和菓子な気分♪

今日はとても風が強く 実際の気温以上に 寒く感じる1日でした
これだけ風が強いと せっかく咲いた 梅の花が散ってしまうのではと 少し不安になってしまいます
お隣の家の梅の花は なんとか散らずにがんばっていてくれるので もう少し楽しませてもらえそうです

b0107544_19304983.jpg

b0107544_19311645.jpg

なかなか暖かくならず 春が待ち遠しい そんな今日のおやつは 久しぶりの和菓子にしてみました
実は 昨日たまたま見ていたテレビが 和菓子屋さんを舞台にしたお話だったんです
それを見ていたら なんだか無性に和菓子が食べたくなってしまって(^。^;)
ケーキはもちろん好きなのですが 和菓子も大好きなんですよ
和菓子って とても綺麗で繊細ですよね
季節感もあるし
そんな和菓子を頂くと 日本に生まれて良かったって思うんですよね



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-24 19:40 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ