「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:テディベア( 13 )

少しずつクリスマスモードになっているわが家
毎年飾るツリーやリースは同じなのですが 今年はテーマを「テディベア」にしてみました
そのため クリスマスにちなんだテディベアを ツリーなどと一緒に飾っています

こちらは玄関の下駄箱の上です
b0107544_19262971.jpg

こちらのリースと メアリーホルスタッドさんのベアは 毎年この場所に飾っています


こちらも同じく 下駄箱の上です
b0107544_1929525.jpg

こちらは 手のひらサイズの シュタイフのビスクドールです


こちらは 玄関のクリスマスツリーの横のテーブルの上です
b0107544_19293798.jpg

以前作っていただいた ポインセチアのアレンジメントと シュタイフのトナカイとソリに乗ったサンタさんのテディベアです 


そしてこちらは 廊下のテーブルの上の シュタイフのテディベアとトナカイです
b0107544_19473534.jpg



そしてこちらは レッスン室のクリスマスツリーの横に置いてある シュタイフのサンタベアです
b0107544_19474534.jpg



どれも 少しずつ集めたテディベアです
それぞれに思い出があって 見るとその時のことが思い出せれます
どのテディベアも 大切な宝物です(^^)
これ以外にも まだクリスマスのテディベアがいるので 機会を見つけてコレクションボードから出して飾ってあげないといけませんね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-11-22 19:50 | テディベア | Comments(0)

かぼちゃのチーキー

今日はハロウィン
基本的にイベント好きで その都度それに合わせてシャドーボックスの作品を作り 飾っているのですが なぜかハロウィンだけは心が動かず シャドーボックスの作品を作っていません
どうしてなんでしょうね。。。

その代わりといってはなんですが 毎年この時期になると 玄関に登場するテディベアがいます
それがこちらの かぼちゃのチーキーです
b0107544_1659882.jpg

チーキーのハロウィンバージョンといった感じでしょうか
どちらかというと シュタイフのベアが好きなので チーキーはあまり持っていないのですが こちらのチーキーは一目惚れしてお迎えした お気に入りの一体です

ここ数日 毎日玄関でお出迎えをしてくれましたが それも今日まで。。。
明日からはまたコレクションボードの中で休憩です
ちょっと寂しくなりますが また来年のお楽しみということで(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-10-31 17:06 | テディベア | Comments(0)
今日はハロウィンですね
特別なことはしませんが せめて雰囲気だけでもと思い 今年もこの子に登場してもらいました
b0107544_12302626.jpg

かぼちゃの着ぐるみを来た チーキーです
以前にも書いたかと思いますが テディベアが大好きで 何体かのテディベアを持っています
基本的にはシュタイフのベアが好きなので チーキーはあまり持っていないのですが このチーキーは別で 一目見た時に可愛い!と思い 衝動買いでお迎えしてしまった数少ないチーキーです

今年は こんな感じに 本物のかぼちゃと一緒に飾ってみました♪
b0107544_123678.jpg

かなり以前に購入したベアですが 今でもお気に入りの一体です(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-10-31 12:37 | テディベア | Comments(2)

お気に入りのテディベア

国際フォーラム展の会場では 初めてお会いする方からも 「ブログ見ていますよ」と お声をかけていただきました
あまりこれと言った内容のないブログなので 嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)
そんな中で 何人かの方から テディベアのことを聞かれました
実は テディベアが大好きで そんなにたくさんではないのですが 何体か集めています
テディベアは どれもみんな可愛いので好きなのですが 中でもシュタイフのベアが一番のお気に入りです
少しずつ集めたテディベアの一部を ちょっとだけご紹介させていただきますね

まずはこちら
自宅にあるテディベアの中で 一番のお気に入りの 「ギンゲンフェスティバル限定のジャッキー」 です
b0107544_18491941.jpg

こちらのベアは 2003年に開催された ギンゲンフェスティバルの会場で 抽選で500体限定で発売されたものです
当然ドイツになんて行けないので諦めていたのですが ネットのお友達のおかげで奇跡的にお迎えすることが出来た 思い入れのあるベアなんです



そしてこちらが 同じくらいお気に入りの 「ジャッキーローズ」です
b0107544_18525773.jpg

こちらのベアは 1990年に アメリカ限定で発売されたものです
女の子らしい可愛いお顔の子をお迎えすることができました



そして こちらも甲乙付け難いくらいお気に入りの「ベビーオフェーリア」です
b0107544_1855426.jpg

シュタイフのベアにしては あまり木毛が入っていなくて 柔らかい抱き心地なんですよ
ちなみに こちらのオフェーリアは小さい方のサイズのもので 我が家には大きいサイズのオフェーリアと 黄タグのオフェーリアも一緒にいます(^^)
b0107544_18581539.jpg




これらのベアは いくつかのコレクションボードに分けて 収納しています
レッスン室にある こちらのコレクションボードには 主にシュタイフのベアと メアリー・ホルスタッドさんのベアが入っています
b0107544_1903817.jpg




中央のガラス扉の部分には 色褪せ防止のためUVフィルムが貼ってあります
b0107544_19420100.jpg



生徒の皆さんも気づかれていないと思いますが 両側の扉の部分にも テディベアが入っているんですよ
b0107544_1954823.jpg

b0107544_196239.jpg


他のテディベアが気になる方は ぜひ HP の方で ご覧になってみて下さい(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-04-21 19:16 | テディベア | Comments(5)
b0107544_18575995.jpg

イギリスから荷物が届きました
何が届いたかというと。。。


b0107544_18593610.jpg

こちらの世界限定 フロッケアルパカマスターピースです♪
あるお店からのメルマガで「円高の今がチャンス」の一言に 思わず注文してしまいました(^_^;)
こちらのベアは アルパカで作られているため とても肌ざわりがいいんですよ
それに 見た目よりずっしり重いんです
お顔もとても可愛いくて大満足❤
思い切ってお迎えして良かったです(*^^*)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-20 19:09 | テディベア | Comments(2)

パンダ到着♪

b0107544_172553.jpg

久しぶりにペアをお迎えしました
今年開催される 北京オリンピックを記念して発売された 日本限定の「北京パンダ」です
ちょっと前にお迎えした ジャッキーパンダといい 最近はパンダをモチーフにしたベアのお迎えが続いているかも。。。
今回の「北京パンダ」は 18Cmと 少し小さめですが とても愛嬌があって可愛いんですよ
特に気に入っているのが このお鼻!
b0107544_1762871.jpg

なんと ハート型なんです
可愛いでしょぉ~~
by fufubear | 2008-04-26 17:08 | テディベア | Comments(0)

黒いジャッキー♪

b0107544_1332119.jpg

ずっと楽しみに待っていた USAイベント会場限定のブラックジャッキーがやって来ました
黒色のジャッキーが発売されると知った時 いったいどんな感じの子になるんだろう??と少し不安ではあったものの シュタイフベアの中でジャッキーが一番好きな私としては やはりどうしてもお迎えしたくて 速攻で予約しちゃいました(^。^;)
b0107544_133918.jpg

昨年のUSAイベント会場限定のホワイトジャッキーと並べてみたのですが やっぱり可愛いかも('-'*)


そうそう ジャッキーといえば「おへそ」
b0107544_13414636.jpg

いつもは黒っぽいおへそがついているのですが 今回はモヘアが黒色なので こんな感じの白っぽいおへそになっていました
b0107544_13431559.jpg

せっかくなので わが家のジャッキーたちの集合写真を撮ってみました
きゃぁ~~ 可愛いかも♪ d(⌒o⌒)b♪
どのジャッキーにも それぞれいろんな思い入れがあるんですよね
なかなか手に入らない子で諦めていたところ ネットのお友達のおかげで無事お迎えをすることができた子や 思いがけない偶然からわが家へきてくれた子や どうしても欲しくてオークションで熱くなりながら入札し無事お迎えできた子など ベアを見ているといろんなことが思い出されます
どのベアも宝物なので ずっと大切にしてあげたいです
by fufubear | 2007-10-25 13:52 | テディベア | Comments(4)

ベア到着♪

b0107544_20565995.jpg

プチ・アーティストフェアでお迎えしたベアが届きました♪
capちゃんです
本当は 木曜日に到着予定だったのですが 嬉しい手違いで こんなに早くやって来てくれました('-'*)
今日はもう嬉しくて 嬉しくて ずっとベアを眺めてたんですよ(笑)
どうですか? 可愛いでしょぉ~~
小さめのベアなのですが とても存在感のある子なんです
以前こちらの作家さんに作っていただいたサーシャちゃんと一緒に写真を撮ってみました
b0107544_212427.jpg

こうして2ショットにしてみると 可愛いさが倍増かも。。。
一見タイプが違うベアに見えますが どちらも目に力があって 不思議な魅力を持っているベアなんです
ずーっと大切にしてあげたいと思ってます
by fufubear | 2007-10-08 21:05 | テディベア | Comments(2)

お迎え決定♪

昨日のプログに書いた プチ・アーティストフェアのベアですが なんと当選して お迎えできることになりました
当選だった場合は 今日の11時から12時の間に電話連絡があるとのことだったのですが 11時30分を過ぎても電話がなかったため やっぱりダメだったんだ。。。と諦めていたんです
かなり人気のベアでしたしね
でも 40分頃に 携帯が鳴ったんです!!
もう嬉しくって 嬉しくって(*^^*)
送っていただくこともできるとのことだったので 送っていただくことにしました
到着予定は今週の木曜日
今からとっても楽しみです♪
b0107544_1853107.jpg

写真は 今日のおやつに食べた 大口屋 の「餡麩三喜羅」です
もちもちとした食感の生麩の中に こしあんが入っているのですが あまり甘すぎず上品なお味でとても美味しいんですよ
難点は いくつでも食べられちゃうところでしょうか。。。
by fufubear | 2007-10-07 18:59 | テディベア | Comments(4)
知り合いのベアアーティストさんから 出品のお知らせをいただいたので お友達と一緒に ラシックのDearBearさんで開かれている「プチ・アーティストフェア」に行ってきました
以前この作家さんが作られた サーシャちゃんをお迎えさせていただいたことがあるのですが 作家さんの愛情をいっぱい受けて作られているという感じの子で 存在感のあるとても素敵なベアなんです
そんな作家さんが作られたベアが 直接見られるということで 絶対行きたいと思い 張り切って行ってきました
で いました! 素敵なベアが♪
今回は イベント初日に来られた方の抽選販売とのことなので 私も申し込みをしてきたのですが お店の方の話では この作家さんのベアが一番人気とのことで 私がお店に行ったのがお昼少し過ぎだったのですが 私が希望した子はすでに申し込みが入っていて 私が4人目
やっぱり人気なんですね。。。
抽選の結果が分かるのは明日
何とかお家に来てくれるといいのですが。。。
そうそう 今日一緒に行ったお友達は ベアには全く興味がない子なのですが 初めて見るたくさんの可愛いベアや ベア作りの材料に カルチャーショックを受けていたみたいです(笑)
b0107544_18464068.jpg

b0107544_1847030.jpg

写真は同じラシックにある「京料理 福ろく寿」さんでいただいたランチです
こんな風に いろんなお料理が少しづつ食べられるのって嬉しいんですよね
で しっかりランチを食べたにもかかわらずに その後「アンジェリーナ」でティータイムすることに
「アンジェリーナ」と言えばモンブラン!
b0107544_18531413.jpg

さすがに大きいサイズは食べませんでしたが しっかり1個完食しちゃいました♪
甘い甘いと言われている「アンジェリーナ」のモンブランですが 私は全然平気かも。。。
可愛いベアも見ることができたし 美味しいものが食べられたし 今日はとても楽しい1日でした♪
付き合ってくれたお友達にも感謝です('-'*)
by fufubear | 2007-10-06 19:02 | テディベア | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ