<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩

b0107544_12161745.jpg

b0107544_12161870.jpg

午前中にシャドーボックスの作品の搬出をすませ またまたラパンアジルに来ています
今日はスープセットを注文♪
温かいクラムチャウダーが美味しかったです
午後からは体験教室をさせて頂きます
頑張りま~す(^-^)


☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-10-31 12:16 | 美味しいもの | Comments(0)

値上げラッシュ

最近いろんな物の値段が上がっていますよね
シャドーボックスの材料も例外ではなく いろんな物の値段が少しづつ高くなっています
たとえばイーゼル
今使っているものは 値段も500円とお手頃で使い勝手もよかったので気に入っていたのですが 今回生徒さんから注文があったためお店に注文を出したらなんと650円になっていました
これって結構の値上がりだと思いませんか?
あと某ショップの額もかなり値段が高くなってしまいガックリ(T_T)
とりあえず値段が上がる前に少しまとめて購入しておいたので 在庫がある間は以前の価格で生徒さんにお譲りすることができるのですが 手持ちの在庫がなくなったら高い価格での販売をお願いすることになってしまいます
そうそう お正月用の作品に使う額も 先日額屋さんへ注文したら 昨年より400円程高くなっていたんです
なのでご注文いただいた生徒さんにも申し訳ないなぁと。。。
仕方がないとは分かっているのですが ついつい愚痴ってしまいます



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-29 22:37 | シャドーボックス | Comments(2)
b0107544_1721246.jpg

昨夜たまたま見ていたテレビで このお弁当のことをやっていたんです
すっかり忘れていたのですが 今日コンビニへ行ったらこのお弁当が販売されていたので 思わず買っちやいました
普段コンビニのお弁当って 滅多に買わないのでよく分からないのですが 二種類のごはんとパスタと数種類のおかずが入っていて 結構楽しめました♪
ただ 味付けがちょっと濃い目だったかも。。。
午後からのどが渇いて お茶ばかり飲んでました(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-27 18:18 | 美味しいもの | Comments(0)

アフタヌーンセット

b0107544_2155861.jpg

実家へ行ったついでに 久しぶりに ラパンアジル へ行ってきました
こちらのお店 ケーキがとても美味しいんですよ
その中でも一番のお気に入りがアフタヌーンセット♪
何種類かのアフタヌーンセットがあるのですが その中から私が選んだのは写真のアフタヌーンDセット
自分で選んだケーキ&お任せのケーキとハーフサイズのサンドウィッチと焼きプリンと飲み物がセットになっているんです
結構なボリュームで お腹いっぱいになっちゃいます
そうそう こちらのお店はこの焼きプリンが絶品に美味しいんです
b0107544_2211074.jpg

店内でも頂けるのですが お持ち帰りもできるんですよ
もし行かれることがありましたら ぜひ一度食べてみて下さ~い



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-25 22:03 | 美味しいもの | Comments(0)

満開のコスモス

b0107544_21363961.jpg

b0107544_2137187.jpg

生徒さんから 今138タワーパークのコスモスが満開で綺麗だと教えていただいたので ワンちゃんを連れてお散歩に行ってきました
そしたら 本当にコスモスが満開で と~っても綺麗でした♪
写真はピンク色のコスモスばかりですが ある一角には黄色のコスモスが咲いていました
私黄色のコスモスって初めて見たような気がするのですが 優しい雰囲気で綺麗でしたよ
ただ 今日は暑かったので ワンちゃんも少々パテ気味
b0107544_21434444.jpg

10月も中旬を過ぎたというのに この暑さいつまで続くんでしょうね
帰りに売店で販売されていた巨峰味のソフトクリームを食べたのですが しっかり巨峰の香りがして美味しかったです
もし行かれる方がいらっしゃいましたらぜひ食べてみて下さい❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-21 21:50 | 日常 | Comments(4)
b0107544_18575995.jpg

イギリスから荷物が届きました
何が届いたかというと。。。


b0107544_18593610.jpg

こちらの世界限定 フロッケアルパカマスターピースです♪
あるお店からのメルマガで「円高の今がチャンス」の一言に 思わず注文してしまいました(^_^;)
こちらのベアは アルパカで作られているため とても肌ざわりがいいんですよ
それに 見た目よりずっしり重いんです
お顔もとても可愛いくて大満足❤
思い切ってお迎えして良かったです(*^^*)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-20 19:09 | テディベア | Comments(2)

新しいお財布

b0107544_19432492.jpg

今日はフランス額装の作品展の搬出に行ってきました
そのついで。。。と言っては何ですが 主人に新しいお財布を買ってもらっちゃいました(^^)
最近ストレスを感じることが多く かなりテンションが下がっていたんです
そのため 主人にも愚痴を言っちゃうことが多くって。。。
そしたら主人が このままだとストレスで病気になりそうだから 何か欲しいものがあったら買ってあげると言ってくれたので こちらのお財布を買ってもらうことにしたんです
今はこちらの赤色のお財布を使っています
b0107544_20192179.jpg

でも 随分傷んできちゃっていて。。。
それに 赤色のお財布はお金がどんどん出て行って貯まらないと聞いたので 今回は同じエピシリーズの黒色のものにしてみました
以前の赤色のものに比べると 全体的に少し小さめかも。。。
でもこれで少しはお金が貯まるかな? な~んて淡い期待を持っています❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-19 20:28 | 日常 | Comments(4)

お店探訪

念願のお店「森のくまさん」にやっと行くことができました
こちらは 安心な食材を使ってヘルシーな料理を提供されている オーガニックキッチンのお店なのですが 今回の目的は食事とは別のものだったんです
実はこちらのお店に シャドーボックスのアントンの作品が飾られているのですが その作品 何とうちの生徒さんが作られた作品なんです
とはいっても うちの教室で作られたものではなく 以前別の教室に通われていた時に作られたものなのですが。。。
生徒さんからその話を伺い ぜひ作品を見たいと思っていたのですが 場所がなかなか分からなくて。。。
でも やっと行くことができました♪
で お店に入って すぐに分かりました
とても綺麗に作られていて さすがKさん!って思っちやいました
と同時に 私もまたアントンが作りたくなっちゃいました

もちろんランチも頂いてきましたよ
b0107544_19193228.jpg

b0107544_19195925.jpg

こちらのお店では ランチは洋食プレートと和食プレートとマクロビプレートの中から選ぶことができます
今回 私は洋食プレートを 主人は和食プレートを選んでみました
量が少ないと聞いていましたが しっかりお腹いっぱいになって満足♪
ただ 男の人にはちょっと少なめかもしれません
もし行かれることがありましたら ぜひシャドーボックスの作品も見てきて下さいね

☆森のくまさん☆ 一宮市富士1-2-9   TEL 0586-24-0162



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-18 19:40 | シャドーボックス | Comments(2)

キラキラの携帯

b0107544_17183638.jpg

ネットのお友達が 素敵にデコ電されているのを見て 私もやりたい!!と思い 早速チャレンジ♪
デコ電って たくさんの種類のパーツがあるんですね
あまりにもたくさんありすぎて迷ってしまったため 初心者にはキットになっているものの方がいいかなぁと思い パーツや接着剤など必要なものがすべてセットになっているものを選びました
昨日そのキットが届いたため お教室が終ってから早速挑戦
携帯に細かいパーツを専用の接着剤で貼り付けていくのですが 普段からシャドーボックスで細かいパーツを扱うのに慣れているせいか 思っていたより簡単にできました(^^)
見本の写真とはちょっと変えてアレンジしちゃったのですが 可愛いくできたかも❤と自画自賛(笑)
ただ 携帯自体が薄いピンク色なので 思っていたほど薔薇がはっきりしなかったかも。。。
まあこれはこれで優しい雰囲気で良かったと思うことにしましょう



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-17 17:30 | 日常 | Comments(6)

作品完成♪

b0107544_20522339.jpg

b0107544_20525033.jpg

生徒さんの作品が完成しました♪
ご本人の希望で 4種類の和風のリースの作品を一個の額に入れることに。。。
大変丁寧に作られる方で 今回もとても素敵な作品に仕上がっています
こちらでしたら 季節を問わず 一年中飾っていただけますよね
Kさん お疲れ様でした♪



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆ 
by fufubear | 2008-10-16 21:03 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ