<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生キャラメルエクレア

b0107544_2003546.jpg

最近はまっているのが こちらの生キャラメルエクレアです
中に生キャラメルと生クリームが入っています
何故か後引く美味しさで 何度も食べたくなっちゃうんですよね
ただカロリーのことを考えると かなーり怖いかも。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-26 20:05 | 美味しいもの | Comments(0)

お出かけ大好き♪

我が家の小春は車に乗ってのお出かけが大好きです
車に乗るとこんな満面の笑顔でニッコリ♪
b0107544_1957915.jpg



停まっている間もこんな風にずっと外を見ています
b0107544_1959753.jpg


小梅もお出かけするのは好きなのですが 車自体はそんなに好きじゃないみたいで 乗るとすぐに寝てしまいます
栗子は車が全く苦手で 少し遠くまで乗ると車酔いしてしまうんです
なのであまりお出かけには連れて行けません
同じ犬でもいろいろですよね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-25 20:05 | 愛犬 | Comments(0)

またまたパン♪

あれからせっせと焼き続けている山形食パンですが なかなか上手く焼けません(ーー;)
なので先生にお願いして 山形食パンの練習をしていただきました
ちゃんと聞いていたつものだったのに うっかり忘れているところが結構あるんですよね
今日は4本焼かせていただいたのですが 最後に焼いた1本がこんなに綺麗に焼けました♪
b0107544_1981520.jpg

今まではなかなか高さが出てくれなかったのですが こんなにしっかりと釜伸びしてくれたんです
中央の部分も こんなにきれいにパックリと割れてくれました
b0107544_1911649.jpg

最近あまりに上手く焼けないのでちょっとスランプ気味だったのですが ちょっとは自信がついたかも。。。
あすからまた山形食パンの練習を頑張りたいと思います(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-22 19:14 | パン作り | Comments(2)

パン・パン・パン!

b0107544_2134062.jpg

理由あって 最近せっせと山形食パンを焼いています
今日も四本焼きました
でも。。。
全然上手く焼けるようにならないんですよね
むしろ下手になってきているような。。。
主人からも たまには山形食パン以外のパンが食べたいと言われちゃうし。。。
私もそろそろ山形食パン以外のパンが食べたいかも。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-20 21:09 | パン作り | Comments(0)

今日のケーキ

b0107544_2118192.jpg

ちょっと風邪気味みたいなので 今日はどこにも出掛けず 自宅でのんびりと過ごすことに。。。
せめて美味しいケーキでもと思い ラ・カンパーニュ のケーキを買ってきてもらいました
今日頂いたのは 新作の「なるときんとき」と 定番の「ベイクドチーズケーキ」と 絶対はずせない「和栗のモンブラン」の三種類です
この新作の「なるときんとき」ですが スィートポテトのタルトの上にさつまいもの甘露煮が乗っているのですが そんなに甘すぎず と~っても美味しかったです(^^)
この時期になると 栗やさつまいもを使ったスィーツが食べたくなるんですよね
その分体重計に乗るのが恐くなりますが(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-17 21:27 | 美味しいもの | Comments(4)

金木犀

b0107544_11384910.jpg

我が家の金木犀がたくさんのお花を咲かせています
金木犀のお花って 星の形みたいで可愛いんですよね
家は二階がリビングになっているのですが リビングの窓を開けていると ほんのり金木犀のいい香りが入ってきます
ワンちゃんのお散歩中も どこからともなく金木犀の香りが。。。
今まで気づかなかったのですが 結構たくさんのお宅に金木犀って植えられているんですね
こんなところにも ちょっとした秋が感じられてニッコリしてしまいます(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-17 11:44 | 日常 | Comments(2)

冬支度

b0107544_16124513.jpg

朝晩ずいぶん涼しくなってきたので ワンちゃん達のクッションも秋冬用に衣替え♪
リビングには3個のクッションがあるのですが その中の1個が 写真のように袋状になっていて中に入れるタイプのものなんです
フレンチブルドッグの小春は 今のところ上に乗るだけで中に入ることはありません
でも ダックスフントの小梅は 中に入るのが大好きで いつも潜っています(笑)
潜るのが好きというのは ダックスフントの習性なのかもしれませんね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-13 16:20 | 愛犬 | Comments(2)

おでん

b0107544_18143738.jpg

ペットショップでこんなものを見つけちゃいました
ペット用のおでんです
おもしろそうだったので 買っちゃいました
中身はこんな感じです
b0107544_18161429.jpg

大根 人参 さつまいも ちくわ さつま揚げが入っていました
ちょっとだけ味見をしてみたのですが ほとんど味は付いていなくて お世辞にも美味しいとは言えないのですが ワンちゃんにはこれくらいの薄味じゃないといけないのかもしれませんね
夜ごはんの時に 栗子 小梅 小春で仲良く分けて食べたのですが とても美味しそうに食べていました(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-12 18:21 | 愛犬 | Comments(2)

ゴヤの四大連作版画展

b0107544_1916665.jpg

岐阜県美術館 で開催されている ゴヤの四大連作版画展に行ってきました
モノトーンの幻想的な雰囲気の作品がたくさん展示されていました
変わった動物のキャラクターも多く登場しているのですが 作品の横に書かれている説明文を読んで その時代の社会や体制に対して向けられた風刺や批判が込められていることを知り 奥が深いんだなぁと思いました
暗いテーマを扱った作品も多く 考えさせられることも。。。
でも今まで知らなかった新しい世界に触れることができたので良かったです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-11 19:30 | 日常 | Comments(0)

チョコレートショップ

b0107544_18455328.jpg

生徒さんの作品が完成しました
キム・ジャコブスさんの「チョコレートショップ」です
今回はご本人の希望で こんな感じの ナチュラル系のムシクイのブラウンの額に入れさせていただきました
b0107544_1848293.jpg

同じ作品でも 額によってかなり違った雰囲気に仕上がりますよね
Nさん お疲れ様でした
ぜひご自宅に飾って下さいね(^^)

こちらの「チョコレートショップ」はとても可愛いくて うちのお教室でも多くの方が作られました
でも残念ながらこちらのプリントもすでに廃盤になっています
こんなに可愛いのに 本当に残念ですよね
現在手元に あとお一人分だけプリントがありますので ご希望の方は早めにおっしゃって下さいね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-10-07 18:53 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ