カテゴリ:布デコ( 16 )

シャドーボックス教室の生徒さんが ワイプケースを作りにいらして下さいました
少し前にウェットティッシュケースが新しくリニューアルされたため どちらで作っていただいてもいいように 以前のタイプと新しいタイプの両方をご用意させていただいたのですが 皆さん以前のタイプのもので作られました

こちらが皆さんが作られたワイプケースです

b0107544_21194745.jpg

皆さん同じ黒色のウェットティッシュケースで作られたのですが 選ばれる生地・ブレード・リボン・リボンの上の飾りで 作られた方の個性が出ていて見ていても楽しいです(^^)

Aさん・Nさん・Mさんお疲れ様でした♪
ぜひご自宅でも作ってみて下さいね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-09-12 21:26 | 布デコ | Comments(0)

見本の作品作り

お教室でも人気のワイプケースレッスンですが 使用しているウェットティッシュケースがリニューアルされ 少し形がかわってしまいました
そのため今まで使っていた型紙が使えなくなってしまったんです
なので新しいウェットティッシュケースに合わせて 型紙&見本の作品を作ってみました

b0107544_19182302.jpg

あまり変わっていないように見えて いざ作ってみると結構違っています

向って左側が今までのもので 右側が新しくリニューアルされたものです

b0107544_19183319.jpg

個人的な感想ですが 以前のものの方が好きかも。。。
何よりふたの部分が小さくなってしまったので 大きなリボンが付けられなくなってしまったんです
リボン好きの私としてはちょっとショックで。。。
そして リニューアルされたものには黒色のものがないんです
お教室では黒色のワイプケースが一番人気だったためとても残念です

なので入手出来るうちにと思い 今までの形のウェットティッシュケースを大量に購入しちゃいました(^_^;)
そのため 今までの形の在庫がある間は 以前の物と新しい物のどちらかを選んでレッスンを受けていただくことが出来ますので お申し込みの時にお知らせ下さい

なお 以前に当教室でワイプケースのレッスンを受講していただいた方に限り 新しいワイプケースの型紙をお譲りさせていただきますので こちらもご希望の方はお知らせ下さい


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-08-11 19:36 | 布デコ | Comments(6)
シャドーボックス教室の生徒さんが ワイプケースを作りにいらして下さいました
可愛い系の作品がお好きなNさんが選ばれたのは 赤色のワイプケースにピンク色のモロッカン柄の生地です
ブレードとリボンももちろんピンク♥

b0107544_20341644.jpg

と~っても可愛いワイプケースに仕上げて下さいました
ピンク色のワイプケースを選ばれる方が多いのですが こちらの赤色のワイプケースも可愛いんです(^^)

ご自宅でも作りたいとのことで 材料をたくさんお持ち帰りされました
ぜひ楽しみながら作って下さいね(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-08-09 20:40 | 布デコ | Comments(2)
久しぶりにワイプケースを作ってみました

b0107544_20514458.jpg

こちらはお世話になっている方へ。。。
本当にいつも迷惑ばかりかけているんです(^_^;)
お教室でも人気のダマスク柄で作ってみました
気に入っていただけるといいのですが。。。


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-07-31 20:54 | 布デコ | Comments(0)
シャドーボックス教室の生徒さんから プラスチック製のボックスティッシュケースをいただいたのでデコってみました

b0107544_19192374.jpg


以前教えていただいたワイプケースの作り方を参考にして とりあえず作ってみたのですが 思いの外可愛いく仕上がったのでちょっと嬉しいかも♥
少しlovelyになり過ぎてしまったかな とも思うのですが 持ってお出掛けするわけではないのでまぁいいかなぁと。。。(^_^;)
早速レッスン室に置いて使っています

Yさん どうもありがとうございました♪


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-07-26 19:35 | 布デコ | Comments(4)

可愛いワイプケース♥

先週のことになりますが シャドーボックス教室の生徒さんがワイプケースを作りにいらして下さいました
完成したのがこちらです

b0107544_20141927.jpg

ピンク&ベージュ系の布に ベージュのブレードとピンクのリボンで 大人可愛いく仕上げて下さいました

リボンの上に付けられている飾り可愛いでしょぉ~~
実はこれ 今回ワイプケースを作られた生徒さんとは別の生徒さんが作られたビーズの飾りなんです
すごいでしょぉ~~
ワイプケースの飾りにピッタリですよね

優しい生徒さんは「使って下さい」と こんなにたくさんビーズの飾りを下さったんですよ

b0107544_20121142.jpg

作るの大変だと思うのに太っ腹でしょぉ~~
実物はお写真よりもっとキラキラしていて 本当に可愛いんですよ
私も付けたいと思われた生徒さんがいらっしゃいましたらお声を掛けて下さいね

Iさん お疲れ様でした♪
早速使って下さいね

Yさん ビーズの飾りどうもありがとうございました♪

by fufubear | 2017-06-25 20:22 | 布デコ | Comments(6)
今日は生徒さんが作られワイプケースをご紹介させていただきます
はい 昨日作りに来て下さったあのワイプケースです

b0107544_21241301.jpg

向って左側がNさんが作って下さったもので 右側がOさんが作って下さったものです
偶然にもお二人ともブラックの生地を選んで作られました

でもね 良く見ると微妙に生地が違うんですよ
Nさんのは白地に黒のダマスク柄で Oさんのは黒地に白のダマスク柄なんです
ふたの部分のリボンの形&飾りも違うものにされています
ほんのちょっとしたことなのですが 全体のイメージがずいぶん変りました

Nさん Oさん お疲れ様でした♪
ぜひご自宅でも作ってみて下さいね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-15 21:05 | 布デコ | Comments(6)
最近はまっているワイプケース作り
シャドーボックス教室の生徒さんで「作って下さ~い」と言って下さる方がいたので 早速作ってみました

b0107544_19525566.jpg

オーダーいただいたのは ブラックとピンクの3個です
布地とリボンを選んでいただいたのでここまで作り リボンの上の飾りはお渡しする時に選んでいただこうと思っています

ベージュのものはお世話になっている方へ
気に入っていただけるといいのですが。。。


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-02 20:34 | 布デコ | Comments(6)
シャドーボックス教室の生徒さんが ワイプケースを作りにいらして下さいました
全く初めてとのことでしたが そこは器用なHさん
難なくとても素敵なワイプケースを完成させて下さいました

b0107544_20442675.jpg

大人可愛いくて素敵でしょぉ~~
こちらのピンク系の布&ブレードに ベージュのリボンを合わせられるところがお洒落ですよね
ご本人も「可愛い~~」と気に入って下さったので良かったです(^^)

Hさんお疲れ様でした
ブラックバージョンのワイプケースも楽しみにしていますね♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-05-17 20:50 | 布デコ | Comments(4)
最近はまっているワイプケース作り
レッスン室に置いてあるのを見て 何人かの生徒さんが作りたとい言って下さいました
そしてそれとは別に 作って欲しいと言って下さる方もいらっしゃったので そのもとになるウェットティッシュを買いに行ってきました

b0107544_19254303.jpg

最近のウェットティッシュって 蓋を開ける部分がピンクやブルーやブラックなど たくさんの色のものがあるんですよ
見ているだけで楽しくて どれを買おうか迷ってしまいます
でもやっぱり一番たくさん買ったのは 大好きなピンクと手持ちの布に合いそうなブラックです

このウェットティッシュが こんな感じ になるんですよ
「私も作りたい」と思われた方は ぜひお声を掛けて下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-02 19:33 | 布デコ | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ