カテゴリ:布デコ( 16 )

生地が届きました♪

注文していた生地が届きました

b0107544_20225159.jpg

目的はもちろんワイプケース作りに使うためです

ブラックは絶対外せないですし ピンクも絶対欲しいかも。。。
でもベージュで作っても素敵かも♥
あっ やっぱりこの色も欲しいかも♪

あれこれ迷っているうちに こんなにたくさん買っちゃいました(^_^;)
でも これでもずいぶん厳選して選んだんですよ

すぐにでも作りたいところなのですが 展示会用の作品作りが。。。
やっぱりもう少し作品作りの目途がたってからの方がいいかもしれませんね(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-03-27 20:36 | 布デコ | Comments(8)
実は昨日のタッセルレッスンの際に 交換レッスンとでも言いますか 私もワイプケースの作り方を教えていただきました
完成したのがこちらです

b0107544_21464506.jpg

可愛いでしょぉ~~
ずっと前から気になっていて 某ネットのお店で作り方の型紙&材料がキットになっているものも購入していたのですが 今一歩完成させる自信がなくて そのままになっていたんです
そうしたらTさんから教えていただけることが分かったので 早速レッスンをお願いしちゃいました

ちょっと生地がゆがんでいて微妙な部分もありますが 初めて作ったにしては綺麗に出来たのではないでしょうか
と言っても かなりTさんにお手伝いしていただいたんですけどね(^_^;)

復習用の材料も分けていただいたので 早速作ってみようと思っています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2017-03-04 21:54 | 布デコ | Comments(4)
今日は 以前お菓子教室でご一緒させていただいていたMさんが マカロンメジャーを作りにいらして下さいました
いろんな種類の布を前に「テンションが上がる~~」と とても楽しそう(笑)
最後の飾り付けの時も いろんな種類のリボンやミニタッセル等を前に「選べない~~」と またまた楽しそう(笑)

そして完成したのがこちらです

b0107544_18382446.jpg

グレーとピンクの二種類のマカロンメジャーを作られました
プレゼント用にとのことでしたので ラッピングした状態でお持ち帰りいただきました(^^)

そしてこちらは私が作ったマカロンメジャーです
作って欲しいとお声を掛けて下さる方がいたので 説明するのを兼ねてお隣りで作らせていただきました
黒色をご希望だったので こちらの二種類を作り ご本人に選んでいただこうかなぁと思って。。。

b0107544_18383209.jpg

気に入っていただけるといいのですが。。。

Mさんお疲れ様でした
今日は私もとても楽しい時間を過ごさせていただきまして どうもありがとうございました
手作りのマカロンメジャー 喜んでいただけるといいですね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-23 18:50 | 布デコ | Comments(8)
最近またまたマカロンメジャー作りにはまっています
簡単に作れますし 可愛いので つい作ってしまうんです(^_^;)


b0107544_20345027.jpg

こうして並べてみると やっぱり可愛いかも♥
一つは マカロンメジャー作りにはまっている私を見て「余っている生地があるのでどうぞ」と生地を下さった生徒さんに。。。
頂いた生地で作りました(^^)
それ以外は いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて。。。
ということで あと15個ほど作る予定です
「私お世話しました」と言う方は ぜひお声を掛けて下さい
もれなくプレゼントさせていただきますから(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-12-02 20:42 | 布デコ | Comments(2)

マカロンメジャー

少し時間がとれたので 先日教えていただいたマカロンメジャーを作ってみました

b0107544_20394503.jpg


まだまだ練習が必要ですが 何とか作れるようになってきました(^^)
ただ 作るのが楽しいので つい作りすぎてしまうんですよね。。。
「この布でマカロンメジャーを作ったら可愛いかも♥」と つい布も買ってしまいます(^_^;)
最近のお気に入りは 左上のマカロン柄の布です
こちらの茶色以外にも クリーム色やピンク色など いろんな色があるんですよ
はい しっかり何色か買ってしまいました(^_^;)
でも こんなにメジャーばかり作って どうするんでしょうね(笑)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-09 20:47 | 布デコ | Comments(6)
今日は自宅にて マカロンメジャーのレッスンをしていただきました
教えて下さったのは タッセル教室卒業生のTさんです
以前Tさんから とても可愛いマカロンメジャーをいただき お聞きしたらご自分で作られたとのこと。。。
それだったら私も作りたい!と 無理を言って教えていただくことにしたんです

せっかくだったらと タッセル教室に来て下さっているNさんにもお声をお掛けしたら 私も作りたいと言って下さったので 一緒に教えていただきました

優しいTさんは とても丁寧に教えて下さり こんな可愛いマカロンメジャーが完成しました


b0107544_19191600.jpg

写真では分かりづらいのですが 本体部分に紺色のツイードの生地を使い 黒色のリボンを付けています
初めてでこんなに可愛いマカロンメジャーが作れて感激です♥
もちろんTさんがお手伝いして下さったからなんですけどね(^_^;)

一緒に教えていただいたNさんが作られたマカロンメジャーと一緒にパチリ♪
Nさんが作られたマカロンメジャーも ピンク色のリボンが印象的でとても可愛いです♥


b0107544_19192609.jpg


一緒にもう一つキットを購入させていただいたので 午後から早速作ってみました
それがこちらです



b0107544_19194545.jpg

こちらはグレーのダマスク柄の生地に ピンク色のリボンで可愛いくしてみました
ただ 側面に貼るリボンのところで失敗してしまったんです
なので それを隠すためにパールを付けてごまかしてあります(^_^;)


こちらはTさんが見本で持って来て下さったマカロンメジャーです


b0107544_19193649.jpg

生地やリボンが違うと イメージがずいぶん違うんです
マカロンメジャー作り とっても楽しいので しばらくはまってしまいそうです(^^)

Tさん 今日はどうもありがとうございました♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-11 19:33 | 布デコ | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ