<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日の小春

b0107544_10513445.jpg

いつでもテンションMAXの小春
今日もさっきまでおもちゃのコングで遊んでいたのに 急に静かになったので見てみると すでに爆睡中…
おまけにコングをくわえたまま寝ているし(x_x;)
まあ良く言えば天真爛漫なんですけどね
by fufubear | 2010-06-30 10:51 | Comments(0)

ドーナツプレート

b0107544_19162927.jpg

こんなのを見つけたので買っちゃいました
ビタントニオのドーナツプレートです
油を使わないドーナツが作れるんですよ
最近ケーキ屋さんで 焼ドーナツが売られているのを見て気になっていたのですが それが自宅で簡単に作れるなんて ちょっと嬉しいかも(●^o^●)


☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-29 19:22 | 日常 | Comments(0)

パン教室

b0107544_1844329.jpg

パン教室に行ってきました
先月は私用でお休みさせていただいたので 久しぶりのパン教室です
今日教えていただいたのは ハードロールとティーロールです
ハードロールは 同じ生地を使って四種類の成型を教えていただきました
基本的にパンはどんな種類のものでも好きなのですが 特にハード系のパンが大好きな私としては 今日教えていただいたハードロールは と~っても好きなパンなんです
中でもシャンニオンが 一番のお気に入り♪
こんなパンが焼けるようになったなんて 自分でもちょっと感動です
ただ いまだに蒸気焼成は怖くて苦手なんですけどね(^_^;)
美味しいパンと先生が作って下さった美味しいお料理を頂き たくさんおしゃべりをして 今日もとても楽しいお教室でした(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-28 18:53 | パン作り | Comments(0)

額屋さんへGO!

b0107544_203846.jpg

今日は額屋さんへ行ってきました
目的は 丸善へ出展する作品の額の注文と 生徒さんの作品の額の注文です
生徒さん用の額は 事前に額屋さんから棹を写メールしていただき 生徒さんに見ていただいていたので 迷うことなくすんなり決定♪
問題は私の額
お店の方にご相談にのっていただきながら 棹とマットを決めてきたのですが どんな感じに仕上がってくるかちょっと心配かも。。。

写真は 帰りに寄った喫茶店で注文した 小倉トーストです
バターを塗ったトーストに 小倉あんを付けて頂きます
え゛ーっ!と驚かれる方がいらっしゃるかもしれませんが これ結構美味しいんですよ
パターの塩味と小倉あんの甘味が 妙に合うんです
これって名古屋独特のメニューみたいですね
もし名古屋にこられることがありましたら ぜひ勇気を出して召し上がってみて下さい(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-26 20:53 | シャドーボックス | Comments(2)

夏なのにクリスマス

b0107544_19325971.jpg

地元の市立図書館から 12月にシャドーボックスの作品展示のお話をいただきました
12月ということなので せっかくだったらクリスマスの作品もあった方がいいかなぁと思い とりあえず手持ちのプリントに中から 2~3種類選び作ってみることに

が しかし。。。

この蒸し暑さの中 クリスマスツリーやサンタクロースが描かれたプリントを前にしてもなかなか気分が乗りません(ーー;)
でもクリスマスの作品は作りたいし。。。
なので まずは雰囲気からということで 部屋をクーラーで思いっきり涼しくし クリスマスソングのCDをかけて作品作りをしています
周りから見たら ちょっと変な人と思われちゃうかもしれませんね(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-25 19:43 | シャドーボックス | Comments(4)

今日のお花

b0107544_20531472.jpg

今の時期は 暑くて生花がもたないだろうからと 今回はこちらのリースを届けて下さいました
写真では分かりづらいのですが 今の季節にピッタリな 紫陽花を使ったリースです
以前私が 紫陽花を使ったアレンジメントが欲しいと言ったのを覚えていて こちらのリースを作って下さったんです
優しい色合いで素敵でしょぉ~
早速玄関に飾らせていただきました
これで憂鬱な梅雨も 少しは楽しい気持ちで過ごせそうです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-24 21:01 | 日常 | Comments(0)

完成しました

b0107544_16235349.jpg

やっと 今夏に開催される丸善での展示会に出展させていただく作品が完成しました
今頃完成?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね
私自身も もう少し早く完成する予定だったのですが なにぶんギリギリにならないとエンジンがかからないものですから(^_^;)
でも無事完成させることができて良かったです(^^)
後はニスかけをして 額の注文をしなくてはいけません
でもこの時期 ニスかけがねぇ。。。
梅雨時ということで お天気が悪い日が多いので なかなかニスかけができないんですよね
とりあえず今日1回掛けたのですが できたら後3~4回掛けたいんですよね
お天気になるよう テルテル坊主を作ってお願いしようかなぁ。。。

そうそう なかなか完成しない作りかけの作品を見て 何人かの生徒さんから「大丈夫ですか?」とお声を掛けていただいていましたが 何とか無事完成させることができました(●^o^●)
ご心配いただいた生徒の皆様 ありがとうございました<(_ _)>

次は今秋に大阪のホテルで開催されるはなみずきの展示会に出展させていただく作品作りに取り掛かる予定です
今度こそ 計画的に早めに作品を完成させたいと思っています
たぶん。。。
たぶん大丈夫だと思うんですけどね(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-22 16:46 | シャドーボックス | Comments(2)

肉球クリーム

b0107544_20541987.jpg

こんなのを見つけたで買っちやいました
ワンちゃんの肉球に付けるクリームです
実は我が家の小春の肉球がガサガサで 今にもパックリ割れて血が出てきそうなんです
お散歩で舗装されている道路を歩いているのが原因だとは思うのですが 同じようにお散歩している 栗子や小梅は大丈夫なんですよね
何故に小春だけ?と思うのですが さすがに可哀そうで。。。
そしたらこんなクリームがあるのを見つけたので 試しに買ってみました
天然成分で出来ているので ワンちゃんが舐めても大丈夫なんだそうです
右側がラベンダーの香りで左側が無香料
どちらにしようか迷ったので 両方買っちゃいました(^_^;)
効果があるといいんですけどね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-19 21:01 | 愛犬 | Comments(0)
ピカソ ゴッホ クリムトに続いて モチーフ付きの額の第4弾が こちらの額です
b0107544_19424445.jpg




本当はこちらのゴッホのカードが入っていたのですが さすがにシャドーボックスの作品を作るのは無理。。。
b0107544_19471676.jpg



でもとても可愛い額なので諦めきれず 別の作品を入れることにしたんです
それで選んだのがこちらのFOX WOODの作品です
b0107544_19484816.jpg

森に続いているような額のイメージとプリントの雰囲気が合うかなぁと思い選んでみたのですが いかがでしょうか?



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-18 20:04 | シャドーボックス | Comments(2)

白雪姫完成♪

b0107544_19233668.jpg

生徒さんの作品が完成しました
アントンピックの白雪姫です
風景がが多いアントンピックにしては珍しく 可愛い絵柄ですよね
これ以外にも このシリーズのものが 何種類かあるんですよ
ただ現在ではどれもみんな廃盤になってしまっています
アントンピックのプリントは シャドーボックスの王道みたいなところがあるので 廃盤になってしまい本当に残念です

今回はこんな感じに シルバーの額に 切り口が黒色のサンドブラックのマットで額入れしてみました
b0107544_19293177.jpg

これから夏に向かうので ちょっと重い感じがするかもしれませんね(^_^;)
でも 綺麗にカットされていらっしゃいますし 丁寧に作られていてとても素敵に仕上がっていますので ぜひご自宅に飾って下さい(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-06-17 19:33 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ