カテゴリ:シャドーボックス( 1160 )

展示会に行ってきました

今日は同じはなみずきの講師のK先生と ホテルシーショアリゾートで開催されている 大橋先生のシャドーボックス個展に行ってきました
会場の写真撮影はNGだと思い撮ってこなかったのですが 後から大丈夫だったと伺い だったら撮ってこればよかったとちょっと後悔しています

b0107544_21062830.jpg

その代わりというわけではありませんが お昼に頂いたお料理を。。。

b0107544_21043256.jpg

b0107544_21044261.jpg

b0107544_21045199.jpg

b0107544_21045955.jpg

b0107544_21050872.jpg

b0107544_21051966.jpg

b0107544_21052971.jpg

b0107544_21054035.jpg

今回は和食を。。。
海が近いということもあり お魚や蛸が美味しかったです
他のお料理も美味しかったのですが 天の川に見立てたデザートが可愛いくて テーブルの上に置かれた瞬間に二人同時に「わぁ~」と歓声を上げてしまいました(^^)

先生の素敵な作品を拝見し 美味しいお料理をいただいて 今日は楽しい一日になりました
ご一緒していただいたK先生 今日は本当にどうもありがとうございました

大橋先生の個展は7月いっぱい開催されています
お時間がございましたら是非。。。


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




by fufubear | 2017-07-10 21:14 | シャドーボックス | Comments(2)
今日は午前・午後と自宅でのシャドーボックスのお教室でした
心配していた雨も降らずホッと一安心
皆さん荷物が多いので 雨が降ると大変ですから。。。

そんな今日のお教室で可愛い作品が完成しました
Kさんが作られた可愛いネコちゃんの作品です

b0107544_21120836.jpg

こちらの作品は ネコちゃん好きのお友達にプレゼントされるために作られました
4x5サイズ小さ目の作品のため 初心者の方で作られる方も多いのですが ネコちゃんの毛並や丸みを表現するのは結構難しいんですよね。。。
でもさすがベテランのKさん
しっかりとリアルに それでいてとびっきり可愛いネコちゃんに仕上げて下さいました

本当はもう一つとても可愛い作品が出来上がっていたのですが バタバタしていてお写真を撮らせていただくのを忘れてしまったんです
こちらもとても可愛いかったので ご紹介できなくて残念です(涙)
Sさんごめんなさいね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-07-05 21:18 | シャドーボックス | Comments(4)
今日は生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Oさんが作られた 可愛いベビーシューズの作品です

b0107544_20345731.jpg

もうすぐお産まれになるお孫さんのために作られました
可愛いでしょぉ~~

作品の中央には もともとのプリントにはないゴールドの「Happy Birthday」の文字が入っています

b0107544_20350707.jpg

お祖母様の愛ですね♥

でもまだこちらの作品を作られたことは内緒にされているんですよ
お産まれになった時に サプライズでプレゼントされるご予定なんです
絶対喜んでいただけると思います(^^)

Oさんお疲れ様でした
お孫さんの誕生が待ち遠しいですね(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-28 20:41 | シャドーボックス | Comments(8)

五百羅漢の作品

昨日に引き続き 今日も生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Kさん(昨日のKさんとは違う方です)が作られた「五百羅漢」です

b0107544_20401885.jpg

ずっと作りたいと言っていらっしゃったのですが 今回その想いが叶って完成されました
作りかけてからは思いの外早かったような。。。
いつもきっちり作品を作られるKさん
懇意も細かい部分まで手を抜くことなく 綺麗に仕上げられました


今回はご本人に棹を選んでいただき オーダーで額を作らせていただきました

b0107544_20404233.jpg


全体はこんな感じです
b0107544_20403381.jpg

豪華でそれでいて落ち着いた雰囲気で とても素敵に仕上がっています

Kさんお疲れ様でした
間に合ってよかったですね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-22 20:56 | シャドーボックス | Comments(4)

素敵な作品がいっぱい♪

今日は朝から凄い雨でした
傘をさしていても濡れてしまうほど。。。
こんな大変なお天気の中 お教室にお越しいただきましてありがとうございました
雨に濡れてしまいましたが お風邪などひかれていませんか?

今日は生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきますね
少し前に 額屋さんから出来上がってきていた作品ですが 今日やっと生徒さんにお渡しさせていただいたので こちらでお披露目させていただきます

まずはこちら
Kさんが作られた「JET SET ローマ」です

b0107544_20344344.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらの個性的なマットは 生徒さんご本人が選んでいらっしゃった紙を額屋さんでマットに加工していただいたものです
こちらの作品にピッタリだと思いませんか?

b0107544_20350060.jpg

細めのブラックの額との相性もピッタリで スタイリッシュな雰囲気に仕上がっています


もう一つがこちら
同じKさんが作られた クリスマスの作品です

b0107544_19395268.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらはカレンダーを使用して作られていて こちらは12月の絵柄です
一年を通してすべてサンタクロースが描かれていて Kさんは今までにもいくつかの作品を作られています

今回は赤色の額&ピンクのマットで額入れさせていただきました

b0107544_19401710.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_19400458.jpg

落ち着いた赤色の額を選んだことで 子供っぽくなり過ぎず落ち着いた雰囲気に仕上がっています

Kさんお疲れ様でした
次回のこいのぼりの作品も楽しみにしています♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-06-21 19:47 | シャドーボックス | Comments(8)

展示会のお知らせ

私が所属している シャドーボックスはなみずき の展示会のお知らせです



b0107544_20430040.jpg




7月1日~31日(4日休館)

大橋禾苗 シャドーボックス個展

8月1日~31日

はなみずき シャドーボックス展
はなみずき有志21名による展示会です

会場 ホテル シーショア・リゾート ロビーアートスペース
 JR「綱干」駅より送迎(無料)がありますので
 ホテルにご予約いただきますようお願いいたします
(079-322-0090)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-10 20:54 | シャドーボックス | Comments(8)

素敵な作品出来ました♪

昨日のことになりますが オーダーしていた額が出来上がったので 額屋さんが自宅まで届けて下さいました
いつも思うのですが 作られた生徒さんより先に額入れされた作品を見させていただくので ご本人に申し訳ないなぁって思っちゃいます
皆さんこの額に入った状態の作品を見るのを とても楽しみにされていらっしゃいますから。。。
昨日届けて頂いたのは3作品でしたが どれもとても素敵に仕上がっていました

その中の1つを作られた生徒さんが ちょうど午後からレッスンにいらしたので お渡しさせていただきました
その作品がこちらです

b0107544_20342127.jpg

いつもは額のガラスを外して写真を撮らせていただくのですが せっかく綺麗な状態で額屋さんから届いているので そのガラスを外してしまうのは申し訳ないと思い ガラスが付いたままの状態で写真を撮らせていただいたため 見づらくてすみません

こちらの作品は ご子息さまの新築のお祝いにと作られました
素敵でしょぉ~~
しっかり奥行き感も出ていて シャドーボックスの王道といった感じの作品に仕上がっています

全体はこんな感じです

b0107544_20342933.jpg

ゴールドの額がご希望だったため 額屋さんと相談させていただき こちらの額とマットにさせていただきました
ご本人もとても気に入って下さったので良かったです

Nさん大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした
ぜひ新しいお宅に飾っていただいて下さいね

後の2作品もとても素敵に仕上がっているんですよ
ご本人にお渡ししてから またこちらでご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-06-09 20:50 | シャドーボックス | Comments(4)

体験レッスン

昨日のことになりますが 初めましてのMさんが シャドーボックスの体験レッスンに来て下さいました
実はこちらのMさんは お教室の生徒さんが昨年末に開催された作品展を見てシャドーボックスに興味を持ち 今回体験レッスンに来て下さったんです
はい 私の作品展ではなく 生徒さんの作品展を見てです
こちらの作品展をされたKさんはシャドーボックス歴も長く 本当でしたらお教室に通って下さらなくても充分ご自分で作品を作っていただける方なんです
そんなKさんが作られた作品だからこそ Mさんも感動されたんでしょうね

Mさんが作られた作品がこちらです

b0107544_20201818.jpg

とてもカットがお上手で 初めてシャドーボックスの作品を作られたとは思えないほどお上手です
どんなふうにして立体的になっているんだろうと不思議だったそうですが ご自分で作ってみて その謎が解けたそうです(笑)

Mさんお疲れ様でした
また作りたい作品が出来ましたらいらして下さいね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-05-26 20:01 | シャドーボックス | Comments(4)

タムタム「MOON LIGHT」

今日は生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Yさんが作られた タムタムの「MOON LIGHT」です

b0107544_20200163.jpg

タムタムの作品はパーツが細かいので 思いの外カットが大変なのですが「今回はカットを頑張ります」のお言葉通り とても綺麗にカットされています
そのため仕上がりもとても綺麗です
Yさん頑張られました!
というか と~っても上達されました

今回はシルバーの額に ブラック&オレンジのダブルマットで額入れさせていただきました

b0107544_20201081.jpg

スタイリッシュな雰囲気で素敵に仕上がりました

実はこちらの額はシャドーボックス用の額ではなく 普通の写真立てなんです
それをシャドーボックスの作品が入るように 高さ出しの加工をしていただいています
シャドーボックス用の額ってあまり種類がないので 写真立てなどでお気に入りのものが見つかったら こんなふうに加工して使うのもいいかなぁと。。。

Yさんお疲れ様でした
素敵な作品が完成して良かったですね
次回の作品も楽しみにしています


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-05-25 20:34 | シャドーボックス | Comments(6)

作品展に行ってきました

私が所属しているシャドーボックスはなみずきの講師のI先生が 他の会派のシャドーボックスの先生と大和絵の先生と一緒に作品展をしていらっしゃるので 今日はその作品展に伺わせていただきました

でも。。。
まずはその前にランチ♪
少し前に出来たJPタワー内のKITTE名古屋にある「鶏だしおでん さもん」に。。。
実はこちらのお店は シャドーボックス教室の生徒さんがやっていらっしゃるお店なんです
ずっと行きたいと思っていたのですが オープン当初は長蛇の列でなかなか入れなかったんです
やっと念願かなって行くことができました

私達が頂いたのはランチメニューの「おでん飯」

b0107544_19422126.jpg

ご飯の上におでんが乗っています
お味噌もかかっていますが これがそんなに濃い味付けではなく美味しいんです
一緒に付いてきた鶏だしのスープも美味しかったです(^^)


お腹がいっぱいになったので いざ作品展に!

b0107544_19471438.jpg

会場内のお写真はありませんが 一つ一つこだわりのある作品を拝見させていただき いっぱいお勉強させていただきました
「こんなふうに作ったのよ」という作品作りの裏話も伺い 「え~っ!」と驚くことも(笑)
改めて またシャドーボックスの作品が作りたいという気持ちになりました(^^)

お忙しい中いろいろお話して下さったI先生 H先生 どうもありがとうございました
そしてご一緒して下さったKさん どうもありがとうございました

こちらの作品展は5月23日まで 名古屋市中区栄にある妙香園画廊で開催されています
素敵な作品がいっぱいなので お時間がございましたらぜひ行ってみて下さい


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-05-19 20:54 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ