<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パン教室

パン教室へ行ってきました
今日教えていただいたのは こちらのアニーズブレッドと
b0107544_18522087.jpg


こちらの焼込み調理パンの二種類です
b0107544_185386.jpg


アニーズブレッドは生地にレーズンやウールナッツが入っていて 牛乳やはちみつが入った仕込み水で生地を捏ねています
ズッシリとしていて とてもリッチな感じのパンなんですよ
焼込み調理パンは ベーコン&玉ねぎが入っているものと チーズが入っているものと ソーセージが上に乗っているものがあり それぞれ成型の形が違っています
あまり家では調理パンを作ることがないので久しぶりに頂いたのですが とても美味しかったです
たまには家でも調理パンを作ってみようかなぁ。。。

そしてこちら
b0107544_18594627.jpg

何だと思いますか?
実はこれ サービスメニューで教えていただいた なまのキャラメルです
今 某タレントさんが販売されていて話題になっている生キャラメルってあるでしょ?
まさにあんな感じのキャラメルです
先生いわく あちらのお店で販売されている生キャラメルとは 材料が若干違うとのことなのですが 頂いた感じはほぼ同じ
口の中に入れると フワァ~~っと溶けていきます
私 生キャラメルが大好きなのですが まさか自宅で作れるなんて思っていなかったので感激!!
ぜひぜひ家でも作りたいと思っています(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-30 19:06 | パン作り | Comments(4)

藤まつり

b0107544_18572315.jpg

b0107544_18574823.jpg

津島市にある天王川公園に 藤の花を見に行ってきました
こちらの天王川公園には 広い藤棚があって たくさんの種類の藤が植えられているんです
ワンちゃんを連れて行ったので あまり暑くならない時間帯の方がいいと思い 午前中に行ったのですが そんなに暑さも気にならず ワンちゃんも元気に歩いてくれたので良かったです
ただ 藤棚のところでは 皆さんが上をみて歩いていらっしゃるので ワンちゃんに気付かず蹴られちゃってもいけないので ずっと抱っこだったんですけどね(^_^;)
肝心のお花ですが まさに今が見頃という感じでとても綺麗でした(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-29 19:05 | 日常 | Comments(2)

新しいプリント

b0107544_17332972.jpg

生徒さんの見本用の作品が完成しました
こちらのプリントは まだ日本に入って来たばかりのものなんだそうです
先日名古屋の作品展にプリント屋さんが来て下さって その際に新しく入ったプリントを何種類か持って来て下さったんです
その中からいくつか注文させていただいたのですが その中で一番気に入ったのがこちらのプリントです
シックな雰囲気で ちょっとアンティークな雰囲気が素敵♪ と一目で気に入ってしまいました
早速生徒さんにお見せしたところ 生徒さんも気に入って下さって すでにお二人の方が作り始めていらっしゃいます
その他にも 何人かの方がプリントを購入されていらっしゃるので せっかくだったらと思い 見本の作品を作ることにしたんです
写真の額は既製品のもので プリント屋さんで一緒に購入したものなのですが マットに面金が入っていてプリントの雰囲気にピッタリ♪
ちょっと秋っぽい雰囲気ではありますが 出来上がりも豪華で素敵ですよ
もし良かったら作ってみて下さい(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-27 17:35 | シャドーボックス | Comments(2)

チョコレート

b0107544_11244239.jpg

コンビニでこんなチョコレートを見つけちゃいました
バナナ味のミルキーチョコレートと 黒蜜きなこ味のルックチョコレートです
コンビニってスーパーには売っていないお菓子があるので たまに行って新しいものを見つけると 嬉しくなってつい買ってしまいます(^^ゞ
by fufubear | 2009-04-27 11:24 | 美味しいもの | Comments(0)

今日のケーキ♪

b0107544_2121990.jpg

今日のおやつは 久しぶりに ラ・カンパーニュ のケーキにしてみました
今日選んだのは「キャラメルポワール」と「苺のお菓子」と「和栗のモンブラン」の三種類です
やっぱりここのケーキ大好きかも❤
三種類とも と~っても美味しかったです(^^)

そうそう 昨日こちらのブログで紹介した フレンチブルドッグのワンちゃんですが 「小春」という名前に決まりました
栗子・桜子・小梅同様 これからもよろしくお願いします♪



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-26 21:28 | 美味しいもの | Comments(0)
b0107544_203351100.jpg

フレンチブルドッグの子犬がやって来ました
可愛いでしょぉ~~
このちょっと子豚に似たブサ可愛いところが何とも言えないんですよね
でも残念ながら この子は我が家のワンちゃんではないんです
実は主人の義母のところで飼っていたシェルティーが少し前に亡くなってしまい 義母が寂しがっているんです
なので また新しいワンちゃんを飼ったら?と言ったのですが もう高齢なので 今から飼うと最期までちゃんと飼ってあげられないかもしれないので もう飼わないとのこと。。。
だったら家で新しい犬を購入し 私たち夫婦と義母の犬ということで 一緒に飼ってあげて もし義母が飼えなくなった時は家で引き取ろうと思い 今回こちらのワンちゃんをお迎えしたんです
しばらくは我が家で今いるワンちゃん達に慣れながら トイレトレーニングが済んだら義母のところに連れて行ってあげようと思っています
ちょっと早目の母の日のプレゼントです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-25 20:47 | 愛犬 | Comments(2)

ベーグル到着♪

b0107544_21312541.jpg

こはる・べーぐる さんから 段ボールいっぱいのベーグルが届きました♪
こちらのベーグルは皮がパリッとしていて 中がモッチリとしていて 本当にと~っても美味しいんです❤
ただ難点が一つ。。。
とても人気のため なかなか購入することができないんです
今回注文した時も 販売開始からわずか二分で完売してしまった程なんですよ
運良く購入できて本当に良かったです(^^)
いろんな種類のベーグルを前に どれから頂こうか迷ってしまいます
でもこの瞬間が幸せかも(*^^*)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-23 21:40 | 美味しいもの | Comments(4)

新しいテレビ

遅ればせながら 我が家もやっと地デジ対応のテレビに変わりました
主人はずっと前から欲しかったみたいなのですが とりあえずは今のテレビでまだ見られるので なかなか思い切れなくて。。。
それに 新しいテレビを購入するにあたって 主人は大きいサイズのテレビが欲しいと主張
でも 我が家の狭いリビングに そんなに大きなテレビを置いたら絶対邪魔だと主張する私と意見が合わなくて なかなか購入に踏み切れなかったんです
でも 結局は主人の方が折れて 小さめサイズのテレビを購入することで落ち着きました(笑)
それがこちらです
b0107544_17582916.jpg

機能よりも まずは見た目が重要の私としては リビングにあのテレビ台を置くのがどうしても許せなくて。。。
なので フロアスタンドスタイルのこちらのテレビを一目見て 絶対これがいい!とその場で即決しちゃいました❤
こちらのテレビはこんな感じに側面部分がとても薄く 3.9cmしかないんです
b0107544_1852234.jpg

なので 普通に台の上に置くのはもちろん 絵画のように壁にかけることもできますし フロアスタンドを取りつけたら 部屋のどの位置にも移動させて置くことができるんです
DVDなども 直接ケーブル線で繋がなくても 離れた場所に置いて無線で飛ばして使用することができるので見た目もスッキリ
これだったらリビングに置いても邪魔になりませんよね(^^)
最初はあまり乗り気ではなかった主人も いざ自宅に届いたらそれなりに嬉しいみたいで 取扱説明書を片手にあれこれ操作しては楽しんでいるみたいです(笑)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-20 18:14 | 日常 | Comments(2)

今日のおやつ

b0107544_2057728.jpg

ちょっと気になっていた甘味処のお店に行ってきました
美味しそうなメニューの中から私が選んだのは クリーム白玉あんみつです
これが思っていた以上にと~っても美味しくって❤
トッピングされていたイチゴも こんな可愛いいお顔になっていて感激♪
b0107544_20593025.jpg

こちらのお店には 甘いものばかりではなく 普通のコーヒーもあります
コーヒーを注文した主人によると コーヒーも美味しかったそうです
他のも気になるメニューがあったので ぜひまた行ってみたいです



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-19 21:03 | 美味しいもの | Comments(4)
ここ最近落ち込むことがあって ちょっと気持ちも下降気味。。。
ひとつひとつはたいしたことではないのですが いろんなことが重なっちゃって。。。
周りからは 何も考えていないお気楽主婦に見られがちですが これでも人並みに落ち込むこともあるんです(笑)
今日はちょうどお教室の予定がなかったので 気分転換にお出かけすることに
とは言っても近くのショッピングセンターなんですけどね(^_^;)
今日は豪遊するぞぉ~と一万円札を握りしめ いざ出発!!
そこでこんなのを見つけちゃいました
b0107544_16573934.jpg

これ何だと思いますか?
じつはこれ ルームフレグランスなんですよ
下のボトルにフレグランスオイルが入っていて そのフレグランスオイルが中に入っているスティックを伝わって上のボールの部分から香りが広がるというものなんです
一目見て可愛い~♪と気に入っちゃいました
他にもこんなのも見つけちゃいました
b0107544_1742261.jpg

「三丁目の夕日」というチロルチョコレートです
最近チロルチョコレートにはまっている私としては これは絶対はずせません(笑)
ラムネとフルーツポンチとコーヒー牛乳の三種類が入っています
ラムネ味のチロルチョコレート 確かにお味の方はちょっと微妙でしたが まあこれはこれでOKかな。。。
これ以外にも お昼用にお寿司を買って おやつ用にドーナツを買って 新発売のアイスクリームを買って。。。
こんな感じにいろいろとお買い物をしているうちに ずいぶん元気になってきました(^^)
かなり安上がりな性格で良かったです(笑)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-04-17 17:14 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ