<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

作品完成♪

今日はカルチャールームの生徒さんが 自宅へ振り替えのお稽古に来られました
基本的に土・日にお稽古はしないのですが 今日来られた生徒さんは少し前にお仕事を始められて 平日のお教室に来られなくなってしまい しばらくお休みされていたんです
本当は今月からお教室に復帰される予定だったのですが 仕事先の都合でお教室への復帰がもう少し先になってしまったため 作りかけの作品だけは早く完成していただきたいと思い 今日自宅の方へ来ていただいたんです
で 無事作品が完成しました♪
b0107544_20361445.jpg

夏向きの絵柄なので 本当はもう少し早く完成していただくと良かったのですが シックな色合いなので もうしばらくの間飾っていただけるんじゃないかなぁ。。。
ぜひお家に飾って下さーい
お仕事の方が一区切りついたら ぜひまたいらして下さいね
by fufubear | 2006-09-30 20:44 | シャドーボックス | Comments(0)

バウンティー

b0107544_19472945.jpg

お料理は得意じゃないのですが どうしても譲れないのがこのバウンティーのキッチンペーパーです
しっかり厚手で使いやすいですし 絵柄が可愛いんですよね
なので もう他のキッチンペーパーは使えません
でも お値段が結構高くて 自宅近くの雑貨屋さんだと 1個700円もするんです
これだとなかなかもったいなくて使えなくて。。。
市内にある安売りのお店 ド○キホーテでも売っているのですが 「これって本当にバウンティー??」と目を疑いたくなるほど可愛いくない柄のものばかりなんです
いくら使いやすくても この柄じゃねぇ。。。。
なので 私はいつもネットのお店で購入しています
ここでも柄は選べなくてお任せなのですが 「ホームデコ」「ファンプリント」「デザイナーズタッチ」の3種類のタイプが選べるんです
まあ中にはあまり可愛いくないかも。。。というのが入っていることがありますが そんなに大きなはずれはないですし 何よりお値段がかなーりお値打ちなので 送料を払ってもお得なんです
それに バウンティーって結構大きいので お買い物に行ってもかさばるので お家まで届けていただけるのも嬉しいんですよね
今回は「ホームデコ」と「ファンプリント」を5個づつ 合計10個をお買い上げ♪
しばらくは安心して使えそうです
by fufubear | 2006-09-29 20:04 | 日常 | Comments(2)

プレゼント

今日はカルチャールームでのお教室の日でした
そしたら 何と生徒さんからこんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました
b0107544_21421528.jpg

HPで 私の誕生日がちょうど今日だということを知った生徒さんが みなさんでプレゼントして下さったんです
こんな可愛らしいカードも付けて下さったんですよ
b0107544_21464873.jpg

それに このお菓子が入っているカゴ 何とある生徒さんの手作りなんだそうです
すごいでしょぉ~~~~
みなさん 本当に多才な趣味をお持ちで いつもすごいなぁって思ってしまいます
今年は誕生日が平日ということもあり 特に何の予定もなかったんです
なので 生徒さんからのサプライズのプレゼントは とても嬉しかったです
何だかもったいなくて食べられないかも。。。
みなさん本当にありがとうございました
by fufubear | 2006-09-27 21:52 | 日常 | Comments(6)

一日教室

市内の小学校のPTAの方から 一日教室の依頼を受け 今日役員の方が自宅にいらっしゃいました
それで 正式に12月にやらせていただくことになりました♪
お電話をいただいた時に 材料代の予算をお聞きしていたので その範囲内でできるものを3点ほど用意させていただいたのですが かなり迷われて どの作品になるかは10日ほど先になったのですが シャドーボックスの作品を初めて見られた方もいらっしゃり どんなふうに出来ているか興味深々で 作品の側面の部分を見て「こんな風に作るんですか?」と驚いていらっしゃいました
やっぱりシャドーボックスって まだまだ認知度が低いんですよね
でも 今回のような機会をいただいたことで 1人でも多くの方に シャドーボックスがどんなものか知っていただけたら嬉しいなぁと思ってます
by fufubear | 2006-09-26 22:03 | シャドーボックス | Comments(0)

ワックスがけ

b0107544_21522628.jpg


昨日の芝刈りに続いて 今度は床のワックスがけ
こちらもかなーり長い間サボっていたので かなりひどい状態だったんですよね
わが家は 犬達が走り回っているので 床のためにも本当はもっと頻繁にワックスがけをしなくちゃいけないと思うのですが 暑い間はどうしても取り掛かる気力がなくって。。。
でも やっぱりワックスがけをすると さっぱりして気持ちいいですね
とりあえずは一番汚れていたリビングと廊下だけしかやってないので 他の部屋も順番にやっていかなくちゃと思ってます
寒くなってしまう前に。。。(^。^;)
by fufubear | 2006-09-25 22:00 | 日常 | Comments(0)

芝刈り

ずいぶん涼しくなってきたので 夏の間サボっていた家のことをそろそろやらなくちゃと思い 計画を立てて少しづつやることに。。。
まずはかなーり伸びてしまった お庭の芝刈りをすることにしました
でも。。。 いざ芝刈りを始めたら なんと芝刈り機が壊れてしまったんです
スイッチを入れても 全く反応しないんです
なので思い切って新しい芝刈り機を購入しちゃいました
b0107544_20341330.jpg

真っ赤で可愛いでしょぉ~~~
以前使っていたものは電動式のものだったのですが 電動式の芝刈り機ってどれも可愛いくないんですよね
今回購入したのは 電動式のものではないのですが お店でこの芝刈り機を見つけて ひと目で気に入ってしまったため 即決で購入しちゃったんです
やっぱり可愛いくないと 芝刈りも頑張れませんものね
早速使ってみましたが 手動式のものでも全然問題なく芝刈りできました
お庭も狭いですしね
by fufubear | 2006-09-24 20:45 | 日常 | Comments(0)

誕生日ケーキ

b0107544_2122218.jpg


誕生日はもう少し先なのですが せっかくだったらお休みの日に。。。ということで 主人が誕生日ケーキをプレゼントしてくれました
今年の誕生日ケーキは 私のお気に入りのお店 ル・スリジェダムールのモンブランです
やっぱりここのケーキ大好きかも♪
主人と2人で しっかりワンホール食べちゃいました(*^^*)
とは言っても かなーり小さめなんですけどね
でも。。。
今年の誕生日ケーキ「おたんじょうび おめでとう」のプレートが付いてなかったんです
そのことを主人に言ったら「もうプレートを付けてもらいたいという年齢でもないでしょう」とのこと
そんなぁ~~~ 何歳になっても しっかり「おたんじょうびおめでとう」のプレートとロウソクは欲しいですよね~~~
なので 来年からはしっかり付けてもらおうと思ってます

ル・スリジェダムールのHPは http://www.cerisierdamour.com/ です
by fufubear | 2006-09-23 21:35 | 美味しいもの | Comments(2)

マット完成

b0107544_2175310.jpg


額屋さんにお願いしてあった クリスマス用のシャドーボックスに使うマットが出来上がってきました
いつもダブルマットまでは自分でカットしているのですが トリプルマットになると今一歩上手くカットする自信がないので 額屋さんにお願いしているんです
ダブルマットもトリプルマットも同じような感じがするのですが これが違うんですよね
私がカットすると 微妙に幅が違ってきちゃうんです
まあ私の腕が未熟だからなんですけどね
あと カットした部分に金のラインを入れるのも 特別な道具が必要で 自分ではできないので額屋さんにお願いしています
このマットのカットや加工って 思いの他高いんですよぉ
もう少しお値打ちだったら 生徒さんにもいろいろ凝った額装をお勧めできるんですけどね
クリスマス用のプリントもすでに注文してあるので 来月のお稽古の時にはお渡しできそうです
まだまだ残暑が厳しいですが 気持ちはすでにクリスマスモードかも。。。
by fufubear | 2006-09-22 21:24 | シャドーボックス | Comments(2)

お教室

昨日と今日は 自宅でのお教室でした
今日のお教室は 3名の生徒さんなのですが その中のお一人の方が ものすごーくピンセットの扱いがお上手なんです
普通 シャドーボックスを始められたばかりの方だと なかなかピンセットの扱いが上手くできず ピンセットを使うより 直接手でカットしたパーツを持った方が早いという方がほとんどなんです
でも この生徒さんは 最初から小さいパーツも難なくピンセットで持つことができたんです
もしかして 以前シャドーボックスをやってらしたことがあったのかな?と思ったのですが 全く初めてとのこと。。。
で 今日思い切って ご本人に聞いてみました
そしたらなんと 以前看護士をされていらっしゃったそうなんです
それも外科にお勤めだったと。。。
だから あんなにピンセットの扱いがお上手だったんですね
今までずっと気になっていたのですが やっとすっきりしました
by fufubear | 2006-09-21 22:16 | シャドーボックス | Comments(2)

小さい秋 part.2

b0107544_2164634.jpg


昨日の栗に続き 今日はさつまいも!
スーパーで美味しそうな鳴門金時いもを見つけたので 鬼まんじゅうを作ってみました
ネットでレシピを検索して作ってみたのですが 結構美味しくできました♪
まださつまいもが少し残っているので 大学いもを作ろうかなぁと思ってます
あっ! スィートポテトもいいかも('-'*)
やっぱり秋は美味しいものがいっぱいで 嬉しいですよね
by fufubear | 2006-09-18 21:12 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ