<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

湯葉包み肉まん

b0107544_1538588.jpg

自宅近くのコンビニで見つけたので 購入しちゃいました
湯葉包み肉まんです
少し前に たまたま見ていたテレビ番組で この湯葉包み肉まんが美味しいって言っていたんです


中はこんな感じで 肉まんの具が湯葉で包まれています
b0107544_15431060.jpg

コンビニの肉まんって久しぶりに食べたのですが ふっくらジューシーで美味しかったです♪
ごちそうさまでした(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-30 15:56 | 美味しいもの | Comments(0)

今日のお花

b0107544_10551258.jpg

月に二回お願いしているお花ですが 今回はこちらのアレンジを届けていただきました
写真では分かりづらいかもしれませんが 結構大きくて豪華なんですよ
でも 優しいお色のお花なので 飾ってもそんなに主張しすぎず いい感じです(^^)
まだまだ寒い日が続いていますが このアレンジを見ていると 一足早く春がやって来たみたいです❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-28 11:01 | 日常 | Comments(0)

うさぎのパン

昨日に引き続き 今日もパン教室に行ってきました
もちろん昨日と同じパン教室ですよ
今日教えていたたいたのは こちらの「にんじんうさぎ」というパンです
b0107544_18253737.jpg

可愛いでしょぉ~
金太郎飴みたいに パンの断面がうさぎの顔になっているんです
写真ではちょっと分かりづらいのですが 外側の部分には 人参が入っているので きれいなオレンジ色なんですよ
パン用の米粉を使っているため モチモチとした食感で 見た目だけでなく お味の方もとても美味しかったです(^^)
ただ 作るのが結構大変なので 自宅でもう一度作るのは ちょっと難しいかも。。。

今日はこちらのパンの他に 「ケーク・サレ」という お惣菜系のケーキも教えていただいたのですが あっという間に食べてしまったため お写真の方がありません(^_^;)
でも こちらもとても美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-25 18:37 | パン作り | Comments(2)

パン教室

パン教室に行ってきました
先月はお休みだったため 久しぶりのお教室です
今日教えていただいたのは「トリエスティーニ」と「パン・オ・ノア」の二種類です
b0107544_1801775.jpg

「トリエスティーニ」は スイスのリッチな菓子パンで パン生地の中に たくさんのミックスフルーツが入っています
フワフワなパンで美味しかったです

「パン・オ・ノア」は ライ麦粉が入ったフランスパンで ウォールナッツも入っています
ハード系のパンが好きな私としては 大好きなタイプのパンです
焼き立てを試食させていただいたのですが 外側の部分がカリッカリで ライ麦粉が入っていることもあり 風味が良くて と~っても美味しかったです
焼き立てのフランスパンが頂けるのって 手作りした人だけに与えられる特権だと思うので とても贅沢なことですよね

二種類のパンと一緒に こちらのお菓子も教えていただきました
b0107544_18104222.jpg

中にヘーゼルナッツパウダーを使ったケーキが入っていて それをチョコレートでコーティングしてあるんです
簡単に作れるのに これが絶品に美味しいんです
ぜひ家でも作ってみたいと思っています



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-24 18:16 | パン作り | Comments(0)

Birthdayケーキ

小春のお誕生日のお祝いをしました
本当は25日がお誕生日なのですが せっかくだったら休日にということで 今日にしたんです
今回は こんなケーキを選んでみました(もちろん購入したものですよ)
b0107544_17534568.jpg


こんな風に クッキーに名前も入れていただきました
b0107544_17544070.jpg



肝心の小春は ケーキを前にして 待ちきれない様子で 今にもケーキに突進しそうです(^_^;)
b0107544_17564558.jpg


写真を撮ってから 栗子と小梅もご相伴にあずかり 三頭で仲良くケーキを食べていました(^^)
ついこの間我が家の家族になったと思っていた小春も もう二歳
何だかあっという間だったような気がします
まだまだお転婆いっぱいの小春ですが 怪我や病気に気を付けて また来年も お誕生日のお祝いができたらと思っています
小春 おめでとう❤




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-23 18:02 | 愛犬 | Comments(4)

誕生日プレゼント

b0107544_16265771.jpg

今月誕生日を迎える小春のために お洋服を購入しました
リボン+フリフリスカートで可愛いでしょぉ~
本当は 誕生日までとっておくつもりだったのですが 待ち切れずに早速着せちゃいました
b0107544_16301792.jpg

いかがでしょうか?
強面のお顔に フリフリのワンピースという ちょっとアンバランスな感じが 私的には気に入っているんですけど。。。
小春 まだまだ寒い日が続くけど このお洋服を着てお出かけしようね❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-21 16:33 | 愛犬 | Comments(0)

今日のお教室

今日は お隣の岐阜県での出張教室の予定でした
でも 雪の影響でお休みさせていただくことに。。。
いえ 今日は降っていないんですよ(午前中 粉雪は舞っていましたが。。。)
でも 日曜日と月曜日に降った雪がまだ解けていなくて 道路にたくさん残っているんです
昨日 窓の外を眺めながら どうしようかなぁ。。。と迷っていたら 生徒さんから「まだ雪が残っていて危ないので 明日のお教室はお休みでもいいですよ」とのメールをいただいたので お言葉に甘えてお休みにしていただいたんです
スタッドレスタイヤではないので やっぱりちょっと恐くて。。。
今日は 額入れさせていただく予定の生徒さんもいて 楽しみにして下さっていたと思うのですが 申し訳ありませんでした<(_ _)>
来月は雪が降らないでくれることを祈るのみです

そんなわけで 今日は予定がなくなったため 自宅でシャドーボックスの作品作りをしていました
温かい部屋で お気に入りの音楽を聞き 大好きなチョコレートをつまみながらの作品作り♪
私にとっての幸せな時間かもしれません❤
近くのソファーでは 小梅と小春が仲良くお昼寝中
b0107544_17442120.jpg

最近では 小春もずいぶん落ち着いてきて あまり小梅に 遊んで遊んでと しつこくからんでいかなくなったため こうして仲良く一緒にいる時間が増えてきました
小梅 やっと平穏な時間が戻ってきて良かったね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-18 17:51 | シャドーボックス | Comments(0)

大雪

b0107544_1850280.jpg

b0107544_18503093.jpg

天気予報通り 今日は雪の一日になってしまいました
朝のうち降っていた雪は お昼頃に一旦止んでいたのですが その後また降り始め 今もかなり降っています
というか 大雪警報が出ています(ーー;)
明日の朝 どれだけ積もっているか 今からかなり心配かも。。。
私の車 スタッドレスタイヤじゃないし チェーンも持っていないんです
明日は午後から出掛ける予定があるのですが 大丈夫かなぁ。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-16 18:55 | 日常 | Comments(0)

お雛様の季節

シャドーボックスの作品は その時期に飾ろうと思うと 早めに作品作りに取り掛からないと間に合わないため 季節の先取り感が強いように思います
今の時期ですと 皆さんお雛様の作品を作られています
そんな中 今年最初に完成したのが こちらの作品です
b0107544_17151929.jpg

b0107544_17153972.jpg

こちらの作品は お雛様のプリントの中でも定番のもので お教室でも人気があり 今までにも多くの方が作られました
通常ですと こちらと同じ額で 赤色の額に入れられる方が多いのですが 今回は同じサイズで兜の作品を作り 一つの額で中の作品を入れ替えて飾りたいとのご希望だったため こちらの黒色の額で マットを薄い茶色と赤色のダブルマットで額入れさせていただきました
やっぱりお雛様の作品って 可愛いくて素敵ですよね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-13 17:25 | シャドーボックス | Comments(0)

今日のケーキ♪

三連休の最終日
今日もとても寒い一日でしたね
そんな寒い中 我が家は大掃除を頑張りました
どうして今頃?と思われますよね
そうです あまりの汚れ方に 昨年中に大掃除が終わらなかったんです(^_^;)
最近の断捨離ブームに影響を受け せっせと片付けているのですが あまりの物の多さに いつになっても片付きません
年末から頑張っているのですが まだ半分くらいしか終わっていないんです
いつの間に こんなに物が増えちゃったんでしょうね(ーー;)

頑張った自分へのご褒美ということで 今日はAILLのケーキとコーヒーで 自宅でのんびりティータイム♪
今日は 絶対はずせない(笑)モンブランとベイクドチーズケーキとチョコレートを使ったオペラにしてみました
b0107544_2052580.jpg

久しぶりにケーキを頂いたような気がします
やっぱり美味しいケーキを頂いている時って幸せかも❤

我が家の大掃除 いったいいつまでかかるんでしょうね
できたら 今月中に終わらせたいんですけど。。。



patisserie AILL(パティスリー アイル)☆一宮市丹陽町伝法寺字西雨野2275



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-10 20:59 | 美味しいもの | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ