<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

額完成♪

先日作った グラスアートの鏡の額が出来てきました
額屋さんで 黒色と白色 で ずいぶん迷っていたでしょ?
どちらに決めたと思いますか?
実はこちらにしました
b0107544_14142967.jpg

b0107544_14145870.jpg





















b0107544_14152394.jpg

b0107544_14154373.jpg


そうなんです
どうしても一つに決められなくて 二つとも作っていただいちゃったんです(^_^;)
なので その時の気分で取り替えようかなぁと思っています

とりあえず今は白色の方の額に入れ こんな感じに玄関に飾っています♪
b0107544_14181477.jpg




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-31 14:22 | グラスアート | Comments(0)

焼きド

b0107544_15113725.jpg

チラシを見て気になっていた ミスタードーナツの「焼きド」を買ってみました
全部で9種類あるのですが 今回はとりあえず6種類
b0107544_15144887.jpg

写真の左上から時計回りに「オレンジピール」「かぼちゃ」「シナモンチョコ」「カラメルアップル」「チョコチップごぼう」「ミルクレイズド」です
もっと硬めのドーナツを想像していたのですが 全然そんなことはなくて 種類によってはしっとり系のものもありましたよ
でも 個人的には普通の揚げてあるドーナツの方が好きかも。。。
だから痩せないのかもしれませんね(^_^;)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-30 15:21 | 美味しいもの | Comments(0)

額が違うと。。。

今日も 生徒さんの作品をご紹介させていただきます
可愛いFOXWOODの作品です
b0107544_19254256.jpg

b0107544_192614.jpg

こちらの作品を見て気付かれましたか?
そうです 先日も別の生徒さんが作られて こちらで紹介させていただきました
それがこちらです
同じ作品でも 額が違うと雰囲気が違いますよね
ちなみに 今回ご紹介させていただいた作品は 息子さんご夫婦にプレゼントされるそうなんです
こんな可愛らしい作品をプレゼントされたら 喜ばれるでしょうね(^^)
Tさん お疲れ様でした



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-29 19:32 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_20401084.jpg

生徒さんに 美味しいシフォンケーキがあると教えていただいたので 早速買ってきました
上にフルーツが乗っているとお聞きしていたのですが いざ蓋を取ってみてビックリ!

b0107544_2043798.jpg


まさかこんなにたくさんのフルーツが乗っているとは思っていませんでした
すごいでしょぉ~~
でも ちょっと可愛いかも❤
シフォンケーキ自体は黒糖のお味で しっとりしていて 上の部分の生クリームも そんなに甘すぎなくて美味しかったです(^^)
ごちそう様でした♪



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-28 20:49 | 美味しいもの | Comments(0)

満開のアンジェラ

b0107544_12491290.jpg

ツル薔薇のアンジェラが満開になりました
綺麗でしょぉ~~
近くを通ると 薔薇の甘い香りがするんですよ(^^)
ただ 明日からはお天気が荒れ模様みたいなので せっかくのお花が散ってしまうのではと 少し心配しています



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-27 12:53 | 日常 | Comments(0)

今日のお花

b0107544_17365163.jpg

今回も こんな素敵なお花を届けていただきました
ちょっと斬新なデザインでしょぉ~

下の部分はこんな感じです
b0107544_1741790.jpg



別の角度から見ると お花の種類が違うので また違った雰囲気なんですよ
b0107544_17421045.jpg


平凡な我が家ですが こんな素敵なお花を飾ると お洒落な雰囲気になったような気がします(笑)
やっばりお花のある日常っていいですね❤



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-26 17:45 | 日常 | Comments(0)

五月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは

スイートポテトロール
b0107544_19193476.jpg




クーゲルホフ
b0107544_19365832.jpg



の二種類です
スイートポテトロールは 真ん中にさつまいもを使ったフィリングが入っていて パン生地にもスイートポテトが入っているんですよ
パン生地が もっちりとしていて とても美味しかったです(^^)

クーゲルホフは ブリオッシュのひとつに分類されるスイート生地の アルザス地方で生まれたパンで ヨーロッパで人気のあるパンだそうです
見た目は同じに見えますが パン生地の配合やフィリングの違いで 「ウィーンタイプ」「アルザスタイプ」「フランスタイプ」の三種類を教えていただきました
右側のパンは 粉糖がかかっていないのですが 忘れたわけではないんですよ
粉糖は焼き立ての熱いパンにかけると溶けてしまうんです
そのため こちらは焼き上がってすぐだったため 粉糖をかけない状態で持ち帰ったんです
クグロフ型が可愛いでしょぉ~
お味の方も パンとケーキの中間見たいな感じで 美味しかったです(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-23 19:37 | パン作り | Comments(0)

額屋さんへ

b0107544_21521182.jpg

雨の中 額屋さんへ行ってきました
途中も かなりたくさん雨が降っていたのですが お店に着いた途端 前が見えないほどの雨が降ってきたんです
車からも出られないほどの雨で まるで嵐のよう。。。
これも 日頃の行いが悪いせいかも(笑)
でも 帰る頃には 随分小雨になっていたので良かったです(^^)

今日額屋さんへ行ったのは 生徒さんの作品の額のオーダーと 先日作った グラスアートの鏡の作品の額をオーダーするためです
生徒さんの額は 事前に棹の見本を少しいただいてきて 生徒さんにお見せして決めていただいていたので すんなり決まったのですが 問題は鏡の額
こちらの写真の 同じ棹の白色と黒色のどちらにしようか迷ってしまい なかなか決まらなくって。。。
b0107544_222309.jpg

さんざん迷った結果 どちらの棹にしたと思いますか?
また 出来上がってきたらこちらで紹介させていただきたいと思っていますので それまでは秘密ということで(笑)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-22 22:07 | シャドーボックス | Comments(0)

プリント屋さんへGO!

b0107544_2050479.jpg

シャドーボックスのプリントを購入するために プリント屋さんに行ってきました
今回は 生徒さんのプリントを購入するのが一番の目的だったので そんなに時間はかからないと思っていたのですが やはり甘かったです
11時前に着いて 途中お昼の休憩は取ったものの ふと気付いたら 16時を過ぎていてビックリ!
選んでいる時は一生懸命で 時間が経つのも忘れてしまうのですが 帰りのタクシー&新幹線の中ではグッタリしてしまいました(^_^;)
プリント選び自体は楽しいんですけどね

と言うことで 今回は生徒さん用のプリントを何種類か選んできました
来週中には自宅の方に届くと思うので 生徒の皆さん 楽しみにしていて下さいね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-21 21:05 | シャドーボックス | Comments(0)

グラスアート初体験

先日の展示会の時に 募金をしていただいた方にプレゼントさせていただいた グラスアートを使った作品がとても可愛いくて 自宅教室の生徒さんも 何人かの方が作りたいと言って下さいました
でも あのグラスアート部分は もう一人の講師の方に作っていただくので あまりたくさんの数をお願いするのは申し訳なくて。。。
それで 簡単なものだけでも自分で作れたらと思い グラスアートの講習を受けることにしたんです
今日がその初日
全くの初心者のため どうなることかとかなり不安だったのですが 先生のご協力もあり こちらの作品が完成しました
b0107544_2034465.jpg

b0107544_20342688.jpg

写真では分かりづらいかもしれませんが 土台の部分は鏡なんですよ
初めてにしては まあまあの出来上がりなのでは。。。と自画自賛しています(笑)
グラスアートというのは ガラスや鏡などにカラーフィルムを貼り その上からリード線を貼ることによって ステンドグラスのような感じに仕上げるものなんです
グラスアート ちょっとはまってしまいそうです❤



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-05-20 20:43 | グラスアート | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ