<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリミング

b0107544_19121647.jpg

小春をシャンプーに連れて行きました
今日はいつもお願いしている所とは別のお店です
今日伺ったお店は カフェが併設されているので お茶を頂きながらトリミングしていただいているところを見ることができるんですよ
写真は私が注文した紅茶です
こんな風に日替わりのケーキが付いてきます
デジカメを忘れちゃったので携帯で撮った写真ですみませんm(_ _)m
by fufubear | 2010-04-29 19:12 | Comments(2)

モンモロール

b0107544_10572669.jpg

b0107544_10575737.jpg

最近お気に入りなのが モン・モ・ディス の モンモロールです
生徒さんに教えていただいたのですが スポンジの部分がフワフワで 中のクリームも甘すぎず と~っても美味しくて いくらでも食べられそうなんです
他にもお気に入りのロールケーキはいくつかありますが 最近では このロールケーキが一番好きかも❤
もしお近くに行かれることがありましたら ぜひ一度食べてみて下さい
本当に美味しいんですよ(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-27 11:06 | 美味しいもの | Comments(2)

藤の花見

b0107544_19513743.jpg

b0107544_19515881.jpg

津島市の天王川公園に 藤のお花を見に行ってきました
まさに今が見頃!と言いたいところですが 実際はまだほとんど咲いていませんでした(T_T)
写真は綺麗でしょぉ~
でも 実際に咲いていたのは こちらの小さめの二本の木だけで 後の棚になっている部分のお花は まだ全然と言っていいほど 咲いていなかったんです
このままだと 見頃は五月に入ってからになるのではないでしようか
今年は気温が低い日が多かったので 藤のお花の生育にも影響があったのかもしれませんね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-25 19:58 | 日常 | Comments(2)

針が。。。

以前こちらのブログで紹介させていただいた 生徒さんが作られた お花の時計 ですが 実は私も作りたいと思い材料を買ってあったんです
なかなか作れずにいましたが やっと作ることができました
生徒さんは土台の部分をピンク色にしていらっしゃいましたが 私は迷った結果黒色にすることに
で 無事絵具で色を付け 周りの部分にお花を付ける段階になり 時計の針がかからないようにお花の場所を決めようと 土台のプラークに針を乗せてみてビックリ!
何と針の色が黒だったため 土台の部分の色と同じで 針が全く見えないんです
もうすっごくショックで。。。(>_<)
一瞬土台の部分の色を塗り替えようかとも思ったのですが それは大変なので 思い切って針の方の色を変えることにしました
それがこちらです
b0107544_2144091.jpg

写真では分かりづらいのですが 針の部分にゴールドのキラキラ糊を付けてみました
これだっら針も見えます(^^)
全体はこんな感じです
b0107544_2175584.jpg

思っていたより豪華な雰囲気に仕上がったかなと思っているのですが いかがでしょうか?

時計の材料をお求めいただいている生徒さんへ
時計の針は黒色なので 土台の部分に色を塗られる時は この点を考慮して色を決めて下さいね
もちろん針の色を塗り替えて頂いてもOKですが 針がスムーズに動くためには 当初のままの状態で使っていただいた方がいいかも。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-24 21:16 | シャドーボックス | Comments(0)

お花のある生活

b0107544_17252430.jpg

写真のお花 素敵でしょぉ~
実はこれ 生徒さんに作っていただいたアレンジなんです
先日のお教室の時にお花の話が出て なかなか忙しくてお花のお教室に通うのは難しいのですが やっぱり自宅にお花があるっていいですよね 定期的にお花のアレンジを届けていただけるサービスがあったら嬉しいのに。。。とお話したら なんとその生徒さんが「良かったらお花のアレンジをお届しましようか?」と言って下さったんです
お値段を聞いたら と~ってもお値打ち!
なのでお願いすることにしちゃいました❤
今日初めてのアレンジをお持ちいただいたのですが 思っていたより豪華なものが届いてビックリ!
あのお値段でこんな素敵なアレンジを作っていただいて 赤字にならないかなぁと心配になってしまうほどです
おまけに お花が余ったからと 別に小さなアレンジもいただいちゃいました
こちらの生徒さんは お花の先生をされていらっしゃり 今までにもクリスマスのリースやキャンドルホルダーなどいくつかお願いさせていただいたことがあるのですが とてもセンスがよくて だいたいのイメージをお伝えして 後はお任せで作っていただくのですが どれもみんなと~っても素敵なんです(^^)
今回のアレンジも早速玄関に飾らせていただきました♪
Nさん どうもありがとうございました
次回も楽しみにしています❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-22 17:41 | 日常 | Comments(0)

公園へGO!

ずっと寒い日が続いていましたが 久しぶりに温かい日になったため ワンちゃん達を連れて 自宅近くの138タワーに行ってきました
お天気も良く 日曜日ということで かなり混んでいて 10時少し過ぎくらいに着いたのに 一番近くの駐車場はすでに満車になっていました
皆さんお天気になるのを待っていたのかもしれませんね
ワンちゃん達は 人混みの多い公園は避け 河原でロングリードを使い思いっきり走り回っていました
ここに来ると もう一つ楽しみがあるんです
それは公園の売店で販売されているソフトクリームを食べること
これが結構美味しいんです
いつも自宅ではワンちゃん用のおやつしか食べさせないのですが ここに来た時だけは特別で 少しだけソフトクリームを食べさせています
ワンちゃん達も これが結構楽しみみたいです(^^)
b0107544_18535218.jpg

写真は ソフトクリームを目の前にして 待てをしている小春です
もう一生懸命で 一瞬たりともソフトクリームから視線を離しません(^_^;)
食べ物のためには 頑張れる小春なんです(笑)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-18 19:05 | 愛犬 | Comments(0)
昨日に続き 今日も生徒さんの作品のご紹介♪
まずはこちら
b0107544_16515123.jpg

b0107544_1652736.jpg

Yさんが作られた アントンペックの「ペインター」です
こちらのプリントは 背景の部分の輪郭線がはっきりしていないので カットするのが結構難しいんです
途中 こちらの作品作りを休憩して 他の作品を作られたりしていらっしゃいましたが 頑張られてこんな素敵な作品が完成しました(^^)
通常アントンペックの作品には ムシクイ等のナチュラル系の額に入れることが多いのですが 今回は生徒さんの「自宅の雰囲気に合うような額に入れたい」とのご要望で こんな感じの額に入れさせていただきました
b0107544_16572386.jpg

ご自分で棹を選んでいただいたのですが 薄いグリーン系の額が 絵の雰囲気ともピッタリ合っていてとても素敵です♪


つぎはこちら
b0107544_170491.jpg

b0107544_1714199.jpg

タムタムの「MOON DANCE」です
こちらも上の作品を作られた方と同じ方の作品です
こちらの額も ご自分で棹を選んで作っていただいたものです
ちょうど上のアントンペックの額の注文に行った時に こちらの棹を見つけ 絶対あのタムタムの作品に合うと思うからと 一緒に注文されたんです
その額に 私がサンドブラックのマットをカットして作品を入れさせていただきました(私がカットした方が かなりお安くできますから。。。)
第一印象通り 作品ともピッタリで 素敵に仕上がりました


生徒の皆様へ
実はこちらの額 私もと~っても気に入ったので インチ版サイズで何個か注文させていただきました
なので もしご希望の方がいらっしゃいましたら おっしゃって下さいね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-13 17:13 | シャドーボックス | Comments(0)

生徒さんの作品

今日は 最近完成した生徒さんの作品をご紹介
まずはこちら
b0107544_18185154.jpg

b0107544_1819820.jpg

Nさんが作られた三つ窓の天使の作品です
可愛らしい天使が それぞれ違った楽器を奏でています


次はこちら
b0107544_18205251.jpg

b0107544_18211115.jpg

Nさんが作られた三つ窓の天使の作品です
同じNさんですが 上の作品を作られたNさんとは別の方です

この二つの作品は 似ているようでちょっと違うんですよ
上の作品はすべての天使が右側を向いていますが 下の作品は左側を向いています
持っている楽器も違うんですよ
今回は お一つづつ作られたので マットを入れた額装にしてみました
以前こちらの作品を お一人で二種類作られた方がいらっしゃったのですが その時はシンメトリーに飾りたいとのご要望で マット無しで 少し小さめの額装にさせていただきました

こちらのプリントは 紙質が硬めなので カットだ大変だったかと思いますが 細かい部分までしっかりカットされていて 素敵に仕上がっています
上の方の作品は もうすでにお嫁入り先が決まっているそうです
こんな素敵な作品を頂かれたら 決っと喜ばれるでしょうね❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-12 18:30 | シャドーボックス | Comments(0)

チューリップ祭り

b0107544_18544021.jpg

木曽三川公園で開催されている チューリップ祭りに行ってきました
以前は毎年行っていたのですが ここ2・3年は行っていなかったので ちょっと久しぶりでしたが ちょうど今が見頃で まさに満開という感じ♪
たくさんの綺麗なチューリップのお花がいっぱいでした
今回はわけあって 一緒に連れて行ったのは小春だけだったのですが カメラを向けるとちゃんとお利口さんにお花の前でお座りしていることができるようになりました
b0107544_1902396.jpg

お転婆小春も 少しづつ大人になっているのかもしれませんね
いつも自宅では食べさせないのですが ソフトクリームも食べさせてもらい ご機嫌にしていました❤
次回は小梅も一緒に連れて行ってあげようと思っています



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-10 19:04 | 日常 | Comments(2)
b0107544_2143997.jpg

以前こちらのブログでご紹介させていただいた「ハッピーゲート」のプリント&デザインマットですが ようやく準備が整い この度ネットで販売させていただくことになりました
こちらは ハナムラ・ヒロユキさんのイラストを使用させていただき シャドーボックスのプリントにさせていただいたのですが 色も鮮やかで とても可愛らしいんですよ(^^)
簡単な作り方マニュアルも付けさせていただいていますので もしよろしければ ぜひ作ってみて下さい
詳しくは あとりえへあーずのHP のシャドーボックスのページをご欄になって下さい



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-04-05 21:55 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ