<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のケーキ❤

8月も今日が最終日
長かった夏休みも とうとう終わってしまいましたね
夏休み最終日だからというわけではないと思うのですが 地元のケーキ屋さん ラ・カンパーニュ へ行ったらすごい人で 駐車場にも入れないほど。。。
店内もたくさんの人で すでに売り切れになっているケーキもいくつかあってビックリ!
本当は 新作のさつまいものモンブランが欲しかったのですが 見当たらなくて残念。。。
もしかしたら 新作のケーキは9月からの販売だったのかな?
なので 今日はこちらの3種類のケーキにしてみました
b0107544_20572566.jpg

数少ない種類の中から選んだのですが どれも美味しかったです(*^^*)
やっぱりここのケーキ 好きかも♪
夏休み中の8月はお休みされる方が多かった教室も 明日からはまた本格的に始まります
美味しいケーキを食べてしっかり充電したので また気持ちを切り替えて頑張りたいと思っています
by fufubear | 2008-08-31 21:04 | 美味しいもの | Comments(0)

大雨

昨夜の雷と雨 すごかったですね
21時30分頃から日付が変わっても ずっと雷がなっていて ちょっと怖かったです
同じ市内の中でも浸水の被害が出ているところがあるそうですが この辺りは道路が少し冠水した程度で大丈夫でした
しいていえば 階段下に置いてあったプランターが水で流されてしまったことが 今回の雨の被害だったでしようか
心配してメールを下さった皆様 どうもありがとうございました<(_ _)>
生徒のみなさんのお宅は大丈夫でしたか?
今日もこれからまだ雨が降ると言われていますので くれぐれもお気を付け下さいね
by fufubear | 2008-08-29 10:19 | 日常 | Comments(2)
教室のある生徒さんが ご主人様と一緒に写真をやっていらして その生徒さんの所属しているグループの作品展が名古屋で開かれているとお聞きしたので 今日行ってきました
これってどうやって撮ったんだろうと思ってしまう写真もいっぱい。。。
デジカメでしか写真を撮ったことのない私には 感動の連続でした
写真の世界って 奥が深いんですね

その後どこかでお茶でも。。。と思ったのですが ちょっと時間が中途半端だったため ケーキを買って自宅でティータイムすることに
今日選んだのは パティスリーアイルのケーキ♪
b0107544_2193514.jpg

b0107544_211011.jpgb0107544_21102660.jpg











自宅から近いところにあるのに こちらのケーキを購入するのはかなり久し振りかも。。。
今日は「新作」の文字にひかれて「焼きチーズ」というケーキを購入してみたのですが(上の写真のケーキです) しっかりチーズの味がして 美味しかったです
でも どちらかというと 秋向きのお味かも。。。
ケーキもそろそろ秋モードなのかもしれませんね


patisserie AILL(パティスリー アイル)☆一宮市丹陽町伝法寺字西雨野2275
by fufubear | 2008-08-24 21:13 | 美味しいもの | Comments(0)

鬼が笑う?

b0107544_20371654.jpg

b0107544_20404824.jpg

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが 季節先取りのシャドーボックス。。。見本作りはそろそろ来年のお正月ものに取り掛かっています
で 完成したのがこちらの作品です
十二支が縦一列に並んでいて とても可愛いんですよ
こちらの額は ガラスが外せないタイプのものなので 全体を写した写真が反射していて見づらいですね すみません
こちらの作品は かなり以前にも何個か作ったことがあるのですが その時に作った作品は すべてプレゼントしてしまい もう手元に残っていないんです
今回生徒さんから こちらの作品を作りたいとリクエストがあったため 材料を取り寄せたので  私もまた作ってみることに
やっぱり可愛いかも❤
こちらの作品はとても簡単に作れることができますので 初心者の方でも大丈夫ですよ
ぜひ作ってみて下さい(*^^*)
by fufubear | 2008-08-23 20:50 | シャドーボックス | Comments(0)
先日ローラアシュレイにタオルを買いに行った時に 店長さんがとても可愛らしいスカートをはいていらして 私も欲しい!と思ったのですが すでに私のサイズは売り切れになってしまっていて 購入することができなかったんです
でも どうしても諦めきれなかったので 他のお店で探していただくことに。。。
そしたら 昨日見つかったという連絡があったんです
もう 嬉しくて嬉しくて(●^o^●)
今日 お稽古が終ってから早速取りに行ってきました
全体はこんな感じ♪
b0107544_21201987.jpg

ウエストとすその部分に こんな感じで刺繍がされているんです
b0107544_21213990.jpg

b0107544_2122354.jpg

やっぱり可愛いかも❤
自宅用にと思い購入したのですが 自宅近くのお出かけにも大丈夫かも。。。
早速着ようと思ってます(*^^*)
by fufubear | 2008-08-21 21:25 | 日常 | Comments(0)

新しいタオル

b0107544_2073121.jpg

連日の強い陽射しに タオルがずいぶん傷んできていたので 新しいものに取りかえることにしました
今回も 前回と同じローラアシュレイのもの♪
今回購入したのは 洗面所とキッチン用のものなのですが どちらもと~っても可愛いんです(^^)
タオルの他 レッスン室のテーブルクロスやクッションなども こちらのローラアシュレイのものなんですよ
そうそう 私の車のシートクッションも やっぱりローラアシュレイ♪
お気に入りのものに囲まれていると それだけで幸せになれちゃうんですよね❤
by fufubear | 2008-08-17 20:28 | 日常 | Comments(0)

タルトな気分♪

b0107544_21141793.jpg

今日はタルトが食べたい気分だったので 久しぶりに野の花のケーキにしてみました
こちらのお店は 普通のタイプのケーキもあるのですが 個人的にはタルト系のケーキがお気に入りなんですよね
なので タルト系のケーキが食べたくなると こちらのお店に行くんです
今日選んだのは タルトトリプル・いちごのタルト・いちじくのタルト・ヨーグルトのタルトの4種類♪
どれも美味しかったのですが ヨーグルトのタルトが 暑い今の時期にピッタリでした(*^^*)
by fufubear | 2008-08-16 21:21 | お菓子作り | Comments(0)

季節はずれの七夕

b0107544_19482971.jpg

b0107544_19491893.jpg

ちょっと季節はずれですが 七夕のリースの作品が完成したのでご紹介
こちらのリースのプリントは いろんな種類があるのですが なぜかこちらの七夕のリースだけは 作られる生徒さんがいらっしゃらなかったんです
そのため プリントは持っていたのですが 作らずにずっとそのままになっていたんです
でも 今回ある生徒さんが作られることになったため マニュアルと一緒に見本の作品を作ってみました
いざ出来上がってみたら 意外と可愛いかも♪
今回は色紙掛けではなく 額に入れてみたのですが もちろん色紙掛けで作っていただいても大丈夫ですよ
生徒のみなさん 来年の七夕に ぜひいかがですか?
by fufubear | 2008-08-15 19:59 | シャドーボックス | Comments(2)
今日は主人の誕生日
主人の会社は お盆はお休みではないのですが 今日は誕生日休暇ということでお休み
「何が食べたい?」と聞いたら「しゃぶしゃぶが食べたい」とのことだったので 鴻艫館 へ行ってきました
せっかくの誕生日だからと 飛騨牛の特上のお肉を注文♪
b0107544_2151774.jpg

b0107544_2153937.jpg

やわらかくて と~っても美味しかったです(^^)
来年も 再来年も 仲良く穏やかに誕生日を迎えることができたら。。。と思っています
by fufubear | 2008-08-13 21:19 | 日常 | Comments(0)

紅葉ですよね??

連日35℃を超える気温が続いている中 何と早くも紅葉を始めた植物があるんです
それがこちら
b0107544_2016013.jpg

中央の部分が赤くなっているのが分かりますか?
これって紅葉ですよね??
こちらは 昨年生徒さんにいただいたもので 名前は忘れてしまったのですが ポインセチアの一種とのことで 葉っぱの形もポインセチアにそっくりなんですよ
冬に葉っぱがすべて落葉してしまい 茎の部分もなくなってしまったので 枯れちゃったのかなぁと思っていたのですが 春くらいから新しい芽が出てきて ぐんぐん成長し 今では30cmくらいになっています
それが 1週間くらい前から 少しづつ中央の部分が赤くなってきたんです
こんなに暑いのにすごいと思いませんか?
なんだかちょっと感動してしまいました
by fufubear | 2008-08-11 20:26 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ