カテゴリ:タッセル( 163 )

シャドーボックスだけでなく タッセルのお教室も始まっています
今日は タッセル卒業生のTさんが「サックカメリア」を作りにいらして下さいました

b0107544_20273728.jpg

さすがセンス抜群のTさん
今回もとっても可愛いく仕上げて下さいました
ホワイトのレースにピンクのカメリア
もうTさんのイメージにピッタリです♥

こちらのタッセルは 1Dayレッスンのタッセルなので どなたでも作っていただくことができます
おまけにビックリするほど簡単に作れるんですよ
実は来週も受講予定の方がいらっしゃるんです
今からどんなふうに仕上がるかとても楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-01-11 20:34 | タッセル | Comments(4)
ふと気付くと今年ももう4日
まだお正月休みの方も多いかと思いますが わが家は主人が今日から仕事のため すっかり日常モードになっています

今年のお正月はいろいろとあって どこにも出掛けず ずっと家にいたんです
なので タッセルを作ったり ナンタケットバスケットの宿題をしたりと のんびりと過ごしていました

そんなお正月休みの間に完成したのがこちらの冬バージョンのマカロンタッセルです

b0107544_18232420.jpg

実はこちらの冬バージョンのマカロンタッセルを考えたのは タッセル卒業生のTさんなんです
ファーを購入すると 同じサイズを購入したにも関わらず かなり小さいファーが届くことがあるんです
お店に返品するほどではないのですが さすがに生徒さんにお渡しするには。。。という小さいファーがいくつかあったので Tさんにプレゼントしたら とっても可愛い冬バージョンのマカロンタッセルを作られて レッスンの時に持って来て見せて下さったんです
あまりの可愛いさに Tさんの許可を得て 真似っこさせていただきました
やっぱり可愛い~~
皆さん素敵なアイデアをお持ちですごいです!

Tさん ありがとうございました♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-01-04 18:32 | タッセル | Comments(8)
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました
ブログをお休みしていた間は 本業のお仕事や雑用に追われてバタバタしていました
やっぱり12月は慌ただしいですね
今年中に片付くように あと少し頑張りたいと思っています

今日は 生徒さんが作られたタッセルをご紹介させていただきます
Tさんが作られた「バルデリュボン」です

b0107544_20181983.jpg

こちらのタッセルは 1Dayレッスンのタッセルなので コースに進んでいらっしゃらない方でも作っていただくことができます
実はこちらのタッセルは ちょっと意外な作り方をするんですよ
でも この方法を覚えると 大きさを変えたり ちょっとデザインを変えたりして いろんなアレンジが楽しめるんです
たくさん作って クリスマスのオーナメントとしてツリーに飾ってもお洒落ですよね
今回Tさんも クリスマスを意識したカラーで作って下さいました
さり気なくピンク色のリボンが使われていて 優しい雰囲気のTさんにピッタリのタッセルに仕上がっています(^^)
Tさん お疲れ様でした♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-12-14 20:28 | タッセル | Comments(4)
タッセル卒業生のTさんが「ミニョンヌ」を作りにいらして下さいました
こちらの「ミニョンヌ」はラヴァンセのタッセルで ディプロマコースを終了された方が その後のスキルアップとして受講していただけるタッセルです


b0107544_20054029.jpg

可愛い系のお色がお好きなTさんには珍しく 今回はホワイトとブラックのおリボンで作って下さいました
でも そこはTさん
大人可愛いく仕上がっています(^^)

こちらの「ミニョンヌ」は ちょっとビックリな作り方をするため こんなので無事完成するんだろうかと途中心配になりますが こんなに可愛いく仕上がるのでご安心下さい♥

Tさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆






by fufubear | 2016-12-08 20:21 | タッセル | Comments(4)
今日は お隣り岐阜県の生徒さんのご自宅での出張教室に行ってきました
ただ 今日は皆さんシャドーボックスではなく タッセル作りを頑張られました
作られたのはもちろんファータッセル
今の季節にピッタリですものね

皆さんタッセル作りは初めてでしたが とても可愛いタッセルに仕上げて下さいました

最後に皆さんが作られたファータッセルを並べて記念撮影♥


b0107544_19160759.jpg

どれもみんな可愛いでしょぉ~~
それぞれのタッセルに作られた方の個性が出ていて タッセルを見ただけで「これは〇〇さんが作られたタッセル」って分かっちゃいます(^^)
ただ 一部ご本人のイメージとは かなり違った雰囲気のタッセルを作られた方も。。。(笑)
皆さんに楽しいと言っていただけたので 私もホッと一安心しました

皆さんお疲れ様でした♪
ぜひバッグに付けてお出掛けして下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-12-06 19:22 | タッセル | Comments(4)

忘れないうちに。。。

先月伺ったタッセルのレッスンで教えていただいた「ダイアナ」 
ようやく必要なお道具を購入したので スカートの部分に付けられているフリンジの作り方を忘れないうちにと 復習に作ってみました
最初から作ろうかとも思ったのですが ちょっと納得がいかない部分があったので レッスンの時に作ったタッセルを手直しする形で作ってみました

このフリンジの部分が難しかったんですよね。。。


b0107544_20392862.jpg

何度かやり直して ようやくコツが分かってきました(^^)

ちょっと歪だったスカートもカットし 上から見ても真ん丸に♪

b0107544_20413426.jpg


仕上げには大きなリボンを付けてみました

b0107544_20414358.jpg

これでやっとスッキリ♥
安心して眠れそうです(笑)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-12-04 20:51 | タッセル | Comments(4)
スキルアップのために タッセルのレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「サックカメリア」

b0107544_18563379.jpg


そしてもうひとつが こちらの「ボンボンデュコトン」です

b0107544_18564956.jpg

「サックカメリア」は 単発レッスンで作っていただけるタッセルですので コースに進んでいらっしゃらない方でも作っていただくことができます
こちらをタッセルと呼べるかどうかは ちょっと。。。なところもありますが それでもとびっきり可愛いのでOKですよね(^^)
本当にあっという間に作ることができるんですよ

「ボンボンデュコトン」は APJタッセルの認定カリキュラムを終了した方が受講していただける ラヴァンセのタッセルです
だから。。。という訳ではないのですが 見た目と違って意外と難しくて悪戦苦闘。。。
途中で このまま完成しないのでは。。。と不安になりましたが 無事完成させることができて良かったです(^^)
忘れてしまわないように 早速復習しておかなくちゃですね

久しぶりに伺ったタッセルのレッスンですが やっぱり習うのって楽しいですね
改めて 物作りの楽しさを認識した一日でした(^^)

こちらの「サックカメリア」と「ボンボンデュコトン」は 当教室でも受講していただけます
よろしければ作りにいらして下さい




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-12-01 19:15 | タッセル | Comments(6)
今日は 先日ディプロマコースを終了されたNさんに APJパスマントリージャポン協会の ディプロマをお渡ししました

b0107544_19344712.jpg

こちらのNさんは 現在お花のお教室をされていらっしゃり 近々ポーセラーツのお教室もされる予定です
今回タッセルのディプロマも取得されたため タッセルのお教室もされるそうです
とてもセンスが良くて多才なNさん
今後のご活躍を期待しています(^^)

タッセルのお教室は 資材等が整い次第始められるそうです
その際はまたこちらでご紹介させていただきますね

Nさん 長い間お教室に通っていただきまして ありがとうございました
またポーセラーツの1Dayレッスンに伺わせていただきますね
楽しみにしています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-11-28 19:41 | タッセル | Comments(6)
日にちが前後してしまいましたが 先日タッセル卒業生のNさんが マカロンタッセルを作りにいらして下さいました
こちらのマカロンタッセルはラヴァンセのタッセルで ディプロマコースを終了された方が その後のスキルアップとして受講していただけるタッセルなのですが とても人気のタッセルで ディプロマを取られた方が 真っ先に作られることが多いみたいです 

こちらが今回Nさんが作られたマカロンタッセルです

b0107544_20274632.jpg


今回は 可愛らしいお色で作って下さいました
なんだかとても美味しそうなマカロンタッセルですよね

Nさんお疲れ様でした
ぜひバッグに付けてお出掛けして下さい(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-19 20:33 | タッセル | Comments(4)
APJタッセル ディプロマコースに通って下さっているNさん
すべてのカリキュラムを終了され この度終了作品合格なさいました
当教室から 三人目の講師の誕生です

こちらがNさんが作られた 最終作品のフィオリです

b0107544_17341408.jpg

今の季節にふさわしく シックなお色で作って下さいました

b0107544_17343041.jpg

皆さん作られる時期によって 選ばれる糸のお色が違うんですよ
春から夏にかけては 淡いパステルカラーを選ばれる方が多いですし 今の時期だと シックなお色を選ばれる方が多いんです
こんな所にも季節を感じることが出来て 見ていても楽しいです(^^)

今回ディプロマコースを合格されたNさんは 準備が整い次第お教室をされるご予定です
またお教室を始められたら こちらでご紹介させていただきますね

Nさん おめでとうございました♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-18 17:41 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ