カテゴリ:日常( 536 )

ハーバリウム初体験♪

ずっと行きたかったハーバリウムのレッスンに行ってきました
今回伺ったのは タッセル教室卒業生のNさんのお教室です

たくさんの種類の花材といろんな形のボトルを前に 最初からテンションが上がってしまいます(笑)
先生のアドバイスと ご一緒していただいたKさんのアドバイスをいただきながら なんとか完成させることができました

b0107544_19525094.jpg

当初はミディアムサイズのボトルを2本作らせていただく予定だったのですが 急遽変更して追加で大きいサイズのボトルも作らせていただいちゃいました
感想としては お花が希望の場所にとどまってくれなくて結構難しかったです
でも最初の作品としてはまあまあの出来栄えでは。。。と 一人自画自賛しています(笑)
今回作らせていただくまでは どうやって作るんだろうと疑問だったのですが こんなふうに作るんだと疑問が解消しました(^^)
また違ったお花でも作ってみたいです


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から

by fufubear | 2017-10-16 20:02 | 日常 | Comments(4)

お久しぶりです

ずいぶん久しぶりのブロク更新となりました
お休みしていた間は タッセルを作ったりグルーデコの作品を作ったりして過ごしていました
あっ 生徒さんから頼まれていたシャドーボックスのマニュアル作りも頑張っていました

そして。。。
これからのことをあれこれ考えていました
そんなたいしたことではないんです
でもいろいろ迷うことが多くて。。。

結局 明確な答えは出ませんでした
ただ もう少し頑張ってみようかなぁという気持ちに ちょっとだけなれたような気がします
なので もう少しだけ頑張ってみようかなぁと。。。

またゆっくりペースでブログを更新させていただきたいと思っていますので これからもよろしくお願いします



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2017-09-01 16:51 | 日常

お知らせ

いつもブログにご訪問いただきましてありがとうございます
突然ですが しばらくブログの更新をお休みさせていただきたいと思います
9月に入りましらまた再開させていただきたいと思っていますので再開の際にはよろしくお願い致します


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2017-08-15 16:35 | 日常
ポーセラーツのレッスンに行ってきました
前回作ってきたマグカップを焼成していただき 出来上がったものを頂いてきました

b0107544_19494537.jpg


以前作ったスクエア型のプレートに合わせて 同じアラベスク柄で♪
可愛いく仕上がって嬉しい~~
これから自宅でのティータイムで活躍してくれると思います(^^)

実は今日も新しいものを作らせていただいたんです
途中失敗してしまい 一部転写紙を剥がしてやり直すというアクシデントがありましたが 何とか完成させることができました
後は焼成していただき本当の完成になります
どんな風に出来上がってくるか 今から楽しみです♥


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-08-08 19:56 | 日常 | Comments(2)

夏の宿題

今日から8月
月日が過ぎるのが早すぎます。。。
8月もお教室はしていますが お子様が夏休みだったり ご旅行に行かれたりと お休みされる方が多いので 通常よりゆったりとしたスケジュールとなっています

ただ のんびりしている訳にはいかず レッスンが少ないこの1ヶ月の間に たまっている生徒さんからのマニュアル作りを頑張らなくてはいけません
それ以外にも 9月に開催される展示会にタッセルで出展させていただく予定なので タッセル作りも頑張らなくてはいけません
「頑張れ 自分!!」言いきかせ 頑張りたいと思います

そうそう シャドーボックスの作品作りも頑張っていますよ
最近ではこちらの作品を作り始めています

b0107544_19320252.jpg


大きなサイズのものではないのですが 楽しみながら亀の歩みで作っています(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-08-01 19:34 | 日常 | Comments(6)

リフレッシュ

日々生活しているといろいろなことが起こり そのいろいろなことが重なってストレスに押しつぶされそうな時があります
そんな時は何もしたくなくなってしまうんですよね。。。
はい まさに今がそんな感じです(ーー;)

なので今日は一日何もせず リフレッシュDayに♪
パーツクラブに行って アクセサリー作りの材料をいっぱい買って(一年くらいは何も買わずに済みそうです(^_^;)) 大好きなローラアシュレイでお洋服を買って(普段着用のお洋服ですが) ラ・カンパーニュでケーキを買って来て自宅でのんびりティータイム♪


b0107544_18493335.jpg


今日は「マンゴーのタルト」と「丸ごとピーチ」と「カシスモンブラン」を。。。
はい この時期「丸ごとピーチ」は外せません(笑)

こんな簡単なことですが 少し気持ちが楽になったような気がします
安上がりな性格で良かったなぁとつくづく思う今日駒頃です(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2017-07-30 18:55 | 日常 | Comments(6)
花フェスタ記念公園に行ってきました
毎年この時期に薔薇を見に行くのを楽しみにしているんです
いつもは土曜日や日曜日に行くことが多かったのでかなり混んでいたのですが それに比べると今日はゆったりと園内を見て回ることが出来ました

b0107544_19400263.jpg


でも 今日は暑かった。。。
こんなに暑い中薔薇を見たのは初めてだったかも(^_^;)
それに 一番の見頃はちょっと過ぎていたような気がします
それでも充分楽しめましたけどね

b0107544_19403967.jpg


たくさんの種類の薔薇の中で やっぱり気になるのはこんな感じの薔薇です
コロンとしたカップ咲きの薔薇が大好きなんです

b0107544_19401756.jpg


真っ白なアイスバーグが こんなふうに一列に植えられているのも素敵♥

b0107544_19405696.jpg


もちろん薔薇のソフトクリームも外せません(笑)

b0107544_19402865.jpg


素敵な薔薇をたくさん見て わが家の薔薇のお手入れも頑張らなくちゃと思いながら帰ってきました

そうそう 毎年こちらの公園に行くと 薔薇の苗を買ってくるのも恒例です
今年は以前枯らしてしまったアイスバーグを買ってきました
今度こそちゃんと育てたいです


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2017-05-30 19:49 | 日常 | Comments(4)

アンジェラ倒れる。。。

我が家の狭いお庭に 少しですが薔薇が植えてあります
これからの時期 その薔薇のお花を見るのを楽しみにしていたのですが なんと昨夜の大雨と強風で つる薔薇のアンジェラが一部倒れてしまいました

b0107544_18372946.jpg

朝起きてこの状態を見た時は あまりのショックで声も出ませんでした
蕾もいっぱい付いていて これからという時だったのに。。。
幹の一部が折れてしまっているところもあるので 復活は難しいかもしれません
満開になると葉っぱのグリーンが分からなくなるほどたくさんのお花を咲かせてくれるんですよ
本当に悲しいです(涙)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-05-13 18:43 | 日常 | Comments(8)

GWが終わって。。。

GWが終わって 今日からまた普通の日常が戻ってきました
長いと思っていたGWも 終わってみるとあっという間だったような気がします

今年のGWは 近場にちょっとだけお出掛けした以外は ずっと自宅に篭って シャドーボックスの作品作りをしていました
こんなにずっと作品作りをしていたのは初めてだったかもしれません(^_^;)
とにかく ずっと作っていました
それでも作品は完成せず。。。(涙)
改めて 私ってどうしてこんなに作品を作るのが遅いんだろうと思ってしまいました
でもね ちょっとだけ完成が見えてきたんですよ
あと少し!
完成した日を楽しみに頑張りたいと思っています(^^)

そうそう GW中は自宅に飾っている作品の模様替えを ちょっとだけしてみました

こちらは廊下に置いてあるコンソールの上です

b0107544_19345092.jpg


そしてこちらが 玄関に置いてある小さなテーブルの上です

b0107544_19351405.jpg

一緒に置いてあるナンタケットバスケットのキャンディバスケットは 自宅&車のキーと 宅急便さんが来た時用の印鑑が入っています
このキャンディバスケットはいろんなものに使えて 結構便利なんですよ(^^)

今週は自宅教室&出張教室 それと私のスキルアップのレッスンと予定がいっぱいです
気持ちを引き締めて頑張らなくちゃですね(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-05-08 19:43 | 日常 | Comments(4)

藤まつり

昨日のことになりますが お隣りの江南市にある曼陀羅寺の藤まつりに行ってきました

b0107544_19363398.jpg




自宅から近いこともあり こちらにはほぼ毎年行っているのですが 今年はちょうどこのGWが見頃だったみたいで とても綺麗な藤の花を見ることができました

b0107544_19364175.jpg




一時期 お花の状態が悪くなってしまい 見に来られる方が減ってしまった時期もあったのですが その後専門家の方の力を借り 樹の養生に力を入れ また綺麗なお花を咲かせてくれるようになったそうです

b0107544_19365292.jpg




本当に見事な藤の花で 九尺藤などは 手を伸ばせばお花に届くほど長く咲いていました

b0107544_19370110.jpg




ちょっと変わった形の藤や可愛いピンク色の藤もありました


b0107544_19371371.jpg

b0107544_19372299.jpg




毎年この藤まつりに行くと 藤の苗木が欲しくなるのですが お世話が難しそうですし わが家の狭いお庭では無理と思い 今年もグッと我慢して帰ってきました(^_^;)
また来年 綺麗な藤の花が見られますように♥



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-05-05 19:51 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ