ドアラのまんまるプリン

b0107544_2183394.jpg

名古屋へお稽古に行った帰りに 地元のデパートでこんなのを見つけちゃいました
実はこれ プリンなんですよ
中にはこんな形のゴムに入ったまんまるのプリンが4個入っているんです
b0107544_21102917.jpg


それを爪楊枝で突いて穴を開け 一緒に入っているカラメルソースをかけていただくんです
b0107544_21121717.jpg

かなり昔ですが こんな風にゴムに入った まんまるの羊羹ってありませんでしたか?
私 食べたような気がするんですよね
確か かなり小さめの羊羹だったような。。。
あれって今でもあるのかな??
そうそう こちらのプリンですが ちょっと硬めではありますが ミルク味でまあまあ美味しかったです
Commented by Kirara at 2008-09-06 09:21 x
羊羹ありましたよ。
こういうアイスもあって、子どもの頃に食べてましたよー。(あ~、歳がばれちゃう。。。。)
Commented by fuwari-92 at 2008-09-06 19:11
うわぁ!かわいいプリンですね~^^
ゴムに入ったまぁるい羊羹ありましたよね、私も小さい頃食べたことあります。
今でも駄菓子屋さんにあると思いますよ。
爪楊枝でプッチンする時ドキドキ楽しかったな・・・♪
Commented by fufubear at 2008-09-06 20:22
kiraraさん☆ やっぱり羊羹ありましたよね
そうそう こういう形のアイスもありましたぁ~
アイスは 一ヵ所をハサミで切って そこからチュウチュウして食べるんですよね
確かミルク味だったような。。。
懐かし~~い♪
Commented by fufubear at 2008-09-06 20:26
fuwari-92さん☆ ゴムに入ったまぁるい羊羹 今でも駄菓子屋さんにあるんですね
今度探してみようかなぁ。。。
そうそう 爪楊枝で穴を開ける時って ちょっと怖くてドキドキするんですよね(^^)
by fufubear | 2008-09-05 21:25 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ