カテゴリ:Lovely doll( 4 )

先週のことになりますが NさんがLovely dollちゃんのディプロマレッスンにいらして下さいました
「針・糸は苦手~~」と言われていましたが こんなに可愛いLovely dollちゃんを作って下さいました

b0107544_19122231.jpg


そしてこちらが宿題で作って下さった もう一体のLovely dollちゃんです

b0107544_19130784.jpg

お洋服やおリボンが違うだけで 随分イメージが違いますよね
どちらもとても可愛いです♥

こちらのLovely dollちゃんは レッスン時に一体 宿題でもう一体作っていただき 本部から合格をいただきますとディプロマを取得することが出来 ご自身でもレッスンをしていただくことができます
またそれとは別に 一体のみを作っていただくクイックレッスンもございます
詳しくはお問い合わせ下さい

上の写真のLovely dollちゃんを作られたNさんですが 無事合格をいただきディプロマを取得されました
Nさんおめでとうございます♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




by fufubear | 2017-02-28 19:24 | Lovely doll | Comments(10)
日にちが前後してしまいますが 先週KさんがLovely dollちゃんを作りにいらして下さいました
今回はクイックレッスンのため こちらのLovely dollちゃんを一体作っていただきました


b0107544_20132812.jpg

可愛いでしょぉ~~

今回こちらのLovely dollちゃんを作られたKさんは 編み物の先生をしていらっしゃるんです
なのでとても器用で 針・糸にも慣れていらっしゃって ササッと作られていました
どちらが先生か分からなかったかも。。。(^_^;)

本当はこの後ご自宅でお洋服に飾りを付けられ ネックレスも付けていただいて もっと可愛いく仕上がっていたんです
LINEの方にお写真を送っていただいたのですが 私がその写真をこちらのブログに載せる方法が分からなかったものですが こちらのお写真ですみません

Kさんどうもありがとうございました
ぜひバッグに付けてお出掛けして下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-01-30 20:20 | Lovely doll | Comments(6)

Lovely dollちゃん Part.2

先日教えていただいたLovely dollちゃんですが 早速2体目が完成しました
それがこちらです


b0107544_19574500.jpg

今回はちょっとシックに 黒系のお洋服とおリボンで作ってみました
お写真ではよく見えていないのですが 黒色&白色のストライプのおリボンで作ったアンダースカートもはかせてあるんですよ
やっぱり可愛いかも♥ と自画自賛(笑)
針・糸系が全くダメな私が作ったなんて 奇跡に近いかもしれません(笑)


そうそう 先日作ったLovely dollちゃんですが こんな感じにちょっとアレンジしてみました

b0107544_19580827.jpg

はい 頭にキラキラのリボンをプラスして 手にはミニミニサイズのナンタケットバスケットを持たせてみました
いゃ~ん ますます可愛いくなったかも♥
ちなみに こちらのミニミニサイズのナンタケットバスケットは 私が作った物ではなく 購入させていただいたものです
でも またこんなふうにバスケットを持ったLovely dollちゃんを作りたいので ミニミニサイズのナンタケットバスケットも作りたいと思っています


最後に 二体のLovely dollちゃんを並べてパチリ♪

b0107544_19575863.jpg

やっぱり可愛い~~♥

こちらのLovely dollちゃんですが この度ディプロマをいただき レッスンさせていただくことが出来るようになりました
ただいま準備中ですので またレッスンできるようになりましたら 改めてお知らせさせていただきますね




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-23 20:13 | Lovely doll | Comments(8)
タッセル教室に行ってきました
でも。。。
今日教えていただいたのは タッセルではなくこちらのLovely dollちゃんです



b0107544_19231762.jpg

可愛いでしょぉ~~
先生のブログで見た時からとても気になっていて 先日レッスンに伺った時に実物を見て 絶対作りた~い!って思ったんです
ただ ここで問題が。。。

はい 私針・糸系が全くダメなんです。。。
自慢ではありませんが 雑巾も買ってきますし ボタン付けもしません(クリーニング屋さんで付けていただいています(^_^;))
そんな私が このLovely dollちゃんを作るなんて絶対無理~~~と 一度は諦めたのですが どうしても作りたくて 先生に無理を言って作られていただくことにしたんです

前日の昨日は 玉結びのやり方を予習して ドキドキしながら今日のレッスンに臨みました
かなり時間はかかりましたが 先生の優しいご指導のもと何とか可愛いLovely dollちゃんが完成しました♪
もう嬉しくて 嬉しくて(*^^*)

先生 本当にどうもありがとうございました♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-10-18 19:35 | Lovely doll | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ