「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ナンタケットバスケット( 50 )

宿題完成♪

やっとナンタケットバスケットの宿題が完成しました

b0107544_20395678.jpg

ナンタケットバスケットを作る作業は好きなのですが このケーンを挿す作業は一番苦手なんですよね。。。
これが綺麗に出来ていないと 綺麗なバスケットに仕上がらないんです
とりあえず何とか挿し終えたので 後は先生に直していただこうかと。。。(^_^;)
早く大好きな編む作業に入りたいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-02-18 20:49 | ナンタケットバスケット | Comments(10)

サンドペールバスケット

ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
そしてこちらのバスケットが完成しました♪
サンドペールバスケットです

b0107544_20312191.jpg

少し前に 先生が持っていらっしゃるのを見て とても可愛いかったので 作らせていただいたんです

早速持ってお出掛けしま~す(^^)

と言いたいところなのですが 今回こちらのバスケットの内袋を作っていただくことになっているので その方にしばらくお預けすることになるため こちらのバスケットを持ってのお出掛けは少し先になりそうです
まあ 待っている時間も楽しいんですけどね

また内袋が出来上がってきたら こちらでご紹介させていただきますね(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-02-10 20:41 | ナンタケットバスケット | Comments(4)

完成まであと少し♪

ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
バスケット本体部分は無事に編み上がり 今日のレッスンでリムの部分を取り付けました (ほとんど先生が付けて下さったのですが。。。)


b0107544_19260761.jpg


先生がこちらと同じバスケットを持っていらっしゃるのを見て 私も作り始めたのですが こうして編み上がってみるとやっぱり可愛いかも♥
後はニスをかけて ハンドルを付けたら完成です(^^)
今回はリムの形状から 苦手なハイドケーンを巻く作業をしなくてもいいので ちょっと嬉しいです

次回のレッスンで完成するんじゃないかなぁ。。。
今からとても楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-01-27 19:31 | ナンタケットバスケット | Comments(2)

失敗作でも可愛いです♥

今日は ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
そして ずっと気になっていたオペラが完成しました
はい あの失敗してしまったバスケットです

b0107544_20140968.jpg


向って左側のバスケットが 今日完成したもので 右側のバスケットがリベンジして少し前に完成したものです
下の部分がぷっくりしてしまい 一度はほどいて編み直したのですが どうしても気に入らなかったので 新しく同じものを編み直したんです
でもせっかく作ったバスケットなので あえてハンドルは付けずに レッスン室でお道具入れとして使うことにしました
失敗バスケットではありますが やっぱり愛着があるというか可愛いです♥
これからはシャドーボックスの作品作りのお供として頑張ってもらおうと思っています(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-01-13 20:22 | ナンタケットバスケット | Comments(4)

今度はこれ♪

ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
本当は あの失敗バスケット を完成させたかったのですが 材料がなかったため 完成は次回に持ち越しとなりました
ちょっと残念ではありますが まあ仕方がないですね
なので お楽しみはちょっと先になりました

ということで 今日から新しいバスケット作りに取り掛かりました
今度作るのはこちらです

b0107544_20531604.jpg

ちょうど今日 先生がこちらのナンタケットバスケットを持っていらっしゃったのですが と~っても可愛いかったんです
早く完成させて 持ってお出掛けしたいなぁ。。。と 今から楽しみにしています(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-12-09 20:56 | ナンタケットバスケット | Comments(6)

失敗バスケットのその後

ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
今日は こちらのバスケット作りを。。。
はい 少し前に失敗してそのままになっていたあのバスケットです

b0107544_20211764.jpg

分かりますか?
バスケットの下の方が ぷっくり膨らんでいるでしょ?

お出掛けに持って行くのはちょっと。。。
でも解いてしまうのはもったいないし。。。

ということで こちらはハンドルは付けない形に仕上げて 自宅のレッスン室でお道具入れとして使う予定です

今日のレッスンでリムを付けるところまで出来たので 後はハイドケーンを巻き ニスを塗ったら完成です
こちらのバスケットのことはずっと気になっていたので 今年中に完成させることが出来そうで良かったです(^^)
失敗バスケットではありますが こちらのバスケットを作って 自分は左向きに編んでいった方がいいと気付きましたし(本当に今更ですが。。。(^_^;)) 思い出深いバスケットになりました(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-12-03 20:31 | ナンタケットバスケット | Comments(4)
ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
今日はお稽古に行く前からルンルン♥
なぜなら バスケットが完成する予定だったからです
こちらが今日のお稽古で完成した 6インチオペラバスケットです

b0107544_19263245.jpg

はい こちらは以前 最初から作り直したあのバスケット です
全く最初から作り直したのでちょっと大変でしたが こうして完成したバスケットを前にすると 思い切って作り直して良かったなぁって思っています(^^)
早速ファーを付けてしっかり冬支度モードです♥
ちらりと見える内袋も頑張って作りました

というのは嘘です

針・糸系が苦手なので生徒さんに泣きついたら 優しい生徒さんが作ってくださいました
これですぐにでも持ってお出掛けできます(^^)
Hさん ありがとうございました

実は 今日もう一つバスケットが完成したんです
それがこちらの ペンダントトップバスケットです

b0107544_19264659.jpg

こちらは1インチサイズなので とても小さなバスケットなんですよ

6インチオペラバスケットと一緒にパチリ!
これで大きさの違いが分かっていただけるでしょうか?

b0107544_19265619.jpg

その名の通り ペンダントトップとして使うことができるんですよ
このままバスケットに付けても可愛いかもしれませんね(^^)

ナンタケットバスケットは 作っていく工程が多く大変ではありますが どの作業も結構好きなんですよね。。。
次はどのバスケットを作ろうかなぁとワクワクしながら考えています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-25 19:43 | ナンタケットバスケット | Comments(8)

完成まであと少し♪

ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
あの最初からやり直したバスケットも 何とか編み上がり 今日のお稽古でリム付けまで終わりました

b0107544_18383462.jpg

完成まであと少しになってきました

最初から作り直したバスケットですが 今になってみると やっぱり思い切ってやり直して良かったです
あの時 あのまま作り進めていたら 今頃決っと後悔していたような気がしますし 完成させても持ってお出掛けしなかったような気がしますから。。。
あと1回~2回のレッスンで完成かな?
今からとても楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-05 18:46 | ナンタケットバスケット | Comments(6)

宿題完成♪

ナンタケットバスケットの宿題が完成しました♪
はい 最初から編み直したあのバスケットです


b0107544_17583531.jpg

先週の金曜日にナンタケットバスケットのお稽古に行き 途中の状態を見ていただき 先生から「大丈夫」のお声をいただいたので 頑張って最後まで編みました
この編む作業は結構好きなんです(^^)

このままいけば 今年中には完成しそう♥
あんな感じのハンドルがいいなぁ。。。
あんな感じのファーを付けたいなぁ。。。
などと 楽しい妄想でいっぱいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-30 18:03 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
あの 最初からやり直すことにしたバスケットですが ケーン挿しの宿題のチェックをしていただき いよいよ編み始めました
ただ あの時編み直しても上手く出来なかったので 今回は思い切って左向きに編むことに。。。


b0107544_20380812.jpg



今さらですが 本当は左利きなので 右向きではなくこんな感じに左向きに編んだ方が 左手で引っ張ることになるので 強めに引っ張ることができるんじゃないかなぁと思って。。。
今までずっと右向きに編んでいたので 最初はちょっと違和感がありましたが 二周目を編み始めた頃にはすっかり慣れてきて やっぱりこちらの方がいいかも♥と思えてきました
今までの二年ほどの編み編みは生活は 何だったんでしょうね(笑)
これで少しはきつめに編むことが出来るといいのですが。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-14 20:49 | ナンタケットバスケット | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ