<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜子のこと

突然ですが 先週の木曜日の23日に 桜子が永眠しました
実は こちらには書いていなかったのですが 少し前から体調が悪くなり 18日から入院していたんです
以前患った椎間板ヘルニアが原因で 感染症にかかってしまったため いつもお世話になっている病院で治療をしていたのですが なかなか良くならず 今以上に専門的な治療は難しいとのことで 自宅からちょっと離れた大きい病院に転院し 入院して治療していたんです
途中お見舞いに行った時は ほんの少しですが数値も下がり 良い兆しも見えていたのですが 23日の朝に急変してしまいました

入院当初から かなり厳しい状態だったため 覚悟はしていたのですが やはり現実のものとなるとショックが大きく なかなか現実を受け止められないのが現状です
自宅にいる時は 全く食事がとれなくなってしまっていたため せめてもう一度少しでも食事をとらせてあげたいと思ったのですが それも無理だったみたいで はたして入院をさせたという選択は正しかったのかなぁと思って。。。
どうせ助からないのなら あのまま自宅で最期を看取ってあげた方が良かったんじゃないかなぁと思って。。。
どれだけ考えても 結論は出ませんが ついあれこれ考えてしまいます

ずっと病気がちで 辛い思いをしてきた桜子ですが これで楽になれたのかもしれませんね
最後は「我が家に来てくれてありがとう」と言葉をかけ 送り出しました
もし本当に生まれ変わるということがあるなら 絶対にまた我が家のワンちゃんとして戻って来て欲しいです

今回の入院のことは ほとんどの生徒さんに知らせていなかったので このブログを読んで驚かれている方もいらっしゃるかもしれません
基本的にワンちゃん達は レッスン室には連れて来ないのですが 一部のワンちゃん好きの生徒さんがいらっしゃるクラスでは レッスンが終わってから ワンちゃんと遊んでいただいたりしていました
足が悪く立つことができない桜子も いっぱい撫ぜていただいたりして とても可愛がっていただきました
人間が大好きな桜子も そんな一時が大好きで とても嬉しそうだったんですよね

何人かの生徒さんには 今回の入院のことで いろいろご相談にのっていただきまして どうもありがとうございました
最後まで親身になってお世話していただいた病院の先生方にも 心から感謝しています
みなさん本当にどうもありがとうございました



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-27 13:11 | 愛犬

作品完成♪

生徒さんの作品が完成しました
と言っても 少し前に完成したものなんですけどね
額をオーダーで作られたので 出来上がりに少々お時間がかかってしまったんです
でもオーダーした甲斐があったというか とても素敵に仕上がりました
もちろん中の作品自体が と~っても素敵に出来上がっているからなんですけどね
まずはこちら
b0107544_13494459.jpg

b0107544_1354060.jpg

b0107544_13505713.jpg

二種類のノーマン・ロックウェルの作品を 一つの額に入れられました

この額 可愛いと思いませんか?
b0107544_1353197.jpg

最初違う種類の額を選ばれていたのですが お店の方にこちらの額の棹を見せていただいて即決されていらっしゃいました
イメージ通り可愛らしく出来上がって来て 生徒さんも私も感激♪
こういった額はやっぱりオーダーじゃないと難しいですからね

次はこちら
b0107544_13571089.jpg

キム・ジャコブスの「チョコレートショップ」です
白い額で可愛らしく仕上がりました
ダブルマットの部分に 水色のマットを選んだのも 額屋さんのアイデアです
最初「水色?」と思ったのですが 出来上がってきたら思いの外素敵な仕上がっていてビックリ!
さすがプロですね

そしてもう一つがこちら
b0107544_1403093.jpg

b0107544_1404773.jpg

フォックスウッドの「おつかい」です
カントリータイプがお好きな生徒さんなので ナチュラル系の額を選ばれました
今持っていらっしゃる別のプリントの作品も入れ替えて飾れるようにと シンプルな額にされたのですが フォックスウッドの作品ともピッタリ合っていて とても可愛らしく仕上がりました(^^)

Aさん Nさん ぜひお家に飾って下さいね❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-21 14:06 | シャドーボックス | Comments(8)

レッスン五回目

小春のトレーナーさんが来て下さいました
今日は新しいことを教えていただかずに 今までの復習を軽めにしていただきました
実は今日の午前中 小春が犬用のチューイングガムを噛んでいて その軟らかくなっている部分を半分くらい飲み込んでしまい それがのどにひっかかってしまったんです
あわてて主人が引っ張り出したら 飲み込んだ先の部分に血が付いていてビックリ!
シャックリに似た変な音をさせるし これは大変と病院へ直行して診察していただきました
診察の結果 食道が少し傷ついてしまったとのこと
でも そんなにたいした傷ではないとのことで 注射を一本打っていただき お薬をいただいて帰ってきました
午後からトレーナーさんが来られることになっていたので どうしようか迷ったのですが とても元気そうなので予定通り来ていただくことに
でも ちょっと心配だったので その旨をお伝えして 今日は軽めのメニーにしていただいたんです
トレーナーさんが帰られてから一度もどしたので心配したのですが その後はこんな感じで普通にしていますので 心配しないで下さいね
b0107544_20591020.jpg

動物病院の先生によると フレンチブルドッグとかパグは こういった事が起こりやすいそうなんです
なので チューイングガムを与える時は特に気を付けるようにとのことでした
私の不注意ですね
気を付けなくちゃ。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-19 21:06 | 愛犬 | Comments(4)

ベーグルが届きました❤

b0107544_164385.jpg

またまた購入しちゃいました こはる・べーぐる さんのベーグル♪
ここのベーグルは 皮がパリッとしていて中がモチッとしていて 本当にと~っても美味しいんですよ
しばらく美味しいベーグルが食べられると思うと 嬉しいです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-17 16:10 | 美味しいもの | Comments(2)

今日のケーキ

b0107544_20271889.jpg

今日は久しぶりに フールシェットのケーキにしてみました
選んだのは ゴマプリンとモンブランと桃のケーキの三種類です
どれも美味しかったのですが その中でも桃のケーキがすごーく美味しくって感動!
果物の桃がまるごと一個使ってあるのですが そんなに甘すぎずフルーティーでとにかく美味しいんです
季節限定のケーキみたいなので 販売期間の内に ぜひもう一度食べたいです❤


フールシェット★ 愛知県一宮市音羽2-9-25  TEL 0586-72-8081



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-12 20:37 | 美味しいもの | Comments(4)

レッスン四回目

小春のトレーナーさんが来て下さいました
今日教えていただいたのは「マテ」
お座りをした姿勢で待つのは何とかできるのですが フセの姿勢で待つのがなかなかできなくて。。。
いったんはフセの姿勢になるのですが トレーナーさんの姿が見えなくなると つい立ち上がってしまうんです
そういえば普段からフセは苦手だったかも。。。
でもこれが出来るようになると ドッグカフェに行ったり 旅行に行ったりした時に 周りの方に迷惑をかけずにいられると思うので 頑張って練習しないといけないですね

b0107544_20181545.jpg

b0107544_20183231.jpg

写真はトレーナーさんが帰られてから 爆睡している小春です
かなり大きな音を立てても全く目を覚ましません
今日もとても楽しかったみたいで トレーナーさんがいらっしゃる間はずっとハイテンションだったので 疲れちゃったんでしょうね
でも相変わらずすごい寝顔ですね(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-12 20:23 | 愛犬 | Comments(4)

サマーカット

b0107544_20141292.jpg

我が家の栗子ですが ロングヘアーのダックスにもかかわらず サマーカットしていただいちゃいました
頭と耳の部分だけ残して 体全体を短く刈り込んじゃったんです
本当はロングヘアーのダックスは こんな風にしないのかもしれませんが あまりに暑がるので 思い切って刈り込んじゃったんです
でも 本当はロングヘアーだということをちょっとだけ主張したいと思い しっぽの先の毛をこんな風にほんの少しだけ残してみました
b0107544_2019448.jpg

ライオンのしっぽみたいで可愛いでしょぉ~
実は最初 主人は自慢の毛並みを短く刈り込んじゃうなんてかわいそうと反対していたんです
でも栗子ももうすぐ14歳とかなり高齢なので これからの暑さは体にこたえるんじゃないかと心配だったので なんとか説得して美容院へ連れて行ったんです
そういう私も 仕上がりを見るまでは心配でしたが 出来上がってきた栗子を見て 思っていた以上に可愛いくなっていて感激♪
栗子の足を見たのは もう何年ぶりでしょうか(笑)
まるで子犬の頃の栗子が戻ってみたいです
これで今年の夏が少しでも過ごしやすいといいのですが。。。
いつまても長生きして欲しいですからね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-11 20:57 | 愛犬 | Comments(4)

七夕

b0107544_1843204.jpg

今日は七夕
一年にたった一度だけ織姫さまと彦星さまが会える日だというのに あいにくのお天気になってしまいましたね
この辺りは かなり雲が出ているので 天の川は見られません
せっかくなのに残念。。。

写真はシャドーボックスの七夕のリースです
お正月やお雛様などのシーズンものに比べると 飾っておける期間が短いのですが 少しでも七夕の気分をと思い毎年飾っています(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-07 18:50 | 日常 | Comments(4)

レッスン三回目

昨日のことですが 小春のトレーナーさんが来て下さいました
前回こちらの都合でお休みさせていただいたので 三回目のレッスンです
昨日教えていただいたのは お散歩の仕方
落ち着きのない小春は お散歩に行っても あっちにフラフラ こっちにフラフラと なかなかまっすぐ歩いてくれません
おまけに私が持っているお散歩バッグめがけてジャンプしてくるので もう危なくって。。。
なので ちゃんと飼い主の左側にピッタリとついて歩けるようにと「つけ」を教えていただきました
これがなかなか難しくて トレーナーさんがやるとちゃんとできるのに 私がやるとなかなか思い通りに動いてくれないんです(>_<)
練習あるのみですね
小春 一緒にがんばろうね♪

そうそう ついでに「バーン!」のやり方も教えていただいちゃいました
ワンちゃんに向かって 指でピストルの形を作り「バーン!」と言うと ワンちゃんが撃たれたように仰向けに倒れるという芸です
仰向けになっている状態の時に「バーン!」とやると そのまま静止してくれるのですが 立っている状態の時にやってもなかなか倒れてくれなかったんです
なので何か教える方法があるのかなと思いトレーナーさんにお聞きしたら教えて下さいました(^^)
b0107544_18523967.jpg

小春 ちゃんと撃たれたように倒れているでしょぉ~~
これがずっとやりたかったんですよね


こちらはおやつを前にして「マテ」をさせられている小春です
b0107544_18544753.jpg

b0107544_1855666.jpg

かなり近い位置におやつを置いても しっかり待てるようになりました
こうして少しづついろんなことを覚えていくんですね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-06 19:00 | 愛犬 | Comments(4)

今日のケーキ

b0107544_2053946.jpg

美味しいケーキが食べたい!ということで ラ・カンパーニュ のケーキを買いに行ってきました
今日選んだのは 絶対外せない和栗のモンブランとベークドチーズ それから新作のジンジャーを購入してみました
ジンジャーということは そうですショウガです
最初ケーキにショウガ?って思ったのですが これが思いの他合うというか 美味しいんですよぉ~
どんな味かと聞かれると上手く説明できないのですが とにかく美味しいんです
もちろんショウガの風味がするんですよ
しばらくはまってしまうかも。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-05 21:02 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ