カテゴリ:愛犬( 183 )

寝る子は育つ

今日はレッスンを受けるために名古屋まで行ってきました
実はこれ 今年の始めに「新しいことを始める」と目標に掲げたものなんです
それが 今日のレッスンでカリキュムラを終えることが出来ました
また無事ディプロマが頂けましたら こちらでご紹介させていただきますね

レッスンから帰ってきたのに ガブリエルはお昼寝中。。。

しばらくしてもやっぱりお昼寝中。。。

かなり経ってもやっぱりお昼寝中。。。

いつもこんなお顔でお昼寝しています

b0107544_19175976.jpg

お顔がクシャクシャで どこに目があるか分からないくらいでしょぉ~(笑)
この後夕ご飯を食べる時まで ずっとこんな感じでお昼寝していました(^_^;)
寝る子は育つといいますが もうこれ以上大きくなってくれなくてもいいんですけど。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-04 19:24 | 愛犬 | Comments(6)

小春のその後

小春の目のことでは ご心配いただきましてありがとうございました
今日診察していただき 完治したとのことで コンタクトレンズも外していただけました
ということで ようやくエリザベス生活からも解放されました

b0107544_20500116.jpg

本当に長かったです
でも一番大変だったのは 小春自身だったんですけどね
ただ 目に傷が付いた原因は分かっていないので また同じようなことにならないか少し心配なんですよね。。。
これからは気を付けながら見守っていってあげたいと思っています



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-04-01 21:02 | 愛犬 | Comments(10)
おかげ様で私も主人も花粉症には無縁だったため 今まで花粉症対策は全くしていませんでした
でも今回小春の目の具合が悪くなり その原因がもしかしたら花粉症なのではと思ったので 思い切って空気清浄器を購入しました
せっかくだったらPM2.5にも対応したものをと思いこちらを購入

b0107544_20105198.jpg

これで黄砂が飛来しても大丈夫!

ただ一つ問題が。。。

こちらの空気清浄機は 花粉やハウスダストやPM2.5の他に ニオイにも反応するんです
今日ガブリエルが空気清浄機の近くで ガスファンヒーターにあたっていたら 突然ニオイランプが点灯し こんなふうに手前の部分が開いたんです

b0107544_20110215.jpg

これってやっぱりガブリエルが臭いっていうことですよね?
その後もガブリエルが空気清浄機に近づくと 必ずニオイランプが点灯し手前の部分が開くんです(笑)
ちょっと臭いかなぁとは思っていましたが まさかここまでとは思っていなかったのでビックリ!

でもね ちゃんと月に二回はペットショップでシャンプーしてもらっていますし その際にはマイクロバブルと炭酸泉にも入っているんですよ
やっぱりブルドッグは体臭が強いのかもしれませんね

b0107544_20111269.jpg

本当にガブリエル恐るべしっていう感じです(笑)
それでもとても可愛いんですよ(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-03-24 20:26 | 愛犬 | Comments(8)

小春再び。。。

ようやく目の調子も良くなり エリザベス生活から解放された小春ですが 以前とは逆の方の目の調子が悪くなり 数日前から再びエリザベス生活になっていました
ただ今回はそんなにひどくないとのことだったので安心していたのですが 昨日診察していただいたら思いの外悪化しているとのこと。。。
そのため コンタクトレンズを付けての治療となってしまいました

b0107544_18394796.jpg


最初先生から聞いた時は「ワンちゃんにコンタクトレンズ?」とビックリしてしまったのですが ワンちゃんは眼帯を付けることが出来ないので その代りとのことでした
こちらの動物病院は眼科専門の先生がいらっしゃるので こんな治療もしていただけるのかもしれませんね
それでも初めてのことなので心配で心配で。。。
とりあえず今のところは コンタクトレンズが外れることなく入っていてくれています
次の診察は一週間後
なんとか快方に向かってくれるように祈るのみです



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-03-19 18:43 | 愛犬 | Comments(6)

小春のこと

先日の小春の目の傷の件では ご心配いただきましてありがとうございました
おかげ様で大事には至らず 無事エリザベス生活から解放されました
念のため あと2~3日目薬を点眼し その後何ともなければ完全にOKとのことです

やっとエリザベスを外してもらい 小春も嬉しそうです(^^)
小春も「ありがとうございました」と言ってます

b0107544_18194915.jpg

ご心配いただきました皆様 本当にどうもありがとうございました♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-03-02 18:21 | 愛犬 | Comments(8)

エリザベス生活の小春

一昨日くらいからちょっと涙目だった小春ですが 昨日から右目が開きづらくなり 瞬きの回数も増えてちょっと心配な状態に。。。
なので お教室が終わってから病院に連れて行ってきました
そうしたら 目に細かい傷が出来ているとのことで 右目だけかと思っていたら 左目にもほんのわずかな傷が出来ているとのことで 注射を打っていただき しばらくは目薬を投与して様子をみることになりました
いつ傷が付いたのか全く分からないのですが もっと気を付けてあげなくちゃと反省しています

ということで 目を触らないようにとしばらくはエリザベス生活になってしまいました


b0107544_19150106.jpg

あっちにゴツン こっちにゴツンと 今まで普通に出来ていたことが出来なくなってしまい ちょっと戸惑っているみたい。。。
可哀そうですが 早く治さないといけないので 私も心を鬼にしてエリザベスを付けさせています
小春 頑張って早く治そうね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-24 19:19 | 愛犬 | Comments(10)
我が家の小春とガブリエルは とにかく寒がりです
毎朝ソファーの上にほんの少し差し込む陽射しを取り合っています

b0107544_19592096.jpg


ガブリエルなんて わざわざ陽射しが背中に当たるように座っているんですよ(^_^;)

b0107544_19595043.jpg

時間の経過とともに陽射しの位置が変わると それに合わせて小春とガブリエルも移動するんです(笑)

しばらくしてソファーを見てみると ガブリエルがソファーを独占していました
今日の小春とガブリエルのお日様争奪戦は ガブリエルに軍配が上がったみたいです

b0107544_20000671.jpg


とても気持ち良さそうなお顔で寝ていました

b0107544_20001338.jpg


その頃小春は。。。
しっかりファンヒーターの前で朝寝中

b0107544_20002854.jpg

吹き出し口にくっつき過ぎだと思うのですが 熱くないんでしょうか?
火傷しないといいんですけどね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-02 20:13 | 愛犬 | Comments(8)

お誕生日のお祝い

今日は小春とガブリエルのお誕生日のお祝いをしました
ガブリエルは20日で4歳になりました
小春は25日で7歳になります

b0107544_20415148.jpg


Birthdayケーキを前に 恒例の記念撮影(笑)
小春はとってもお利口さんで ちゃんと記念撮影出来ました

b0107544_20420255.jpg


でもガブリエルは ケーキを前にじっとしていられなくて 主人が後ろで押さえているのですが 今にもケーキに飛びつきそう。。。

b0107544_20421226.jpg

いつまでたっても落ち着きがなくて困ります(^_^;)

ケーキは この後二頭で仲良く分けて食べました(^^)

今年も無事お誕生日を迎えられたことに感謝です
来年もまた小春とガブリエル 二頭仲良くお誕生日のお祝いをすることが出来たらと思っています(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-01-22 20:50 | 愛犬 | Comments(6)

年末の癒し

今年もあと二日
我が家はちょっとしたアクシデントがあり 少しバタバタしています

そんな中 小春とガブリエルはマイペースで いつも通りのんびりムード
朝は ソファーの上のほんの少しの日向を見つけて 二頭くっついて朝寝タイム♪

b0107544_12483250.jpg


しばらくしてリビングにたくさんの陽射しが入り始めると 場所を窓辺に移してまたまたお昼寝タイム
b0107544_12484540.jpg


そのガブリエルの横では もちろん小春もお昼寝中。。。

b0107544_12485413.jpg


しばらくしてまた見てみると ガブリエルはこんな格好でお昼寝していました


b0107544_12490066.jpg

わんちゃん達には 年末なんて関係ないですものね
慌ただしい年末ですが こんな二頭を見ては癒されています(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




by fufubear | 2016-12-30 12:57 | 愛犬 | Comments(6)

今日もまた。。。

今日は陽射しがなかったせいか お部屋の中にいても肌寒かったです
我が家の小春とガブリエルですが すでにガスファンヒーターの前から離れません(ーー;)

今日ヒーターの真前の特等席をゲットしたのはガブリエル
後からやってきた小春は 隅っこの方になってしまったので 何とかしてほしいと私に訴えています

b0107544_20305035.jpg

でも 何とかならないと分かったので 仕方なくその場所で温まっていました(笑)
我が家ではこれからの時期 ヒーターの前の場所を巡って 毎日のように争奪戦が繰り広げられています

b0107544_20293277.jpg

しかしガブリエル ちょっとヒーターにくっつき過ぎですですよね
お鼻なんて 温風の吹き出し口にくっついちゃっているし。。。(>_<)





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-30 20:42 | 愛犬 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ