度家でも 黒ごま入りのシュークリームに挑戦してみようかなぁ。。。



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-11 19:01 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ