<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0107544_2110558.jpg

Coharu*bagle Nagoya さんのベーグルが食べたくなったので またまた注文しちゃいました
こちらのベーグルは 皮がバリッとしていて 中がモッチリしていて 本当に美味しいんですよ
すっかりはまってしまいました(^。^;)
今回注文したのは「プレーンベーグル」 「黒ごま贅沢チーズ」 「グレインズハニーレーズン」 「メイプルウォールナッツ」 「抹茶ミルクベーグル」の5種類です
とりあえず 明日の朝食用の分を残し 後は冷凍庫へ。。。
しばらく美味しいベーグルが楽しめます('-'*)



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-29 21:14 | 美味しいもの | Comments(0)

たくさんの作品

b0107544_1655654.jpg

教室の作品展を目前にし あれこれ忙しく準備を進めています
自宅の和室は 生徒さんからお預かりした作品展に出展される作品でいっぱいです
これらの作品は 出展される作品の一部で 他に搬入当日に 直接会場の方に持って来られる生徒さんの分もあります
今までも何度か作品展のお手伝いをさせていただいたり 個人的な作品展を開かせていただいたきましたが 今回は Atelier Bear’sシャドーボックス教室としての初めての作品展ということで 今までとは違った緊張感です
いよいよ明日は作品の搬入
無事飾り付けを終えることができるといいのですが。。。



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-28 17:05 | シャドーボックス | Comments(0)

作品展のご案内

b0107544_16484423.jpg
Atelier Bear’sシャドーボックス作品展

会場:画廊・喫茶 「隆」
一宮市時之島字月光寺42-1
0586-51-9032

会期:2008年3月1日(土)~3月15日(土)
午前10時~午後6時(最終日は午後3時まで)
定休日・火曜日









Atelier Bear’sシャドーボックス教室の作品展を 2008年3月1日~3月15日まで 愛知県一宮市にある 画廊・喫茶 「隆」にて 開催させていただきます
生徒さんの作品を 大小合わせて 50点ほど出品させていただく予定です
お時間がございましたら ぜひいらして下さい



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-28 16:50 | シャドーボックス | Comments(2)
天気予報では雨って言っていたのに ふと窓の外を見ると 雪が。。。
今日は午後から パン教室の予定だったのですが 止むどころか ますます降ってくるので心配になり 先生に連絡したら「今日の教室はお休みにしましょう」ということに
楽しみにしていたのですが たくさん積もって 帰れなくなってもいけないし。。。と諦めたのですが 午後になったらだんだん止んできたんです
これだったら 行けたのに~~ とかなーりショック (;_q))
仕方がないので 自宅で1人寂しくパンを焼きました(笑)
b0107544_20542029.jpg

今日焼いたのは「レーズンツイスト」
シナモン風味で とても美味しいんですよ♪
写真は 最終発酵が終って オーブンに入れる直前のパンです
ちょっと発酵が進みすぎちゃったかな?
ほんの少しのことで 出来上がりが違ってきちゃうんですよね。。。
パン作りって やっぱり難しいです



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-26 21:07 | パン作り | Comments(2)

和菓子な気分♪

今日はとても風が強く 実際の気温以上に 寒く感じる1日でした
これだけ風が強いと せっかく咲いた 梅の花が散ってしまうのではと 少し不安になってしまいます
お隣の家の梅の花は なんとか散らずにがんばっていてくれるので もう少し楽しませてもらえそうです

b0107544_19304983.jpg

b0107544_19311645.jpg

なかなか暖かくならず 春が待ち遠しい そんな今日のおやつは 久しぶりの和菓子にしてみました
実は 昨日たまたま見ていたテレビが 和菓子屋さんを舞台にしたお話だったんです
それを見ていたら なんだか無性に和菓子が食べたくなってしまって(^。^;)
ケーキはもちろん好きなのですが 和菓子も大好きなんですよ
和菓子って とても綺麗で繊細ですよね
季節感もあるし
そんな和菓子を頂くと 日本に生まれて良かったって思うんですよね



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-24 19:40 | 美味しいもの | Comments(0)

もう1年。。。

今日 父の一周忌法要を 無事済ませました
早いもので 父の急逝から もう1年が経ってしまったんですね
昨年は 父のことから始まり 桜子の椎間板ヘルニアの手術 主人の交通事故と 次々といろんなことが起こり このまま行ったら この先どうなってしまうんだろうと思ってしまうほど 今まで生きてきた中で 最低最悪の 大変な1年でした
でも 今年に入り 節分が明けた頃から 少し運気が変わったみたいで いろんなことがいい方向に進み始めたような気がします
思いがけないところから 大きなお話をいただけたり ずっと願っていたことが現実に向かい始めたり。。。
まだ しっかり決まったわけではないので 現時点で書くことはできないのですが 近い将来 こちらでも報告できたらと思っています
2008年が素敵な1年になるよう 一生懸命頑張らなくちゃいけませんね p(^^)q



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-23 22:07 | 日常 | Comments(0)

石上げシュー

b0107544_20232428.jpg

ちょっと変わったシュークリームをいただきました
地元のお店で売られている「石上げシュー」というものです
見た目は普通のシュークリームなのですが シュー皮の部分が かなり軽めで サクサクしていて シュークリームっぽくないんです
初めての食感に ちょっとビックリ!!
一口にシュークリームって言っても いろいろあるんですね



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-20 20:31 | 美味しいもの | Comments(0)

ネコのシャドーボックス

b0107544_16144430.jpg

先日の丸善の展示会の時に とても可愛いプリントを見つけました
基本的に 私は犬派だと思っているのですが こちらのプリントだけは別
あまりの可愛いさに 即購入しちゃいました
私が購入したのは 写真の2種類だけですが 他にも3種類ほどありました
ただ。。。 残念な事に このシリーズのプリントは 廃盤になってしまうみたいで 現在在庫がある分のみなんだそうです
右側のお花を持っている方のプリントは 私が購入した3セットで最後でした
可愛いのに残念です
早速 生徒さんの見本用に作ってみたのですが やっぱり可愛い♪
少し紙が硬めですが とても簡単に作れるんですよ
b0107544_1623962.jpg

今回はシンプルに マットを黒色のもの1枚にしてみたのですが いかがでしょうか?



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-17 16:32 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_2034550.jpg

b0107544_20343248.jpg

息子さんの入園の記念にとご依頼を受けて シャドーボックスの作品を作らせていただきました
今回選ばれたプリントは 背景の部分がないため 普通に四角い形のマットにすると 余白の部分が多くなってしまい ちょっと寂しい雰囲気になってしまうと思ったため 四角くカットしたマットとオーバルにカットしたマットを組み合わせてみました
気に入っていただけるか とても不安だったのですが 息子さんにも気に入っていただけたとのことで ホッと一安心
何でも 息子さんがこのイラストの男の子によく似ていらっしゃるんだそうです
私は 実際にお会いしたことはなく お写真で拝見しただけなのですが とっても可愛い王子様なんですよ
Sくん 入園おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-15 20:47 | シャドーボックス | Comments(2)

作品完成♪

b0107544_16552586.jpg

b0107544_16555665.jpg

今日は フランス額装のお稽古に行ってきました
で 新しい作品が完成しました♪
以前にも一度 カーテンを付ける額装を教えていただいたのですが 今日のは1Dayのレッスンで使われているもののため とても簡単で あっという間に作れちゃいました
でも とっても可愛いでしょぉ~~
これだったら シャドーボックスの作品にも使えそう♪
FOX WOODとか マナアートさんの可愛い系のプリントなんかが合うかも。。。
今度 復習を兼ねて シャドーボックスの作品で作ってみようと思ってます(*^^*)



☆ブログランキングに参加しています☆
by fufubear | 2008-02-12 17:09 | フランス額装 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ