2017年 06月 27日 ( 1 )

6月のパン教室

昨日のことになりますが パン教室に行ってきました
今回教えていただいたのは「キヌアフランス」と「テ・ベール・オ・レ」の二種類です

「キヌアフランス」はその名の通りパン生地にキヌアが入ったフランスパンです

b0107544_18191524.jpg


私こういったハード系のパンが大好きなんです
なのでパン教室に行ってその日に作るパンがハード系のパンだと 嬉しくなってしまいます(^^)
はい もちろんお味の方もとても美味しかったです♥

「テ・ベール・オ・レ」」は パン生地の名からお抹茶が入っています

b0107544_18192221.jpg

こちらのパンはお抹茶の他にも マカデミアンナッツやホワイトチョコチップが入っていて ティータイムにも合いそうなパンなんですよ
最近お抹茶を使ったパンやお菓子がブームですよね
美味しいですし体にも良さそうだからかもしれませんね

今回は二種類のパンの他に こちらの「お濃茶」という抹茶を使ったケーキも教えていただきました

b0107544_18193341.jpg

こちらがとても簡単な作れるのにとても美味しいんです
これだったらちょっとした手土産にも良さそうですよね
ぜひ家でも作ってみたいと思います


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-27 18:30 | パン作り | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ