<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0107544_15542230.jpg

今年も 残すところ数時間となってしまいました
一年って本当に早いですね
今年は シャドーボックス中心の一年だったような気がします
1月には お教室の展示会をさせていただき 8月には 丸の内丸善での展示会に出展させていただき 11月には 大阪リーガロイヤルホテルでの展示会に出展させていただき 12月には 一宮市立豊島図書館のロビーで作品を展示させていただきました
慌ただしかったものの 充実した一年でした
お教室にも たくさんの生徒さんにお越しいただき 楽しく作品作りのお手伝いをさせていただけましたこと 心より感謝しています
来年はどんな一年になるんだろうと 今からワクワク・ドキドキしています❤
皆様にとっても 来る2011年が 光り輝く素晴らしい一年になりますよう 心よりお祈りしています
どうぞ良いお年をお迎え下さい



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-31 16:13 | 日常 | Comments(4)
b0107544_18261410.jpg

我が家の小春ですが 連日の寒さで ガスファンヒーターの前から離れません
と言うか 顔が温風の吹き出し口に くっついちゃっているし(ーー;)


b0107544_18315821.jpg

あ~あ こんどはお尻がくっついてる。。。

何度も写真を撮っていたら 起こしちゃったみたいで 迷惑そうに睨まれちゃいました
寒がりなのは分かりますが これでは火傷をしちゃうんじゃないかと心配なんですけどね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-29 20:21 | 愛犬 | Comments(2)

今年最後のお買いもの♪

ほとんどお料理は作らないのですが そんな私がよく使っているのが レクエのスチームボックスです
これ 本当に便利なんですよ
お昼など これがあれば 一人分のお料理も簡単に作れちゃうんです
スパゲティーなんかも作れちゃうんですよ
ただ 私が持っているのは古いタイプのもので 中のすのこが付いていないんです
そしたら すのこだけが販売されているのを見つけちゃいました
なので 即お買い上げ♪
b0107544_2073046.jpg

これがあったら お野菜とかもベタッとならないですよね

で 一緒にこれも買っちゃいました
b0107544_2091523.jpg

同じレクエのスチームボックスのレタス色です
写真で見るより 実物はずっと可愛いんですよ
こちらは すのこ付きのタイプのものなので ちゃんとすのこが付いています
b0107544_20534487.jpg

お料理は苦手なんですが せっかく購入したので スチームボックスを使って お料理を頑張りたいと思っています(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-28 21:01 | 日常 | Comments(0)

作品の搬出

b0107544_18303530.jpg

今月の一日から 一宮市豊島図書館で開催させていただいていた展示会も 昨日無事終了しました
なので 今日は作品の搬出に行ってきました
今回は 図書館での展示会ということで 多くの方に作品を見ていただくことができ 図書館の方からも 「好評でしたよ」 との嬉しいお言葉をいただき とても嬉しかったです(^^)
今回 図書館の方からお声を掛けていただき 展示会の機会をいただけたこと 心より感謝しています
これで 今年のシャドーボックスに関するすべての予定が終了です
戻ってきた作品の片付けと合わせて レッスン室の大掃除もしないと。。。
今年中に終わるように 頑張らなくちゃいけませんね(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-26 18:42 | シャドーボックス | Comments(0)

しゃぶしゃぶ

ずいぶん寒くなってきましたよね
こんな日は温かいもの!ということで こうろかん に行ってきました
すき焼きとしゃぶしゃぶのどちらにしようか迷ったのですが 今日はしゃぶしゃぶを頂くことに❤
b0107544_23255444.jpg

奮発して 飛騨牛の特上のお肉にしたのですが やわらかくて と~っても美味しかったです(^^)




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-23 23:29 | 美味しいもの | Comments(0)

今年最後のお教室

早いもので 今年も残り後わずか
今日は 今年最後のお教室でした
そんなお教室の様子を ちょっとだけご紹介
b0107544_17155524.jpg

こちらは ミュシャの作品です
結構大きなサイズのものなんですよ
ドレスの部分など 複雑なところが多く ちょっと大変ではありますが 着実に作品が出来ています
現在7~8割ほどの完成でしょうか。。。
来年早々には完成すると思いますので 頑張って下さいね(^^)


次はこちら
b0107544_1718567.jpg

可愛らしいFOX WOODの作品です
こちらのプリントは お教室でも人気があって 何人かの生徒さんが作られました
今回 こちらの作品を作られていらっしゃる方は ベテランの生徒さんなのですが 前回大作を作られたので 今回はちょっと息抜きにと こちらのプリントを選ばれました
すでにカットは済ませていらっしゃるので こちらも 来年早々に完成するのではないでしょうか
楽しみですね(^^)

本当は 午後もお教室があったのですが バタバタしていてお写真が撮れなかったんです
午後の生徒さん ごめんなさい<(_ _)>

そんな中 素敵な薔薇の作品が完成しました
b0107544_17325735.jpg

b0107544_17241721.jpg

お花が得意な生徒さんだけあって とても綺麗な薔薇が出来上がりました❤
額は 写真ではちょっと分かりづらいのですが グリーンっぽい色の額に入れさせていただきました
無事 年内中にお渡しすることができて良かったです
ぜひご自宅に飾って下さいね

今年も たくさんの生徒さんにお越しいただきましたこと 心より感謝しています
来年もまた 生徒さんの作品作りのお手伝いをさせていただければと思っています
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-22 17:40 | シャドーボックス | Comments(2)

宝船の作品完成❤

b0107544_19221424.jpg

b0107544_19224071.jpg

先日 こちらのブログ で紹介した 宝船に乗った七福神の作品が完成しました
今回は 和風っぽいゴールドの額+サンドブラックのマットをダブルにして 額入れしてみました

引き続き 年賀状作りに取り掛かり 何とか年賀状も無事完成しました(^。^)y-.。o○
プリントの所々にゴールドが使われていて ちょっと華やかな雰囲気が お正月に合っているかも。。。と自画自賛(笑)
でも こちらの作品でしたら お正月が終わってからも 飾っていただいて大丈夫だと思いますよ
現在お二人の生徒さんが こちらの作品を作られています
完成が楽しみですね❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-19 19:42 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_1891984.jpg

こちらのクリスマスリースは 2年ほど前に作っていただいたものです
とても気に入っていたのですが 少し前の強風の時に 飾りのリボンが風で飛んでしまったんです
もう すごくショックで。。。
そしたら 自宅前の田んぼに落ちているリボンを発見!
幸い全く汚れていなかったので 回収し 付け直していただきました(^^)
そしたら 飾りの中に傷んでいるものがあるということで そちらも綺麗にメンテナンスしていただきました
唐辛子や赤いボールなどは 新品に取り替えていただき 可愛さがよみがえった感じです
お気に入りのリースだったので とても嬉しいです❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-18 18:19 | 日常 | Comments(0)

カードの裏側を使って

b0107544_18465684.jpg

b0107544_18475291.jpg

二つ折りになっている クリスマスカードの裏表紙の部分に描かれている絵を使って シャドーボックスの作品を作ってみました
とても小さな絵なのですが その分可愛いく仕上がりました♪
既製の額では 合うサイズのものがなかったため 額屋さんにお願いして作っていただきました
写真では分かりづらいのですが 背景の部分には ピンク色のマーブル模様の紙を使い ゴールドのシールでクリスマスっぽさを出してみたのですが いかがでしょうか?



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-17 18:55 | シャドーボックス | Comments(2)
b0107544_14535444.jpg

b0107544_14541397.jpg

昨日に引き続き 生徒さんが作られた作品のご紹介です
とても可愛らしいネコの作品が完成しました♪
こちらは カレンダーを使用しているんですよ
こちらの作品を作られた生徒さんは ネコ好きの方のため ネコをモチーフにしたプリントを選ばれることが多いんです
今回も カレンダーの中からも 二つの作品を作られました
サイズが特殊なため 額をオーダーでご注文されたのですが お任せでとのことだったため 額屋さんに相談させていただきながら 私が選んだので 気に入っていただけるかどうか不安だったんです
でも 生徒さんにお見せしたところ とても気に入っていただけたので ホッと一安心
額屋さんにも無理を言って 早く作っていただき 何とか今年中にお渡しすることができたので 良かったです(^^)
Nさん ぜひご自宅に飾って下さいね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2010-12-16 15:07 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ