<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつもお世話になっている 額屋さんのご主人から 「これを使ってシャドーボックスの作品を作ってもらえる?」 と貝殻をいただきました
なんでも 魚釣りが趣味のご主人が いつも行っている民宿にあったものなんだそうなんです
それを見て 何かに使えるかもと思い 民宿の方にいただいてきたそうです
「いいですよ♪」と受け取ってきたものの どんな作品を作ったらいいかなかなか決まらずに 毎日眺めていたのですが 悩んだ結果 こちらの作品を作ってみました
b0107544_21484490.jpg

b0107544_2149232.jpg

本当は もう少し夏っぽい絵柄の作品にしたかったのですが 貝殻の大きさや形等のこともあり なかなかピッタリのプリントが見つからず ちょっと季節外れの絵柄になってしまいました(^_^;)
まあ また春もやって来るんで 大丈夫ですよね?
気に入っていただけるといいのですが。。。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-30 21:54 | シャドーボックス | Comments(0)

今日の小春

今日は 本当に暑かったですね
名古屋は 6月としては20年ぶりの猛暑日となったそうです
もしかして もう梅雨明けした? と思ってしまいますが まだなんですよね??

我が家の小春は 暑さに弱いフレンチブルドッグということもあり すでに夏バテ状態です
昨年も 軽い熱中症になった小春
今年は節電の夏と言われていますが 小春のことを考えると ついエアコンのスイッチに手が伸びてしまいます
ただ やはり節電も大切ということで 今年はエアコンの設定温度を高めにして 扇風機と併用してがんばっています

そんな小春の 今日の様子です
b0107544_1724536.jpg

今日は 第5週目ということで お教室がなかったため レッスン室でシャドーボックスをしている私の横で 小春も一緒にお昼寝していました
ソファからお顔が落ちちゃっていますね(ーー;)

b0107544_1754688.jpg

こんな怖い寝顔ですが 怒っているわけではありません(笑)
本当は優しい性格なのに このお顔のせいで 皆さんに怖がられちゃうんですよね
でも 私的には と~っても可愛いと思っているんですよ
親バカですね(^_^;)




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-29 17:18 | 愛犬 | Comments(0)
先日こちらのブログで紹介させていただいた グラスアートをした丸い形のアクリル板  ですが シャドーボックスの作品をプラスして こんな感じに仕上げてみました
b0107544_1644258.jpg

b0107544_16442073.jpg

こちらは 普通にイーゼルに置いて飾ることもできますし オーナメントとして 吊るして飾るこもできます
ただ 吊るす部分を 金属のチェーンとリボンのどちらにしようか 迷っているんですよねぇ。。。
どっちがいいかなぁ。。。


私が所属している シャドーボツクスはなみずき では 最近シャドーボックスとグラスアートのコラボレーションが ちょっとしたブームになっています
熱田の森文化センターでの一日教室でも こんな可愛い作品を作っていただいているんですよ
b0107544_16502910.jpg

b0107544_1651118.jpg

b0107544_16513030.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらの男の子と女の子の作品は 自宅教室でも作っていただくことができますので ご希望の方はおっしゃって下さいね
もちろん サンタさんの作品も作っていただけます
ただ サンタさんの作品の方は プリントの関係で 数に限りがありますので ご希望の方はお早めにおっしゃって下さいね

そうそう シャドーボックスはなみずき のHPのトップにも 可愛らしいシャドーボックスとグラスアートのコラボレーションした作品が載っていますので よろしければのぞいてみて下さい♪



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-28 17:01 | シャドーボックス | Comments(0)

6月のパン教室

b0107544_19421072.jpg

b0107544_19424074.jpg

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは「ハリウッドブレッド」と「ボレリーア」の二種類です

「ハリウッドブレッド」は 中にローストした小麦胚芽が入っているので とても香ばしいんですよ
ヨーグルトも入っていて とてもヘルシーなパンです

「ボレーリア」は スペインの発酵焼き菓子です
デニッシュパンみたいな感じでしょうか。。。
ただ この時期 デニッシュ生地の折り込みの作業はちょっと大変かも。。。
本当は気温の低い冬だと 楽なんですけどね
でも 焼きたてはサックサクで とても美味しかったです(^^)

写真にはありませんが 他にも「ムーンホワイト」というお菓子も教えていただきました
アーモンドプードルが入っていて こちらもサクサクで と~っても美味しいんです
簡単に作ることができるので ぜひ家でも作ってみようと思います



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-27 19:52 | パン作り | Comments(0)
b0107544_19523970.jpg

メロンが美味しい季節です
ということで 今日も「まるごとメロン」でティータイム♪
ただ 今回は 前回とは違うお店 フールシェットの「まるごとメロン」です
基本的には フレッシュなメロンが使われていて似ているのですが やはりお店によって少しづつ違っているんですよね
なので つい食べ比べしたくなっちゃうんです
今日頂いた「まるごとメロン」の方が 前回頂いたお店の物より あっさり系かも。。。
でも どちらも美味しかったです❤

フールシェット★ 愛知県一宮市音羽2-9-25  TEL 0586-72-8081



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-26 20:01 | 美味しいもの | Comments(0)

一日教室

b0107544_19135249.jpg

先日 こちらでこ紹介させていただいた 小学校のお母さまを対象にした一日教室を 今日開催させていただきました
真夏のような暑さの中 多数の方にご参加いただきまして どうもありがとうございました
人数も多いですし 作品のパーツも小さかったため 時間内に皆さんに完成していただけるか 少し不安だったのですが 無事皆さんに作品を作って頂くことができて ホッとしています
ご参加いただいた皆さんの手際が良かったことはもちろんですが お手伝いいただいた4名の方が とても頑張って下さったことが一番だったと思います
お手伝いいただいた皆さん 本当にどうもありがとうございました
今回ご参加いただいた方の中には シャドーボックスを初めて見たという方もたくさんいらっしゃり お帰りになられる時に「楽しかったです」と言っていただけた方もいらっしゃったので 嬉しかったです
今回は 向日葵の作品だったため ちょうどこれからの季節にピッタリだと思いますので ぜひご自宅に飾って下さいね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-24 19:28 | シャドーボックス | Comments(2)

今日のお花

b0107544_1784910.jpg

今日は こちらのお花を届けていただきました
華やかで素敵でしょぉ~~
こちらのアレンジメントは 二つの花器に分けて活けられているんです
なので 見た目は大きいのですが 別々に持ち運べるので お水替えの時などはとても楽ちんなんですよ
まあ それが目的で花器が二つに分けられているのではないんですけどね(^_^;)

最近 急に暑くなってきて 生花があまり日持ちしなくなってきてしまいました
なので 定期的に届けていただいていたお花も 暑い夏の間はお休みさせていただくことにしました
お家にお花がないのは ちょっと寂しくて残念なのですが また涼しくなったらお願いしようと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-23 17:19 | 日常 | Comments(0)

当選しました♪

b0107544_16331535.jpg

少し前に応募した サークルKサンクス「シェリエドルチェキャンペーン」に当選しました♪
それで 送られてきたのがこちらのベアストラップです
b0107544_16362114.jpg

可愛いでしょぉ~
普段 懸賞には ほとんど応募したことがないのですが このベアストラップのあまりの可愛いさに つい応募してしまったんです
まさか当たるとは思っていなくて 応募したこと自体 すっかり忘れていたんですけどね
ちなみに 今回当たったベアストラップは「ABISTE」のものなのですが 私が今携帯に付けているストラップも 同じ「ABISTE」のものなんですよ
b0107544_16401454.jpg

こちらは 昨年 大阪のリーガロイヤルホテルで展示会をさせていただいた時に ホテル内のお店で見つけて一目惚れしてしまい 購入したものなんです
とても可愛いくて お気に入りなんですよ❤

でも 今回このベアストラップが当たったことで 運を使い果してしまったので 今年は宝くじを買っても もう当たらないかもしれませんね(ーー;)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-18 16:48 | 日常 | Comments(0)
今日は 生徒さんの作品をご紹介させていただきます
今日のお教室で額入れさせていただいた 可愛い男の子の作品です
b0107544_20322962.jpg

b0107544_20325995.jpg

今回は ペパーミントグリーンの額に入れさせていただきました
何でも グリーンは生徒さんがお好きな色なんだそうです
見本の作品は ピンク系の額に入れてあるのですが 額が違うと かなりイメージが違うんですよね
今回はとても爽やかな雰囲気に仕上がり ちょうど今の時期にピッタリな感じです
草の部分が少し大変だったみたいですが 頑張った分だけのことはあり とても素敵に仕上がりました\(~o~)/

Oさん お疲れ様でした
早速 ご自宅に飾って下さいね(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-15 20:43 | シャドーボックス | Comments(0)

向日葵がいっぱい♪

b0107544_20552433.jpg

生徒さんが役員をしていらっしゃる小学校で 今月末に お母様を対象にした シャドーボックスの一日教室をさせていただくことになりました
その人数何と33名!
4名の方は 事前に作品を作っていただき 当日お手伝いしていただけることになっているので 当日ご参加されるのは29名なのですが 今までやらせていただいた一日教室の中では 一番人数が多いので ちゃんと時間内に作品を完成していただけるか 少しドキドキしています
その一日教室に向けて あれこれ準備を始めました
まずは 写真に写っているように 一枚目のプリントから必要なパーツを抜き 台紙に貼りました
それと プリントも一部カットしておいた方がいいと思うので 少しづつカットもしています
当日は ほとんどの方がシャドーボックスが初めてという方だと思うので 楽しく作品作りをしていただければと思っています
一人でも多くの方に シャドーボックスの魅力を知っていただければ嬉しいです(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-06-14 21:13 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ