カテゴリ:グルーデコ( 13 )

少し前のことになりますが ブログをお休みしていた時に FLORAL COUTURE の tomoko先生のところに グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました
その時教えていただいたのがこちらのsalon de MILI先生ご考案のHACHIsanシリーズです


こちらが大きなHACHIsan

b0107544_20522137.jpg


そしてこちらがminiシリーズのHACHIsan&tentomushisanです

b0107544_20525714.jpg


ずっと前から作りたいと思っていたので tomoko先生のところでレッスンしていただけることが分かった時には速攻でレッスンをお願いしちゃいました
作っている時から可愛いくて可愛いくて♥

大きいHACHIさんはブローチに miniのHACHIsan&tentomushisanはピアスに。。。
付けてお出掛けすると 皆さん可愛いと言って下さいます(^^)
あまりの可愛いさに もう1セット作りたくなってしまいます♪


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-09-13 21:05 | グルーデコ | Comments(2)

baby Fa*Faちゃん

昨日 FLORAL COUTURE の tomoko先生がタッセルのレッスンにいらっしゃった時に 私も atelier Rose&Roseの直美先生ご考案のbaby Fa*Faちゃんを教えていただきました

b0107544_22270445.jpg


こちらは以前作ったFa*Faちゃんシリーズの子と比べると かなり小さ目のサイズです
出来上がってみるとやっぱり可愛い~~

以前作ったMademoisell Fa*FaちゃんOmekashi Fa*Faちゃんと一緒に並べてパチリ♪

b0107544_22275923.jpg

きゃぁ~ 可愛いすぎます~~
やっぱりこちらのシリーズ大好きです♥


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-07-19 22:36 | グルーデコ | Comments(4)
本当でしたら 今日は扶桑町中央公民館でのシャドーボックスのお教室の日でした
でも テレビのニュースにもなっていたように お隣りの犬山市の豪雨の影響で扶桑町もかなりの雨が降り 一部被害が出ているところが。。。
ある生徒さんのご自宅の近くは膝のあたりまで水が来ていて ご自宅に戻れなくなってしまったそうです
会場への道の一部も水没しているみたいで「先生来られないと思いますよ」と教えて下さいました
そのため 今日のお教室は急遽お休みさせていただくことになりました
Sさん ご自宅は大丈夫でしたか?
週末はまだお天気が不安定で また雨が降るところもあるみたいです
これ以上の被害が出ないといいのですが。。。

そんなわけで 午後からは思いがけず時間が出来たので グルーデコのキティちゃん作りを頑張りました
少し前から材料は揃えてあり いつでも作れる状態だったのですが ちゃんと作れるかどうか不安でなかなか作れなかったんです(^_^;)

そして完成したのがこちらです

b0107544_20594567.jpg

やっぱりキティちゃん可愛い~~
実物はもっとキラキラしているんですよ
近くで見ると今一歩の部分はありますが それなりに可愛いく仕上がったのではないかと。。。(^_^;)

グルーデコやっぱり楽しいです♥



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-07-14 21:05 | グルーデコ | Comments(6)
FLORAL COUTURE の tomoko先生のところに グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは atelier Rose&Rose の直美先生ご考案のcocoパルファムです

b0107544_19385115.jpg


これ ずっと作りたかったんです
実物はもっとキラキラなんですよ
こういう大人可愛いの大好き~~♥
こちらはホワイトバージョンで 同じデザインのブラックバージョンもあるんですよ
そちらも作りたいなぁと 心密かに狙っています(笑)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-07-12 19:42 | グルーデコ | Comments(4)

キラキラのネックレス

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました
特別何があったという訳ではないんですよ
ただあっという間に時間が過ぎてしまって。。。
シャドーボックスの作品も作りたい タッセルも作りたい グルーデコも作りたい。。。
どうして一日は24時間なんでしょうね
いつも一日が36時間くらいあったらいいのにと思ってしまいます

そんな慌ただしい毎日ではありますが 今日は ラピスラズリ 先生のところに グルーデコのレッスンに行ってきました
教えていただいたのはこちらのロンデルのネックレスです

b0107544_20335868.jpg


写真では分かりづらいのですが 実物はキラキラでとても綺麗なんですよ
ちょうどこれからの季節にぴったりな感じです

そしたら 先生のお宅でまたまたとても素敵なネックレスを見つけてしまったんです
それがこちらです

b0107544_20342413.jpg

こちらはマシェットのMAYUMI先生デザインのキャンディプチジュエルです
コロッとしていてキラキラで とにかくと~っても可愛いんです
なので先生に無理を言って 急遽こちらも作らせていただいちゃいました
こちらはこんなに可愛いのに ビックリするくらい簡単に作ることが出来るんですよ
またサイズ違いで作ってみたいなぁと思っています


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-19 20:41 | グルーデコ | Comments(8)

キラキラの時計

先週のことになりますが 「Crystal bear」ちゃんと一緒に こちらのGEMILINK先生ご考案の「FLOTLNG JEWEL WATCH」も一緒にレッスンしていただきました

b0107544_22080489.jpg

キラキラで素敵でしょぉ~~
ずっと作りたいと思っていたので やっと作ることが出来て嬉しいです(^^)

こちらの時計ですが 枠の部分だけでなく 時計の中にもキラキラが入っているんですよ
それが時計を付けていると動きに合わせて中で移動して と~っても可愛いんです

b0107544_22081414.jpg

とりあえずこれからの季節はこちらのホワイトのベルトで
秋・冬になったらネイビーのベルトに付け替えようと思っています
はい こちらの時計はベルトの取り換えが出来るんです
すごいでしょぉ~~
お出掛けが楽しくなりそうです♥


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2017-06-12 22:15 | グルーデコ | Comments(2)

とっても可愛いCrystal bear

昨日のことになりますが FLORAL COUTURE のtomoko先生のところに グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのがこちらの Salon de MILI先生ご考案の「Crystal bear」ちゃんです

b0107544_19180318.jpg

実物は写真よりもっとキラキラで 本当に可愛いんですよ
今回もtomoko先生にたくさんお手伝いいただいちゃいました(^_^;)
いつまでも手のかかる生徒で申し訳ありません
でもそのおかげで と~っても可愛いく仕上がって嬉しいです(^^)

本当はもう一つ教えていただいたのですが まだ最後の仕上げをしていないので そちらはまた改めてご紹介させていただきますね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-07 19:22 | グルーデコ | Comments(6)
今日は FLORAL COUTURE のtomoko先生のところに グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの classical bow brooch です

b0107544_19432747.jpg

実物は写真の何倍もキラキラで素敵なんですよ
以前先生が付けていらっしゃるのを見て ずっと作りたいと思っていたんです
やっと念願かなって作ることができました♥
これからの季節にもピッタリですよね

 
そしてもう一つ教えていただいたのは こちらの Mademoiselle Fa*Fa ちゃんです

b0107544_19423912.jpg

可愛いでしょぉ~~
以前 omecashi Fa*Fa ちゃんを教えていただいたのですが その女の子バージョンです
実はまだこれは完成していなくて 完全に硬化してからお洋服を着せて完成となります
これがまたと~っても可愛いんです♥
こちらはバッグチャームになる予定なので 早速付けてお出掛けしようと思っています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-05-09 19:54 | グルーデコ | Comments(4)
この度グルーデコのディプロマをいただきました

b0107544_19382993.jpg

はい 今年の目標にしていたあの「新しいことを始める」というのはこのことだったんです

もともとキラキラ好きで グルーデコのレッスンも単発で通わせていただいていてのですが せっかくだったらと思い 思い切ってディプロマコースを受講させていただいたんです
そして 優しいFLORAL COUTURE のtomoko先生のご指導のもと このたび無事ディプロマをいただくことができました♪

b0107544_19383875.jpg

とは言っても とりあえずお教室をする予定はなく趣味で。。。と思っています
今後はスキルアップレッスンで いろんな作品を作らせていただくのを楽しみにしています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-04-20 20:24 | グルーデコ | Comments(8)
タッセル教室に行ってきました
でも。。。
今日教えていただいたのは タッセルではなくて こちらの可愛い「tutu in a frame」です


b0107544_19411777.jpg



私が額をアレンジして ガラスを外せなくしてしまったため 綺麗にお写真が撮れなくてすみません
実際はスワロがキラキラしていて とても素敵なんですよ



b0107544_19412513.jpg

ヒールの部分がとても細く 使用するスワロもとても細かいので ちょっと大変でしたが そんな大変さを忘れてしまうほどの可愛いさです
はい 今回も先生にたくさんご迷惑をおかけし たくさんお手伝いしていただきました(^_^;)
先生 どうもありがとうございました♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-06 19:52 | グルーデコ | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ