<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

二月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたパンは

デニッシュペストリー
b0107544_19492678.jpg

b0107544_19494426.jpg




ホワイトフィッシュ
b0107544_19501418.jpg


の二種類です
デニッシュペストリーは ロールインバターの折り込みが大変なので なかなか自宅では作れないんですよね。。。
今日は「ストリングタイプ」「ツイストタイプ」スクエアタイプ」「ブロードタイプ」の 四種類の成型を教えていただきました
サクサクに出来て とても美味しかったです(^^)

ホワイトフィッシュは パン生地に 何としらす魚が入っているんですよ
最初はビックリしたのですが ほんのり塩味で 意外と美味しかったです

そして一緒に こちらの「ヘーゼルナッツクッキー」も教えていただきました
中にヘーゼルナッツが入っていて とても香ばしいクッキーです
簡単に作れるのに とても美味しいんですよ
作ったクッキー生地を 冷凍保存することもできるみたいなので 急に食べたくなった時などにも便利ですよね
ぜひ家でも作ってみようと思っています



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-28 20:03 | パン作り | Comments(0)

コンビニスイーツ

b0107544_19151299.jpg

最近はまっているのがこちらの「プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ」です
ローソンから発売されているものなのですが ロールケーキの生地に黒糖が入っていて 生クリームには黒蜜が入っています
こんなふうに 添付されている黄なこをかけて頂きます
b0107544_1920628.jpg

以前からある「プレミアムロールケーキ」も大好きなのですが こちらは和風の感じで 上にかけた黄なこが香ばしくて と~っても美味しいんです♪
最近のコンビニスイーツって 美味しいものがいっぱいあって 侮れないですよね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-25 19:27 | 美味しいもの | Comments(2)

今日のお花

b0107544_20152065.jpg

今日はこちらのお花を届けていただきました
春らしいアレンジでしょぉ~
お雛様を意識して こんな可愛いピックも付けていただいているんですよ
b0107544_20181549.jpg

可愛い~~~♪
玄関に飾らせていただいているのですが 我が家に春がやって来たみたいです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-24 20:23 | 日常 | Comments(0)

ミュシャの作品完成♪

b0107544_17542596.jpg

b0107544_17545689.jpg

生徒さんの作品が完成しました
こちらのミュシャの作品は 生徒さんが行かれた展示会の会場で購入された 市販のポストカードを使用して作られています
額は ポストカード用の額で 一点ものの手作り額です
それを 高さ出しの加工をして作品を入れさせていただきました
額の構造上 ガラスを付けたまま撮影したため 反射してちょっと見づらくてすみません
作品自体も素敵なのですが 額ととてもよく合っていて 素敵さが倍増していると思いませんか?
こうして 作品とピッタリの額に入れさせていただくと 私もちょっと嬉しくなってしまいます
と同時に 改めて 額って大切なんだなぁと思いました



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-23 18:10 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_2030244.jpg

子供の頃 外食の時に食べるスパゲティといえば この鉄板に乗って出てくるスパゲティでした
大好きだったんですよね。。。
最近ではあまり見かけなくなりましたが 自宅近くの喫茶店で頂くことができるので 時々食べに行っています
今日も「鉄板のスパゲティ♪」という気分だったため 食べに行ってきました
そうそう このスパゲティには 赤いウィンナーが欠かせません(笑)
懐かしい味で 美味しいんですよね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-20 20:39 | 美味しいもの | Comments(0)

順調に作品作り♪

朝起きたら ちょっと頭が痛い。。。
「もしかして風邪?」と思い始めたら 何となく体もだるいような気がするし 寒気もするみたい。。。
これは絶対風邪だと思い 主人に「風邪をひいたみたい」と伝えたら「今日は何もしなくていいから ゆっくり休んだら」との嬉しい言葉♪
今日はすべての家事を放棄し 一日ゆっくりしました





と言いたいところなのですが 主人の言葉を聞いたら急に元気になってしまい 今日は一日シャドーボックスの作品作りをしていました
本当に身勝手な体調です(笑)
でも その甲斐あって 先日こちらのブログに書かせていただいた 藤田三歩さんの作品作りが随分と進みました
b0107544_20154653.jpg

大まかな花や葉っぱが乗った状態です
まだ手前の部分や 細かい葉っぱなどが出来ていないので 全体の七分くらいの仕上がりといったところでしょうか
でもこうして形になってくると 作品作りが楽しくなってくるんですよね
来週中には完成させたいと思っているのですが 果してどうなりますでしようか



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-19 20:24 | シャドーボックス | Comments(0)

春がやって来ました♪

b0107544_2104290.jpg

b0107544_211827.jpg

チューリップの鉢植えをいただきました
嬉しい~♪
チューリップのお花って可愛いですよね
一気に春がやって来たみたいです❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-17 21:06 | 日常 | Comments(0)
b0107544_1854093.jpg

生徒さんの作品が完成しました
何とこちら ご自宅をシャドーボックスの作品に仕上げたものなんですよ
正確に言うと お嬢様のお宅なんですけど。。。
お母様からお嬢様へのプレゼントとして作られました
こんな作品をプレゼントされたら嬉しいですよね
何と言っても 世界にたった一つだけの宝物ですから❤
本当は 作品の部分をもう少しアップにしてご紹介したいのですが 実際に建っているお家のため 少し遠めの撮影でのご紹介とさせていただきました
ぜひお嬢様のお宅に飾っていただいて下さい(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-16 19:01 | シャドーボックス | Comments(0)

やっと半分

以前こちらのブログに書かせていただいた 藤田三歩さんのカレンダーですが やっと取り掛かりコツコツ作っています
やっと半分くらい出来てきたでしょうか
今日は こちらの男の子と女の子が完成♪
b0107544_20453066.jpg

こうして並べると可愛いかも♡
額はどんな感じがいいかなぁ。。。とか マットはどんな風にしようかなぁ。。。と 考えながら作っている時が楽しいんですよね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-15 20:51 | シャドーボックス | Comments(0)
今日はバレンタイン♪
本命チュョコ 義理チョコ 友チョコなど いろんなチョコレートがプレゼントされたんでしょうね
チョコレートもいいのですが 甘いのが苦手な方には こんなシャドーボックスの作品はいかがでしょうか?
b0107544_19385412.jpg

b0107544_19391235.jpg

ココちゃんのポストカードを使って作った作品です
こちらはカードがシンプルだったので ちょっとだけマットに凝ってみました
ココちゃんシリーズのポストカードは 可愛いものが多く お教室でも人気なんですよ
見ているだけでニッコリ笑顔になってしまうんですよね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-02-14 19:50 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ