苺のジャム

b0107544_20202669.jpg

生徒さんから たくさんの苺をいただきました
こちらの苺 なんと今朝摘んだものなんだそうです
かなりたくさんいただいたので せっかくの苺が傷んでしまってはもったいないと思ったため そのまま頂く分を取り分けて 残りの苺でジャムを作ってみました

お鍋に苺とお砂糖とレモン汁を入れ こんな感じでグツグツ煮詰めていきます
b0107544_20251416.jpg


で 出来上がったのがこちらです
b0107544_20282539.jpg

こんなにたくさんのジャムが完成しました♪
パンに付けるのはもちろん ヨーグルトに入れたり アイスクリームにかけたりしても美味しいかも。。。
あと このジャムを入れて マフィンを作っても美味しいかも。。。
しばらくは いっぱい楽しめそうです('-'*)
Kさん どうもありがとうございました♪
Commented by sakura at 2008-05-09 21:24 x
ご迷惑と思いつつたくさん頂いてもらい助かりました。私も昨日摘んだいちごはジャムにしましたよ♪この時期は毎年いちご地獄なので、きっと明日の朝もいちごが家にやってくる~きっと・・・多分・・・間違いなく・・・
Commented by fufubear at 2008-05-10 20:21
sakuraさん☆ 迷惑だなんて そんなぁ~~
とっても嬉しかったです♪
苺が新鮮で美味しかったせいか ジャムも美味しくできたような気がします('-'*)
毎年この時期が苺地獄だなんて 私にしてみたらちょっと羨ましいかも。。。
by fufubear | 2008-05-09 20:33 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ