<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Birthday♪

b0107544_20295158.jpg

今日は一年に一度のお誕生日♪
またまた1歳年をとってしまいました(^_^;)
それでもお誕生日って何だか嬉しいんですよね
今年のBirthdayケーキは ル・スリジェダムール のフリュイを選んでみました
フルーツたっぷりで と~っても美味しかったです(^^)
来年もまたこんな風に穏やかなお誕生日を迎えることができたらと思っています



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-27 20:37 | 美味しいもの | Comments(10)

シルバーウィーク

長いと思っていたシルバーウィークですが 終わってみるとあっという間だったような気がします
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は 以前こちらのブログでご紹介した 額屋さんのカルチャー教室の作品展に伺ったり 名古屋にあるフレンチブルドッグ専門のペットショップに伺って小春用のお洋服を購入したり ワンちゃん達を連れて 近くの公園に遊びに行ったりしていました
大きなイベントはなかったですが 結構楽しかったですよ(^^)

こちらは公園内の喫茶店のオープンスペースで 私達が食べているパンのかけらが落ちてこないかなぁと期待しながら待っている小春です
b0107544_20512620.jpg




こちらは芝生の上を走りまわって ニッコリとびきりの笑顔の小春です
b0107544_20535120.jpg



さすが小春は若いだけのことはあり 公園でもずっとハイテンションで走り回っていました
小梅はそんな小春にはついていけず 途中からはずっと膝の上で休憩してました(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-24 20:59 | 日常 | Comments(4)

秋のお洋服

b0107544_2213157.jpg

朝晩涼しくなってきたので そろそろ小春にお洋服をと思い ペットショップに行ってきました
基本的にワンちゃんにはお洋服を着せないのですが フレンチブルドッグの小春は とても寒さに弱いみたいなので もう少し気温が低くなったら お散歩の時にはお洋服を着せてあげようかなぁと思って。。。
あれこれ迷ったのですが 何を血迷ったかワンピースとカーディガンのセットのお洋服にしちゃいました(^_^;)
小春はただでさえ怖そうに見えるので 少しでも女の子っぽい雰囲気のお洋服の方がいいかなぁと思って。。。
お顔とお洋服がちょっとアンバランスな感じではありますが 結構可愛いでしょぉ~~



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-19 22:23 | 愛犬 | Comments(2)

小梅と小春

b0107544_212658100.jpg

写真はクッションの上で 一緒に犬用のガムを食べている小梅と小春です
以前に比べると こうして一緒にいることが多くなったような気がします
ただ 力関係は小春の方が上みたいです
よく 飼育本を読むと 先住犬を一番に扱うことと書かれているのですが 我が家に限って言うとこれは全く当てはまらないような気がします
小春がやってくる前は 栗子 桜子 小梅の三頭でしたが リーダー犬は一番年長の栗子ではなく桜子でした
もともとおっとりした性格の栗子は 間違ってもリーダー犬というタイプではないですし トップの位置にいないことも 全くストレスではなかったみたいです
なのでいちばんしっかりした性格の桜子が みんなのまとめ役でした
そんな桜子がいなくなってどうなるのかなぁと思っていましたが 今後我が家のリーダー犬は 最年少の小春になりそうな感じです
まだ子犬なので今すぐというわけにはいきませんが もうすでにその片鱗が見られ お姉さんであるはずの小梅の方が 小春の後をついて歩いています(^_^;)
小春の後ろにくっ付いていれば 周りの怖いことから 守ってもらえると思っているのかもしれませんね
まあそれで上手くいくんだったら大丈夫ですよね?



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-17 21:47 | 愛犬 | Comments(2)

作品展のお知らせ

b0107544_20553250.jpg

いつもお世話になっている額屋さんでは カルチャー教室をやっていらして この度そのカルチャー教室の作品展を開催されることになりました
「シャドウボックス」「マクラメ」「押し花」「トールペイント」「フラワーデザイン」「グラスアート」の作品が展示されるそうです
一度にいろんな種類の作品が見られるのって楽しそうですよね
お時間のある方は ぜひ足をお運びください

  第1回サン・アートカルチャー教室作品展

とき  2009年9月15日(火)~23日(水)
    AM9:30~PM4:30(最終日はPM4:00)
ところ 名古屋市博物館  ギャラリー第6室
     名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1
     TEL 052-853-2657
     地下鉄・桜通線「桜山」下車 4番出口南へ徒歩3分



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-15 21:12 | 日常 | Comments(6)

可愛い作品

先日の丸善の展示会の時に 会場で可愛いプリントを見つけたので購入 
早速作ってみました

こちらが「かんしわもち」
b0107544_21274723.jpg

b0107544_21283411.jpg


こちらが「牛若と弁慶」
b0107544_2129115.jpg

b0107544_21294286.jpg

可愛いでしょぉ~
実はこちらのプリントは 以前生徒さんがご自分で購入されて 持ち込みという形で教室で作られたことがあったものなんですよ
その時から可愛いなぁと思っていたのですが なかなか購入する機会がなくてそのままになっていたのです
今回会場でこちらのプリントを見つけ「このプリントだ!」と速攻で購入しちゃいました♪
パーツも小さくないですし 簡単に作れるんですよ
生徒さん用にもと少し多めに購入してきたので ご希望の方はおっしゃって下さいね

ちなみにこちらのプリントは 3D Picture California-Art  さんのプリントです


☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-14 21:48 | シャドーボックス | Comments(4)

小春のレッスン

b0107544_22262985.jpg

トレーナーさんが来て下さいました
今日教えていただいたのはお散歩の仕方
小春一頭だけの時は大丈夫なのですが 小梅と一緒にお散歩に行くと 小春の向かってワンワンと泣き叫び 一緒にお散歩できないんです
そのことをトレーナーさんにお話ししたら 早速お散歩の仕方をアドバイスしていただけました
とりあえずいつものお散歩の様子を見ていただいて その後アドバイスを受けながらの練習
トレーナーさんいわく 小春が小梅に向かって泣くのは ヤキモチを焼いているからじゃないかとのこと
なので 小春のわがままを矯正することに
ほんの短い間のレッスンでしたが とりあえずは泣かなくなりました
あとは何度も繰り返し練習して 慣れさせることが大切ですね
それから チューイングガムの取り上げ方も教えていただきました
今までは何があっても手放さなかったチューイングガムですが トレーナーさんがやると ちゃんと手放すんです
今まで私がやってきたことはことごとく間違っていて ちょっと反省
ワンちゃんが言うことを聞いてくれないのって 飼い主の方に問題があることの方が多いのかもしれませんね
写真はフセをして待っている小春です
あんなに落ち着きのなかった小春が こんな風にフセをして待つことができるようになりました
これもみんなトレーナーさんのおかげですね
感謝しています♪



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-13 22:33 | 愛犬 | Comments(4)

今日のケーキ♪

b0107544_1836722.jpg

今日は少し肌寒い一日になりました
こんな日はやっぱりモンブランのケーキが食べたい!ということで ラ・カンパーニュ の和栗のモンブランを購入♪
やっぱりここの和栗のモンブラン好きかも❤
と~っても美味しかったです(^^)
今日は一緒に いつもの定番のベークドチーズと 新作のまるごとピーチを購入してみました
まるごとピーチはとてもジューシーで まさに桃っていう感じ
以前頂いたフールシェットの桃のケーキとはまたちょっと違った感じですが こちらもとても美味しかったです



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-12 18:43 | 美味しいもの | Comments(4)

作品見本ができました♪

b0107544_20514521.jpg

b0107544_20521021.jpg

生徒さんの見本用の作品が完成しました
TAM-TAM TOYシリーズの「FANTASY TOUR」です
こちらのプリントは イラストレーターの田村映二さんのイラストで Shadow Box HEART 3 さんのオリジナルのプリントです
シャドーボックスのプリントには珍しく ポップな感じで おしゃれな雰囲気でしょぉ~
最近 廃版になったプリントがたくさんあって 以前作った作品見本が無駄になってしまったものが多いので また何種類か作品見本を作っているんです
やはり見本の作品があったほうが 出来上がった時の感じも分かりますし 初心者の生徒さんは 見本の作品を見ながら作ったほうが作りやすいかなぁと思って。。。
他にも二種類ほど見本の作品を作っています
こういう小さめの作品作りって 結構楽しいんですよね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-09 21:11 | シャドーボックス | Comments(6)

桜子の四十九日法要

桜子の四十九日法要のため 三仙院 に行ってきました
こちらの三仙院は動物のためのお寺で 以前亡くなった桃子も こちらでお世話になっています
桜子が亡くなったのはまだつい先日だと思っていたのですが もうこんなに日にちが経ってしまったんですね
今でも桜子のことを考えると 涙が出てしまいます
でも 思い出すのは 元気だった頃の桜子のことばかりなんですけどね。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-09-05 19:43 | 愛犬 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ