<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バリウム検査

少し前から小春が嘔吐するようになりました
それでも元気があり 食欲もあったのでしばらく様子を見ていたのですが なかなか良くならないので 病院へ行き 診察していただいて お薬を飲ませていたんです
その後嘔吐も止まり安心していたのですが また嘔吐が始まってしまいました
なので再度病院へ行き 詳しい原因を調べるためバリウム検査をしていただきました
検査の結果は 特に重大な病気は見つからなかったのですが 胃の働きが若干弱いみたいで バリウムを飲んでからしばらく経ってからも まだ胃にバリウムが残っているとのこと
とりあえずもう少しお薬を飲んで様子をみることになったのですが ちょっと心配かも。。。
小春自身は と~っても元気なんですけどね

b0107544_18171814.jpg

写真は B*B DOG さんで購入した 夏用のお洋服を試着している小春です
ハート柄の生地で 首の後ろの部分に苺のモチーフが付いていて とても可愛いんですよ
早くしっかり治して このお洋服を着てお出かけしようね♪



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-31 18:25 | 愛犬 | Comments(0)

ののロールケーキ

b0107544_19384653.jpg

今日は 花フェスタ記念公園からの帰りに ののロールケーキでロールケーキを購入し 自宅でのんびりティータイム♪
たくさんの種類のロールケーキがありましたが その中から「今日のロールケーキ」と「モンブランのロールケーキ」と「キャラメルのロールケーキ」を選んでみました
実はこちらのお店 ずっと前から行きたかったのですが 場所が分かりづらくて 以前行った時は見つけられなかったんです
なので今回はネットでしっかり調べてから行きました
花フェスタ記念公園の東ゲートのすぐ近くにあります
小さなお店で 外観もケーキ屋さんぽくないので 見つけるのがちょっと難しいかも。。。
とても人気のお店で 日によってはお昼までに売り切れてしまうこともあるそうです
お味の方ですが そんなに甘すぎず あっさりとしたお味で 生地がしっとりとしていて美味しかったです
自宅からはかなり遠いので なかなか買いに行くことはできませんが また次回 花フェスタ記念公園に行くことがあったら 寄ってきたいなぁと思っています


ののロールケーキ 可児店☆ 岐阜県可児市里久々利下岡本810  TEL 0574-64-4880



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-30 19:54 | 美味しいもの | Comments(0)

バラまつり

b0107544_19201940.jpg

花フェスタ記念公園 で開催されている バラまつりに行ってきました
毎年行っているのですが 今年はちょうど見頃の時に行くことができ たくさんの綺麗な薔薇のお花を見ることができました
帰りに園内のお店で 薔薇の苗を二種類購入♪
b0107544_19242312.jpg

名前を忘れてしまったのですが 今一押しの薔薇ということで 綺麗なオレンジ色のお花です
お店の方に伺ったら とても育てやすい薔薇とのことで 即決しちゃいました


そしてもう一種類がこちら
b0107544_1926441.jpg

ピエール・ド・ロンサールです
以前からブログやHPに遊びに来て下さっている方は「あれ?」と思われるかもしれませんね
そうです 我が家にはすでにこのピエール・ド・ロンサールがあります
ただ。。。
今家にあるピエール・ド・ロンサールは つる薔薇じゃないんです
以前ネットで購入したもので その時はつる薔薇として購入したのですが 何故かつるが伸びてこなくて 普通の薔薇になってしまったんです
お花は間違いなく ピエール・ド・ロンサールなんですけどね
なのでずっと つる薔薇のピエール・ド・ロンサールが欲しいと思っていたんです
そしたら今日こちらの苗を見つけたので こちらも即決しちゃいました
フェンスいっぱいにピエール・ド・ロンサールのお花を咲かせるのが夢なんですよね
今からと~っても楽しみです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-30 19:35 | 日常 | Comments(0)

今日のお花

b0107544_1691498.jpg

最近定期的に届けていただいているお花ですが 今回もこんな素敵なお花を届けて下さいました
涼しげで素敵でしょぉ~
器も すりガラスっぽいブルーの器で お花のイメージとピッタリ❤
早速玄関に飾らせていただきました(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-28 16:12 | 日常 | Comments(0)

材料到着

b0107544_21112117.jpg

週末のことですが ネットで注文したパンの材料が届きました
今回はちょっと少なめで 強力粉7.5Kg  スキムミルク1Kg  ドライイースト500gです
最近は気温が高めになってきたこともあり 油断していると発酵オーバーになってしまうことがあるんですよね
今のような季節の変わり目は難しいです
もう少し暑くなると オープンを使うのが億劫になってしまうので 今のうちにパン作りを楽しんでおこうと思っています(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-25 21:20 | パン作り | Comments(2)

今日のケーキ♪

b0107544_19353468.jpg

今日は雨ということもあり 自宅でのんびりティータイム♪
どこのケーキにしようかなぁと迷ったのですが 今日はフールシェットのケーキにしてみました
選んだのは 今の季節にピッタリなメロンのケーキと 定番のスフレチーズケーキとモンブランの三種類です
どれもみんな美味しかったのですが メロンを丸ごと使って作ってあるメロンのケーキが と~っても美味しかったです
やっぱり美味しいものを頂いている時って幸せですよね(^^)
ごちそう様でした❤ 



フールシェット★ 愛知県一宮市音羽2-9-25  TEL 0586-72-8081



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-23 19:41 | 美味しいもの | Comments(2)

満開のアンジェラ

b0107544_19263378.jpg

アンジェラが満開になりました♪
今年はたくさんのお花を付けてくれていて お花のピンクと葉っぱのグリーンが半分半分くらいです
薔薇の甘い香りが辺り一面に漂っていて 幸せな気持ちになれちゃいます(^^)
ただ こちらは昨日写した写真なんです
今日は一日雨が降っていますし 明日もまた雨みたいなので この雨でお花が痛んでしまうのではとちょっと心配なんですよね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-23 19:32 | 日常 | Comments(2)

さかなくん

b0107544_21245412.jpg

生徒さんの作品が完成しました
可愛いさかなくんの作品です
こちらの額 ちょっと変わっていておもしろいでしょ
以前こちらのブログで紹介させていただいた ピカソの「ドラ・マール」 と同じシリーズの額です
本当はこちらのクリムトの「ザ・バージン」が額に付いていたのですが この額を選ばれた生徒さんが このさかなくんの作品を入れたいと言われたんです
b0107544_21361182.jpg

最初伺った時は「え゛っ?!」と驚きましたが 合わせてみると意外といい感じ。。。
マットをアイボリー&ネイビーブルーのダブルマットにし 作品横の壁の部分を 海の中をイメージしてブルーにしてみました
私的には結構気に入っているのですが いかがでしょうか?



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-20 21:40 | シャドーボックス | Comments(0)

アンジェラ開花

b0107544_20533010.jpg

今年は開花が少し遅れていた我が家の薔薇ですが ここにきて少しづつお花を咲かせてくれています
その中でも一番お花をたくさん咲かせているのが つる薔薇のアンジェラです
写真は二階のベランダから写したものなのですが 鮮やかなピンク色のお花がとても綺麗でしょぉ~
蕾もまだたくさんあるので これからもっといっぱいお花を咲かせてくれると思います(^^)
満開が楽しみです♪



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-17 21:00 | 日常 | Comments(0)

ピンクの薔薇

今年は気温が低めということもあってか 薔薇の開花が遅いみたいで 我が家の薔薇もつる薔薇以外はまだほとんどといっていいほど咲いていません
そんな中 とても綺麗なピンクの薔薇が咲きました
b0107544_1252513.jpg

生徒さんが作られた シャドーボックスの薔薇です
お花が得意な生徒さんだけあって とても素敵な薔薇に仕上がりました
今回額は迷った結果 こちらのグリーン色のマーブル模様のものに入れてみました
b0107544_12562226.jpg

教室中に撮ったため 周りが乱雑ですみません(^_^;)
マットは当初 別の色のものに変更しようかとも思ったのですが いざ入れてみたら思いの外素敵❤
なので変更せず 額に付いていたものをそのまま使用することにしました
写真では分かりづらいのですが オフホワイトと薄いブルーのダブルマットです
ぜひご自宅に飾って下さいね。。。と言いたいところなのですか こちらの作品はすでにお嫁入り先が決まっているそうなんです
こんな素敵な薔薇の作品をプレゼントされたら 絶対喜ばれますよね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-05-14 13:02 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ