人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

パン教室_b0107544_1871777.jpg

今日は 楽しみにしているパン教室に行ってきました
12月と1月は 都合があってお教室がお休みでしたし 先月は雪で急遽お休みになってしまったため かなり久しぶりのパン教室でした
今日教えていただいたのは グラハムブレッドとバタークーヘンの2種類です
グラハムブレッドみたいな リーン系のパンって 好きなんですよね
焼き立てをご一緒させていただいている方の分を少し食べさせていただいたのですが(自分の分もあるんですから 本当は自分の分を食べなきゃいけないですよね(^。^;)) 香ばしくって 外側の皮の部分がパリッとしていて とても美味しかったです♪
蒸気焼成がちょっと怖いのですが ぜひ家でも頑張って作ってみようと思っています
バタークーヘンは生地にオレンジスライスが入っていて 上の部分にアーモンドプードルを使ったトッピングがされている ちょっと甘めのパンです
こちらも フワフワで とても美味しかったです♪
何よりこのハート型が可愛いと思いませんか?
あまりの可愛いさに 早速ハート型の注文をしてきちゃいました
自分でも これ以上型を増やしてどうするんだろうと思うのですが 可愛いのを見つけると どうしても我慢できないんですよね(^。^;)

パン教室_b0107544_1816106.jpg

こちらはサービスメニューで教えていただいた 桜もちです
和菓子って 難しいイメージがあって 家ではほとんど作らないのですが この桜もちは とても簡単に作れてビックリ!おまけにと~っても美味しいんですよ
今度家で作って 実家の母と主人の義母に持って行ってあげようと思ってます('-'*)



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-03-25 18:30 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ