レニエのロールケーキ

b0107544_22344266.jpg

急がないと終ってしまうと思ったため 名古屋市美術館 で開かれている アメデオ・モディリアーニ展に行ってきました
もうそんなに混んでいないのではと思っていたのですが 会場にはかなりたくさんの方がいらしていてビックリ!!
ゆっくり作品を見ることができなかったのが ちょっと残念だったかも。。。
やっぱりモディリアーニって人気なんですね


せっかく名古屋まで来たのだからと 帰りに レニエ のロールケーキを買いに行くことに
こちらのケーキ屋さんは 以前のパン教室の先生に教えていただいたお店なのですが レニエロールという ロールケーキが と~っても美味しいんですよ
b0107544_22445691.jpg

b0107544_22452931.jpg

お店のショーケースには こんな風にロールケーキが立った状態で並んでいるんです
先生から聞いていたものの 最初見た時はちょっとビックリしちゃいました
生クリームとカスタードクリームが入っているのですが そんなに甘すぎず 生地もフンワリしていて 美味しかったです('-'*)
by fufubear | 2008-05-24 22:56 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ