2017年 09月 14日 ( 1 )

今日は午前・午後と 自宅でのシャドーボックスのお教室でした
なかなか生徒さんの作品をご紹介出来ていませんが 皆さん作品作りを頑張っていらっしゃいます

そんな今日のお教室で 素敵な作品が完成しました
Iさんが作られた 歌舞伎の隈取りの作品です

b0107544_21114539.jpg

素敵でしょぉ~~
こちらはご本人が購入していらっしゃったカードを使って作らています

額もご本人がお持ちだったシンプルな黒色の額に 歌舞伎座の緞帳をイメージし 和紙を貼って加工したマットを使い額入れさせていただきました

b0107544_21111575.jpg

こちらのマットは 以前私が浮世絵の市川団十郎の作品を作った時に使ったマットと同じものなんです
生徒さんにそちらの作品をお見せしたら 私も同じもので。。。とのことでしたので こちらのマットで額入れさせていただきました

実はこちらの作品は 歌舞伎がお好きな妹さんのために作られたものなんです
こんな素敵な作品をプレゼントされたら絶対喜ばれますよね

Iさんお疲れ様でした♪


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-09-14 21:44 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ