食欲の秋♪

b0107544_19532241.jpg

b0107544_1954098.jpg

秋は美味しいものがいっぱいですよね
秋といえばサツマイモ♪ (いつの季節でもあるんですけどね(^_^;)
サツマイモを使ったお菓子はたくさんありますが その中でも芋ようかんが大好きなんです
以前は地元のショッピングセンターで舟和の芋ようかんが売っていたので よく購入していたのですが 残念なことに取扱いがなくなってしまったんです
でも食べたい!!と思い 偶然地元の和菓子屋さんで見つけた芋ようかんを購入して食べたところ これがと~~っても美味しかったんです
舟和の物に比べると こちらのお店の物の方が柔らかくて私的にはお気に入りかも❤
ただ どれだけでも食べられちゃうところがちょっと難点かも。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
Commented by fuwari-92 at 2008-10-12 22:37
芋ようかん、美味しそう♪
こちらも和菓子屋さんにあるの美味しいですよ。
食べ過ぎに気をつけましょう。。ね。笑
Commented by あかね at 2008-10-13 10:04 x
私も芋ようかん大好き! それから栗きんとんも!
本当に秋は美味しいものばかりだよね。
今度、この芋ようかんを売っているお店、教えてね。
Commented by fufubear at 2008-10-13 21:04
fuwari-92さん☆ふわりさん家の近くにも 美味しい芋ようかんを売っている
和菓子屋さんがあるんですね
以前は和菓子より洋菓子の方が好きだったのですが 最近ではどちらも大好きになりました
食べすぎ。。。気を付けないといけないですね(^_^;)
Commented by fufubear at 2008-10-13 21:07
あかねちゃん☆私も栗きんとん大好きですぅ~~
そういえば今年はまだ食べていないかも。。。

>今度、この芋ようかんを売っているお店、教えてね。

はーい♪ 
そうそう来週行く時に ここの芋ようかん持っていくね
by fufubear | 2008-10-12 20:03 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ