<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キム・ジャコブスの作品

今日は 今回の展示会に出展させていただいている もうお一人の自宅教室の生徒さんの作品を紹介させていただきますね


まずはこちら
キム・ジャコブスさんの「Christmas Dreams」です
b0107544_2104479.jpg

b0107544_21133.jpg

b0107544_211222.jpg




そしてこちらが 同じキム・ジャコブスさんの「Courtyard Books」です
b0107544_2141596.jpg

b0107544_2143274.jpg

b0107544_2153916.jpg


キム・ジャコブスさんのプリントといえば 可愛らしい絵柄のものが多いのですが とにかく「細かい」の一言につきます
やってもやっても終わりません(^_^;)
でもその分 完成した時の達成感は何事にも代え難く 制作途中の大変さも忘れて またキム・ジャコブスさんの作品を作りたくなってしまうんですよね

今回生徒さんが作られた作品は どちらも大変細かいのですが どの部分も手を抜くことなく とても丁寧に作られています
まだ小さなお子さんがいらっしゃるのに いったい何時作られているんだろうと いつも不思議に思ってしまうほどです
ご本人にお聞きすると 「「細かい作業が好きだから」 とおっしゃるのですが 本当にすごいです
と同時に 私も頑張って作品を作らなくちゃと たくさんの刺激をいただいています

Aさん 本当にお疲れ様でした
とても素敵な 宝物のような作品が出来上がりましたね(*^^*)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-27 21:28 | シャドーボックス | Comments(0)

展示会初日

いよいよ今日から 展示会が始まりました
初日ということで 朝からたくさんの方にお越しいただき 心より感謝しています
今回の展示会は お手伝いさせていただいている 熱田の森文化センターの生徒さんの作品を展示させていただいているのですが 今回はちょっと理由あって 私の自宅教室の生徒さんも二名作品を出展させていただいています
今日は そのうちのお一人の方の作品を紹介させていただきますね

まずはこちらの アルフォンス・ミュシャの「シャンパン・ホワイト・スター」
b0107544_20495812.jpg




それからこちらが 同じくアルフォンス・ミュシャの「ドライ・アンベリアル」です
b0107544_20532194.jpg



こちらの作品は 縦が84cmほどある結構大きな作品です
会場ではこんな風に 二つ並んで飾られています
b0107544_20581787.jpg


会場で写したため ライトが写りこんでいて少し見づらくて 申し訳ないのですが 実物はと~っても素敵に仕上がっているんですよ
実はこちらの作品を作られることになったエピソードがとても面白いのですが ご本人の許可を得ていないので 今回はちょっと秘密です(笑)
でも 思い入れがある作品ということもあり 大変熱心に作られ 素敵な作品が出来上がりました
額も ご本人が選ばれた棹を使い 作っていただいたものです
もし会場にいらっしゃることがございましたら ぜひこちらの作品の前で足を止めて じっくり鑑賞なさってみて下さい(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-26 21:11 | シャドーボックス | Comments(0)

作品の搬入

b0107544_206540.jpg

明日から開催される展示会に出展する作品の搬入に行ってきました
今日は 午前中に 突然暗くなってザーッと雨が降る あいにくのお天気だったため 少し心配したのですが 作品を搬入する午後には お天気も持ち直してくれたので 雨の中の搬入にならなくて良かったです(^^)
ただ 私の車って本当に荷物が乗らないんです
一番大きな作品などは まっすぐ入れると入らないので 斜めに傾けて 他の方に引っ張り出していただいたりと本当に大変なんです(>_<)
今日も皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました
ごめんなさい<(_ _)>

というわけで いよいよ明日から展示会を開催させていただきます
生徒の皆さんの素敵な作品がたくさん出展されています
お時間がございましたら ぜひ会場の方にいらして下さい



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-25 20:20 | シャドーボックス | Comments(0)

額完成

以前こちらのブログで紹介させていただいた 藤田三歩さんの作品 の額が完成したため 今日受け取りに行ってきました
今回は 社長さんにすべてお任せという形で額をお願いしていたため どんな感じに仕上がっているかちょっと不安もあったのですが 出来上がった額を見せていただいて 想像以上の仕上がりに 「可愛い~~!」と 思わず歓声をあげてしまいました
こんな風に 額の所々に 作品の中にある葉っぱと同じ形のモチーフを 付けていただいているんですよ
b0107544_17493582.jpg

b0107544_17495556.jpg

b0107544_17501257.jpg

何でも 型から起こして 作っていただいたそうです
こんな素敵な額が作っていただけるのも 手作り額ならではですよね
社長さんを信頼し すべてをお任せして 本当に良かったです(^^)
こちらの作品は 来週から開催する 展示会に出展する予定なんです
なので ぜひ会場で全体を見てみて下さい❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-23 18:03 | シャドーボックス | Comments(0)

今日のお花

b0107544_2102424.jpg

今回は こんな可愛らしいお花を届けていただきました
こちらは「ビデマイヤー」というアレンジだそうです
春らしいお花がぎっしりで ケーキみたいで本当に可愛いんですよ(^^)
玄関に置かせていただいたのですが パッと明るくなりました❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-21 21:07 | 日常 | Comments(0)
b0107544_19245858.jpg

b0107544_19251662.jpg

生徒さんの作品が完成しました
定番のキム・ジャコブスの作品です
こちらの作品は うちのお教室でも人気で 今までにもたくさんの方が作られました
同じプリントを同じマニュアルで作られても 作られる方の個性が出て 違った雰囲気の作品に仕上がるんですよ
毎回生徒さんのご希望をお聞きして 額&マットを決めさせていただくのですが 選ばれる額&マットでも作品の雰囲気がかなり変わります
今回は レリーフ付きの白い額に マットはたまご色と渋めのグリーン色のダブルマットで額入れさせていただきました
シンプルですが その分作品が引き立って 素敵に仕上がりました
生徒さんもとても喜んで下さったので 私としてもホッと一安心
Yさん ぜひご自宅に飾って下さいね



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-20 19:36 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_2013729.jpg

携帯電話を買い替えることにしました
いろいろ見て迷った結果 思い切ってスマートフォンにしちゃいました
手前のボルドー色が私の携帯で 向こう側の黒色が主人の携帯です
どうして2台一緒にって思いますよね?
実は私 取り扱い説明書を読むのが と~っても苦手なんです
なので いつも半強制的に主人の携帯も同じものにしてもらい 主人に取扱説明書を読んでもらって 使い方を教えてもらおうという思惑なんです(^_^;)
でも スマートフォン初体験の私達
今までの携帯とは 全く違うので 主人もかなり悪戦苦闘。。。
ちゃんと使いこなせる日が来るんだろうかと ちょっと心配しています(ーー;)


生徒の皆様へ
携帯の取り扱いに不慣れなため メールをいただいた際に お返事が遅れたり 操作方法を間違えて とんでもないメールを送ってしまうことがあるかもしれませんが ご了承ください<(_ _)>



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-17 20:59 | 日常 | Comments(0)

フェアリー完成♪

b0107544_1894597.jpg

少し前にこちらのブログで紹介させていただいた小さなフェアリーですが やっと20個すべてを完成させることができました
今回は額に入れず こんな感じに仕上げています
b0107544_1814648.jpg

b0107544_18142383.jpg

写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが 透明のアクリル板を ワイヤーシール&色付けをしてステンドグラス風に加工し その上にフェアリーを飾っています
このステンドグラス風の加工も手作りで もう一人の講師の方がすべて作って下さったんですよ
後は吊るして飾れるようにリボンを付けて 袋に入れたら本当に完成です

実はこちらの作品は 26日から開催予定の展示会の会場で 東北地方太平洋沖地震への募金をしていただいた方へ 心ばかりのお礼にと作らせていただいたものです
数に限りがあるため(100個程度になると思います)すべての方にお渡しすることはできないのですが ご賛同いただけましたら幸いです



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-15 18:31 | シャドーボックス | Comments(0)

ココちゃんの額入れ

先日こちらのブログで紹介させていただいた ココちゃんの作品ですが こんな感じに額入れしてみました
b0107544_17131587.jpg

b0107544_1713321.jpg

赤色のタイル調の額に 背景部分には ストライプの紙を使ってみました
白色の額とどちらにしようか かなり迷ったのですが 今回はこちらの額に。。。
ちょっと派手だったかなぁとも思いますが まあ「春」ということで(笑)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-13 17:18 | シャドーボックス | Comments(0)

たくさんのチューリップ

b0107544_1758158.jpg

木曽三川公園で開催されている チューリップ祭りに行ってきました
会場内には いろいろな種類のチューリップが たくさん咲いています
中には 初めて見る珍しいチューリップもいっぱいあるんですよ
会場内は まさに今が満開という感じ
b0107544_1834281.jpg

土・日にしか行けないため お天気のことなどもあり なかなか一番良い状態の時に見に行くのって 難しいのですが 今年はここ何年かの中で 一番綺麗だったかも
桜もそうですが チューリップを見ると春が来たんだなぁって思います



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-04-10 18:06 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ