<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0107544_14522656.jpg

今年も残すところ あと数時間になりました
思い返すと 本当にいろんなことがありました
今年は 新しい家族の小春がやってきましたし 桜子との悲しいお別れもありました
丸善で開催された展示会に出展させていただくことができましたし 某ホテルに作品をお買い上げいただいたこともあり シャドーボックス関係ではとても充実した一年になりました
生徒の皆さんと 楽しい時間を過ごさせていただいたことにも 心から感謝しています

写真は来年のカレンダーです
実はこちら 生徒さんから頂いたものなんですよ
ご自分用に購入されたのですが 別のものを購入されたので よかったらどうぞと言っていただいたんです
アリス好きの私としてはと~っても嬉しくて ありがたくいただいちゃいました♪
Nさん どうもありがとうございました❤
来年はこのカレンダーと共に 楽しく充実した時間を過ごしていけたらと思っています(^^)

現在こちらは雪が降り始めています
予報では明日は積雪があるかもとのこと。。。
あまりたくさん積もらないでいてくれるといいんですけどね。。。

来年も皆様にとって素敵な一年になりますことを 心よりお祈りしています
皆様のもとに たくさんの幸せが降り注ぎますように。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-31 15:08 | 日常 | Comments(4)

ミルキークリームロール

今日は朝からクリスマスの飾りつけの片づけを頑張りました
飾りつける時は楽しいのですが 片づけは全然楽しくないですし 結構大変なんですよね(ーー;)
クリスマスツリーがなくなり お部屋もかなり寂しくなってしまいました
また来年のクリスマスを楽しみに。。。

そんな今日のティータイムは 不二家のミルキークリームロールにしてみました
某テレビ番組で取り上げられてから かなり人気みたいで 今日も私が購入したのが最後の一個でした
無事購入できて良かったです(^^)
全体はこんな感じです
b0107544_20544512.jpg

可愛いでしょぉ~
ミルキーと同じデザインの包装紙で キャンディーのように包んであるんですよ

中のロールケーキはこんな感じです
b0107544_2057131.jpg

ふわふわで真っ白なロールケーキの生地の中に クリームがたっぷりと入っています
クリームがこんなにたくさん入っていますが そんなに甘すぎないので 結構ペロリと食べられちゃいます
何というか とても優しい味のロールケーキです
ごちそう様でした❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-26 21:06 | 美味しいもの | Comments(4)

ランチ♪

久しぶりにお友達とランチに行ってきました
クリスマスということで 名古屋はもっと混んでいるかなぁと思ったのですが 思いのほか人が少なくてちょっとビックリ!
予約せずに行ったので 少し心配だったものの なだ万さんにもすんなり入ることができました
以前は予約しないと絶対無理だったんですけどね

なだ万さんで美味しいお料理をいただいた後は ピエールマルコリーニさんに場所を移してティータイム♪
お食事をいただいた直後でも スィーツは別腹なんです(^_^;)
b0107544_19161960.jpg

季節限定のフランボワーズのフォンダンショコラ(こんな名前だったかな?)をいただいたのですが 濃厚なチョコレートとフランボワーズの酸味がマッチしていて とても美味しかったです(^^)

楽しい時間を過ごした後は 恐怖の大掃除が待っています(--〆)
今年も残すところあと少し。。。
もうひと頑張りしないといけないですね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-25 19:23 | 美味しいもの | Comments(2)

ゆず茶

b0107544_185953.jpg

久しぶりに ゆず茶を作りました
寒さが厳しくなるこの時期は ゆず茶を飲んでまったりするのがお気に入りなんですよ
以前は市販のゆず茶を購入していたのですが 生徒さんに作り方を教えていただいて以来 手作りしています
とても簡単に作れますし 市販のものに比べるとそんなに甘すぎず 私としては手作りの方が美味しいのではと思っています(^^)

今日は今年最後のお稽古日でした
今年もたくさんの生徒さんにお越しいただきましたこと 心より感謝しています
来年もまた 新しいことを取り入れつつ 生徒さんの作品作りのお手伝いをさせていただけたらと思っています
皆様 どうぞよろしくお願いいたします



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-24 18:58 | 日常 | Comments(2)

お花の時計

b0107544_13494563.jpg

生徒さんの作品が完成しました
お花の時計です
ニスではなく樹脂をかけて仕上げているため 表面がガラスのように艶々でピカピカなんですよ
こちらの作品は シンセリティーさん のカタログに載っていた お花のリースを参考に作らせていただきました
樹脂かけの作品は まだあまり数を作っていないので なかなか難しく 作る時はいつもドキドキなのですが 今回はとても綺麗に仕上がってくれたのでホッとしています
こちらの時計は お嬢さんのお部屋に飾られるご予定だとか
喜んでいただけるといいですね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-21 14:02 | シャドーボックス | Comments(2)

銀世界

b0107544_20584557.jpg

朝起きて 窓の外を見てビックリ!
あたり一面銀世界になっていました
写真は10時頃の写真なので 少し雪が解け始めてますが 5cmほど(もっとだったかな?)の積雪でした
この冬初めての雪にちょっと興奮気味の私に比べ 我が家の犬たちは 雪には全く興味がないみたいで 家の外にに出ようともしません(ーー;)
「犬は喜び庭駆け回り。。。」と歌にもあるのに 我が家の犬たちはみんなガスファンヒーターの前から離れないんですよ
もちろんお散歩も拒否!
どうしてなんでしようね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-19 21:10 | 日常 | Comments(2)

スチームクッカー

b0107544_18134674.jpg

生徒さんから「これお勧めですよ」と教えていただいたので 思い切って購入しちゃいました
ティファール社の「スチームクッカー」です
こちらは 材料を入れてタイマーをセットしておくだけで 手軽に蒸し料理が作れるんですよ
お野菜を丸ごと蒸すこともできるそうなんです
蒸し料理だったら 揚げ物や炒め物に比べてずっとヘルシーだと思うし お野菜をたくさん食べることができるかなぁと思って。。。 
レシピ集も付いているので 早速挑戦してみようと思っています(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-16 18:24 | 日常 | Comments(2)

今日のケーキ♪

b0107544_20342971.jpg

12月ということもあってか 毎日が何だかとても慌ただしいです
まだ年賀状の準備も全くしていませんし 大掃除なんて夢のまた夢かも(ーー;)
お仕事をフルタイムでこなされていらっしゃる方でも しっかり主婦をされていらっしゃるのに。。。
自分で言うのもなんですが 私は時間の使い方がとても下手なのかもしれません(^_^;)
まあ焦っても仕方がないですよね
こんな時は ちょっと気持ちを切り替えて のんびりティータイム♪
今日はちょうど近くに行く用事があったため フールシェットのケーキにしてみました
チーズケーキとチョコレートケーキと和栗のモンブランを選んでみました
どれもみんな美味しかったのですが ゆはり私的には和栗のモンブランが一番美味しかったかも❤
また明日から頑張ろうと思います(^^)


フールシェット★ 愛知県一宮市音羽2-9-25  TEL 0586-72-8081



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-13 20:45 | 美味しいもの | Comments(0)

DECOチョコ完成♪

b0107544_172012.jpg

オリジナルのチロルチョコが作れると教えていただいたので 早速作ってみました
今日いらした生徒さんにおすそ分けしたので すでに少し減ってしまっていますが。。。
一度に3パターン作ることがてきるので 小春の写真を使ってこんな感じにクリスマスバージョンで作ってみました
b0107544_17225015.jpg

写真がかなりピンボケしていますね(^_^;)
でも実物はと~っても可愛いんですよ❤
次回は栗子と小梅の写真を使って お正月バージョンのものを作ってみようと思っています(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-09 17:26 | 日常 | Comments(2)

マット有りorマット無し

b0107544_11232782.jpg

b0107544_11235015.jpg

生徒さんの作品が完成しました
とても可愛いでしょぉ~
こちらの作品は ポストカードを使用して作っています
背景部分が白色の無地だったため ちょっと寂しいかなぁと思ったので 背景部分には別のストライプ柄の紙を使用しています
こちらも生徒さんのアイデアなんですよ
ただ いったんはこちらの形で額入れ完成となったのですが やはり背景部分が少し広すぎるかなぁとも思ったので マットをカットして入れてみました
それがこちらです
b0107544_11281321.jpg

b0107544_11282965.jpg

いがでしょうか?
どちらがいいかは それぞれ好みがあると思いますが マットが有るか無いかだけで 雰囲気がすごく変わりますよね
額入れも奥が深いというか 難しいですね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-12-07 11:33 | シャドーボックス | Comments(5)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ