<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0107544_16542337.jpg

生徒さんから 出産祝い用に シャドーボックスの作品を作りたいとのリクエストをいただいたたので こちらのプリントをご用意させていただきました
マニュアルを作っているうちに あまりに可愛いので 私も作ってみることに
そして出来上がったのがこちらです
可愛いでしょぉ~
今回は 背景部分に別の紙を使う予定のため 一枚目の台紙になる部分は使用していません
これからニスかけをして額入れです
また 額に入れたらこちらでご紹介させていただきますね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-31 17:02 | シャドーボックス | Comments(0)

素敵な額発見♪

私がお手伝いさせていただいてる 熱田の森文化センターの作品展を 来月に予定しているため 今日は もうお一人の講師の先生と一緒に 会場の打ち合わせに行ってきました
ずっと先だと思っていたのですが 気づけばあと一カ月。。。
まだ作品が完成していない生徒さんが何人かいらっしゃるので 作品の完成に向けて 頑張ってお手伝いさせていただこうと思っています
その展示会については また後日改めてご紹介させていただきたいと思っています

今日はちょっと素敵な額を見つけたので こちらをご紹介
b0107544_207293.jpg

打ち合わせに行く途中にある額屋さんで 偶然見つけました
素敵でしょぉ~
一目で気に入ってしまいました
こちらはシャドーボックス用のものではなく 市販のポストカードが入るサイズのものです
なので 高さ出しの加工をして シャドーボックスの作品が入れられるようにして使いたいと思っています
こちらでしたら ミュシャや油絵タッチの名画などが合うのではと思うのですが いかがでしょうか?
作品を作ってから額を選ぶのも楽しいですが こうして先にお気に入りの額を見つけてから 中に入れるプリントょ探すのも楽しいですよね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-26 20:04 | シャドーボックス | Comments(2)

今日のお花

b0107544_18441431.jpg

b0107544_18451246.jpg

今回は こちらのお花を届けていただきました
鳥かごをイメージしたアレンジだそうです
そう言われてみれば 鳥かごっぽいかも。。。
玄関が華やかな雰囲気になりました(^^)



そしてこちらが ブログをお休みさせていただいていた時に 届けていただいたお花です
b0107544_18501387.jpg

こちらはピラミッドというアレンジなんだそうです
スラッとした形のアレンジで 自宅教室の生徒さんにも とても評判が良かったんですよ
やっぱり家にお花があるっていいですね
見ているだけで癒される気がします



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-24 18:57 | 日常 | Comments(0)

最近のこと

ブログの更新がすっかり滞ってしまいました
ネットのお友達からも「大丈夫ですか?」とのメールを何件いただきまして申し訳ありませんでした
ご心配いただきましてありがとうございます
私は元気なので大丈夫です

ただ 先日の大地震以降 テレビの画面から流れる被災地の様子に 何もできない自分自身の無力さを感じると同時に 今だ続いている大きな余震 原発の問題など心配なことばかりで つい心が折れそうになってしまいます
でも 実際被災された方のことを考えたら 私がこんなことを言っていたらいけないんですけどね

でも嬉しいこともありました
シャドーボックスの一部の材料の購入に 仙台のお店を利用させていただいています
今回の地震が起こった時に 真っ先にこのお店のことが気になり ネットで確認してみたら 住所が被害の大きかった若林区だったためビックリ
HPもずっと更新されずそのままだったためとても心配していたのですが 昨日こちらのお店からメルマガが届き 従業員の方はすべてご無事で お店も多少の被害はあったものの 順次在庫のあるものから販売を再開して行かれるとのことでした
と同時に 大変な状況ではあるものの これからも頑張って行きますと書かれていていたのを読み とても前向きな姿勢に 気持ちが落ち込んでいた自分が恥ずかしくなってしまいました
私自身何ができるか分かりませんし もしかしたら何もできないかもしれません
でも 今自分ができることを精一杯頑張っていきたいと思っています

元気がない時に 私のブログを見るとホッとするとメールを下さったHさん どうもありがとうございました
とても嬉しかったです
格別内容のないブログではありますが これから少しづつ復活していけたらと思っていますので これからもよろしくお願いいたします



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-23 19:36 | 日常 | Comments(0)

地震

昨日起こった大きな地震
一夜明け 大変な災害の様子に心を痛めています
ネットを通して 東北地方や関東地方にも 交流をさせていただいている方が何人かいらっしゃるので その方々のことも とても配です
心よりお見舞い申し上げます



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-12 20:35 | 日常

結婚記念日

b0107544_20113230.jpg

今日は私達夫婦結婚記念日です
今年も 素敵なお花が届きました
自分たちの結婚記念日を 忘れずに覚えていて下さる方がいるって とても嬉しいことですよね
と同時に 今年も無事結婚記念日を迎えることが出来たことに感謝です
何せ我が家の平穏は ひとえに主人の忍耐によって成り立っていますから(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-10 20:17 | 日常 | Comments(0)

額屋さんへGO!

先日の 草と格闘していた作品ですが やっと完成したので 額を作っていただくために額屋さんへ行ってきました
今回は 今一歩額装のイメージが思い浮かばなかったので 「とびっきり可愛くして下さい」 という とってもアバウトで我儘なお願いをして 社長さんにすべてお任せでお願いしてきました
もしかしたら 今回のような額の注文は初めてかも。。。
でも 意外と不安な気持ちはないんですよね
どんな感じに仕上がってくるか 今からと~っも楽しみです❤
完成した作品は 来月に予定している 私がお手伝いさせていただいている 熱田の森文化センターの作品展に出展させていただく予定なので またその時に見ていただけると嬉しいです(^^)


額屋さんからの帰り道 時々行く喫茶店に寄り コーヒーとチーズケーキでティータイム♪
b0107544_20393848.jpg

こちらのチーズケーキは初めて頂いたのですが 濃厚なお味で美味しい~~
こちらのお店のコーヒーは エスプレッソっぽくてちょっと苦めなので この濃厚なお味がちょうど良く合うんですよね
ぜひまた食べてみたいです♪



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-08 20:47 | シャドーボックス | Comments(0)

春の新作♪

b0107544_19353336.jpg

b0107544_19355684.jpg

ネットで可愛いお洋服を発見♪
思わずポチッとしちゃいました(^_^;)


ポイントは こちらのフード部分に付いている 大きなポンポンです
b0107544_19372362.jpg


生地がかなり薄めのため もう少し先でないと着られないんですけどね。。。
早く温かくならないかなぁと 今からとても待ち遠しいです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-07 19:42 | 愛犬 | Comments(0)

草と格闘

今日も 先日こちらのブログで紹介した作品を頑張って作っていました
今作っているのは この一番下の草の部分です
b0107544_20395035.jpg

b0107544_2040786.jpg



こんな風に 小さな葉っぱをカットし 切り口部分にマーカーを塗り モデラで丸みを付けて 一枚づつ貼り付けていきます
b0107544_20432090.jpg

これが結構大変で なかなか進みません(>_<)
当初の予定では もう完成しているはずだったのに。。。
でも この努力が必ず報われると信じて もう少し頑張ってみます(^。^)y


疲れた時には甘いもの❤ ということで 今日はシュークリームでティータイム♪
b0107544_2046464.jpg

こちらのシュークリームは 皮がパリパリで 中のクリームも美味しいので お気に入りなんです
美味しいものを頂いている時って 幸せなんですよね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-05 20:52 | シャドーボックス | Comments(0)

リシ・マーチンのカード

b0107544_215293.jpg

最近のマイブームが リシ・マーチンです
スペイン出身の方で 優しい子供画を描かれる方です
どの絵もとても可愛らしくて 見ているだけでニッコリ笑顔になれるんですよね
可愛い絵柄のポストカードを見つけたので あれこれ購入しちゃいました
もちろんシャドーボックスの作品を作るためですよ
でも結構買い込んじゃったかも。。。(^_^;)
まあ ゆっくり楽しみながら作っていこうと思っています



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-03-02 21:29 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ