<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もいよいよあと数時間で終わり
一年本当にあっという間だったような気がします
今年は新しい生徒さんとの出会いもありましたし ネットを通して新しいお友達との出会いもあり 楽しい一年になりました
アレルギーが出てしまったりと大変なこともありましたが それでも楽しいことの方が多い素敵な一年でした(^^)
2009年も 充実した1年になることを心から願っています
みなさんにも 2009年が 輝ける素敵な1年になりますように。。。
それから 最後になりましたが 今年もたくさんの方にブログに遊びに来ていただきまして 本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-31 18:34 | 日常 | Comments(4)

早くも福袋

b0107544_1994616.jpg

最近は 福袋って新年になってから販売するものばかりじゃなく 年末のうちから販売するものもあるみたいですね
今日 自宅近くのショッピングセンターへ行ったら ミスタードーナツで早くも福袋が販売されていたので 思わず買っちゃいました
基本的には 何が入っているか分からない福袋って買わないんです
だって いくらお値打ちでも 好みじゃない洋服などは絶対着ないと思うし。。。
なのでかえって無駄になっちゃうかなと思って。。。
でも 毎年ではありませんが なぜかミスタードーナツの福袋だけは買っちやうんです
写真の福袋(福箱?)は2,000円のものなのですが ドーナツ20個分のクーポン券が付いているので それだけでも充分お得かなと思って。。。
それに 意外とおまけ好きなんですよね(^_^;)
今回の福袋の中身ですが ポンデライオンの貯金箱が思いのほか可愛いかったです❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-30 19:23 | 日常 | Comments(4)

冬ごもりの準備

b0107544_21392837.jpg

年末年始って テレビ番組が特番ばかりになりますよね
特に多いのがお笑い系の番組
基本的にお笑い系の番組が苦手な私としては この時期って結構辛いんですよね。。。
なので年末年始に備えて DVDを何本かレンタルしてきました
新作ではないので7泊8日でレンタルできました
これで年末年始も退屈しなくてすみそうです❤
でもその前に大掃除をしないといけないですね(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-27 22:01 | 日常 | Comments(4)

ベーグル到着♪

b0107544_16424527.jpg

こはるベーグル さんから 箱いっぱいのベーグルが届きました♪
こちらのベーグルは 皮がパリッとしていて 中がもっちりしていて と~っても美味しいんです
最初食べた時は 今まで食べたことがあるどのベーグルとも違う食感に少しビックリしましたが あまりの美味しさにすっかりはまってしまいました(^^)
ただ難点が一つ。。。
店主の方がお一人で作られているので 一日に作ることができる数が限られているため なかなか入手できないということ
今回も10月に注文させていただいて やっと今日受け取ることができました
でも それだけ待っても食べたい!って思える美味しさなんですよね
しばらくは美味しいベーグルが食べられるので 今からとても楽しみです❤


☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-26 17:00 | 美味しいもの | Comments(0)
今年も忘れずに 我が家にもサンタクロースがやって来ました♪
今年のプレゼントはこちら
b0107544_15531394.jpg

これ何だと思いますか?
実はこれ 加湿器なんですよ
今までレッスン室にはピアノが置いてあったので 加湿器を置くことができなかったのですが 先日部屋からピアノを出したので レッスン室にも欲しいなぁと思っていたんです
でも加湿器ってどれも形が今一歩で。。。
そしたら 先日出張教室でお邪魔させていただいているお宅で 可愛い加湿器を発見!
見た瞬間一目惚れしてしまい 絶対これが欲しい!って思っちゃったんです
表面が陶器のようにツルツルしていて と~っても可愛いんです❤
機能も重要ですが やっぱり見た目も大切ですよね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-25 16:02 | 日常 | Comments(4)

今年最後のお教室

今日で今年のお教室は終わりです
今月は冬休みに入ることもあり 小さいお子さんがいらっしゃる方は 月の前半に振替されたため いつもの月より早めの終了となったんです
今年もたくさんの方にご参加いただきましたこと 心から感謝しています
来年もまた 皆さんと作品作りを楽しんでいけたらと思っています
まだまだ未熟な講師でご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-24 21:35 | シャドーボックス | Comments(4)

今年はしゃぶしゃぶ♪

ここ数年 我が家のクリスマスは鴻臚館へすき焼きを食べに行っています
今年も。。。と思ったのですが 先月もこちらのすき焼きを食べに行ったので 今年はしゃぶしゃぶにすることに
迷った結果せっかくのクリスマスなんだからと 飛騨牛の特上のお肉にしちゃいました♪
b0107544_2164329.jpg

柔らかくて と~っても美味しかったです(*^^*)
そうそう 以前にも書きましたが こちらのお店はとてもレトロな雰囲気のお店なんです
しゃぶしゃぶを頂くお鍋もこんな感じの 年代を感じさせるお鍋なんですよ
b0107544_2184393.jpg

もちろん食器類もレトロ
たまに 今の時代こんなのありえな~い なんていう食器もありますが それもまた一つのお店の個性なのかもしれませんね
ただ今回気になったことが一つ。。。
例年に比べると お客様の数が少なかったような気がするんですよね
いつもだったら予約して行かないと無理なのですが 今日はテーブル席に空席がちらほら。。。
途中のお店も 駐車場がかなり空いていたし。。。
こんなところにも不況の影響で出ているのかもしれませんね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-23 21:16 | 美味しいもの | Comments(4)

写真撮影

b0107544_20194487.jpg

来年開催される シャドーボックスのイベント用に プロのカメラマンさんに作品の写真を撮っていただきました
同じはなみずきの講師の方の教室用のマンションに来ていただいて 出張撮影していただいたのですが とても丁寧に撮影していただいたんですよ
一枚一枚撮影する度に パソコンの画面で色彩等を確認させていただいて 納得のいく形の写真を撮っていただけました
その数何と12枚!
朝の11時から撮影を開始したのですが 最後の写真を撮り終えた時は16時近くになっていました
あれこれ無理なお願いにも嫌な顔をせず応じていただいて 本当にどうもありがとうございました
今年中には写真のデーターが出来上がってくるとのことなので 今からと~っても楽しみです❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-22 20:31 | シャドーボックス | Comments(4)

間に合いました♪

b0107544_2032493.jpg

もう一種類のお雛様の見本が やっと完成しました
早く作らなくちゃ。。。と少し焦っていたのですが 何とか今年中に完成させることができて良かったです(^^)
額に入った全体はこんな感じです
b0107544_20343630.jpg

先日こちらで紹介した 赤色の額に入ったお雛様 より少し大人っぽい雰囲気かもしれませんね
こちらの額は シャドーボックス用のものではなく 普通の姫色紙用の額です
そのため そんなに作品に高さを出すことはできませんが 飾る場所もそんなに選ばないので 玄関の上などのちょっとした場所にも飾っていただけるんじゃないでしようか
シンプルな感じで 私的には結構気に入っています(*^^*)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-21 20:45 | シャドーボックス | Comments(4)

懐かしいスパゲティ

b0107544_17452844.jpg

子供の頃 スパゲティと言えば この鉄板に乗ったものでした
時々自宅近くの喫茶店で このスパゲティを食べたのを今でもはっきりと覚えています
でも最近 こういう鉄板に乗ったスパゲティってあまり見なくなりましたよね
一度食べたいと思っていたのですが なかなかメニューに出しているお店がなくて。。。
でも先日見つけちゃったんです
自宅近くの喫茶店に行った時に 隣の席の方が この鉄板に乗ったスパゲティを食べていらっしゃったんです
それを見たら無性に食べたくなっちゃって。。。
なので今日食べに行ってきました
鉄板の上に卵が流し込んであって その上にイタリアンスパゲティが乗っていて まさに子供の頃に食べたあのスパゲティです♪
ただ 子供の頃に食べたのは もっと麺が太かったような気がしますし もっとケチャップでこってりしていたような気がします
あと私の記憶では グリンピースと真っ赤なウィンナーが数本乗っていてような。。。
でも 今日頂いたスパゲティも美味しかったですよ❤
たまにはこんなレトロな雰囲気のスパゲティもいいですね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2008-12-20 17:58 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ