<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ライトテープル

b0107544_20584645.jpg

昨日購入したもう一つのものが こちらのライトテーブルです
グラスアートの作品を作る時に便利とのことなので 思い切って購入しちゃいました♪
周りの方からは「もう購入するの?!」と驚かれましたが せっかくだったら楽しく作品作りをしたいかなぁと思って。。。
ということで グラスアートますますはまってしまいそうです(●^o^●)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-31 21:05 | グラスアート | Comments(0)

額屋さんへGO!

額屋さんへ行ってきました
今日の目的は 注文してあったマットと額の受け取りです
マットは 額屋さんで全紙サイズのものを購入し 自分でカットしています

額も よく使うサイズのものは いくつかまとめて作っていただいています
今回は 白色のインチ版サイズのものと 同じ白色のインチ版より少し小さいサイズのものをお願いしました
他にも お値打ちな棹があると まとめて作っていただいています
その際は まだ中に入れる作品が決まっていないので マット無しの状態で作っていただき 作品が完成した時点で 生徒さんと相談しながらマットの色を決めて 額入れさせていただいています
そのため マットの在庫もかなりの量になってしまい 保管場所も大変ではあるのですが せっかく生徒さんが頑張って作られた作品ですから 少しでも気に入っていただいた状態でお渡しできたらと思っています(^^)

そうそう 今日はもう一つ シャドーボックス&グラスアート用のアクリル板も受け取って来ました
b0107544_1940739.jpg

先日こちらのブログで紹介させていただいた 妖精の作品 を見られた何人かの生徒さんが 私も作りたいと言って下さったので ご用意させていただきました

実は他にも購入したものがあるのですが。。。 それはまた別の機会にご紹介させていただきますね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-30 19:41 | シャドーボックス | Comments(0)

夏にピッタリの作品

b0107544_1924781.jpg

生徒さんの作品を紹介させていただきます
今日のお教室で完成した FOXWOODの作品です
海辺で遊んでいる絵柄で 今の時期にピッタリの作品です


今回は 生徒さんのご希望で こちらのオレンジ色の額に入れさせていただきました
b0107544_19365665.jpg

こちらは既成の額で 当初はオレンジ色と白色のダブルマットだったのですが その内側にグリーン色のマットを一枚追加し トリプルマットにしてみました
こちらの方が 全体的に締まった雰囲気になったような気がします
額が違うと 作品の雰囲気も大きく変わりますが マット一枚でもかなり雰囲気が変わるため マット選びは楽しいのですが その半面難しくもありますね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-28 19:38 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_1817218.jpg

ゴーヤの実を収獲しました
まだ少し早いかなぁとも思ったのですが 最近ではもう大きく成長していないような気がしましたし 今日の午前に来られた生徒さんも 同じくらいの大きさで収獲されたと言っていらっしゃったので 思い切って収獲しちゃいました
我が家のゴーヤの初収獲です♪
ということで 我が家の今夜のメニューは ゴーヤチャンプルーです
b0107544_18203796.jpg

白いゴーヤなので そんなに苦くなく サラダでも食べられるとのことなのですが まずは定番のゴーヤチャンプルーの方がいいかなぁと思って。。。
ちなみに 先ほどの午前に来られた生徒さんのお宅も 今日の夕食は ゴーヤチャンプルーだそうです(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-27 18:25 | 日常 | Comments(0)
b0107544_1727232.jpg

b0107544_17275210.jpg

グラスアートの薔薇のティッシュボックスが完成しました♪
「あれっ? 薔薇ってピンクじゃなかった?」と思われた方。。。
そうなんです
確かに 以前こちらのブログで紹介させていただいた時は ピンクの薔薇でした
それが こちら です
実は ピンクの薔薇の方は 教室で作っているもののため 勝手にリード線を貼っていいかどうか迷ったので 思い切って 同じデザインで ブルーの薔薇のティッシュボックスを作っちゃいました
だって どうしても作りたかったんです。。。(^_^;)
ただ やはり難しい部分が何ケ所かあり 上手くリード線が貼れていないところがあって 今一歩納得のいく仕上がりにはなりませんでした(>_<)
次回のお教室の時に その部分を中心に教えていただこうと思っています
まあ 今回の作品は 次回のお教室の予習ということで。。。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-26 17:44 | グラスアート | Comments(0)

7月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは

ビツグサンフラワー
b0107544_21162015.jpg




ごまロール
b0107544_2117375.jpg


の二種類です

ビッグサンフラワーは フィリングにブルーベリーソースが使われていて トツビングにスライスアーモンドとコーンフレークが使われている 甘いパンです
ケーキみたいで ティータイムにもピッタリかもしれません

ごまロールは 生地の中に小麦胚芽が入っているとても香ばしいパンです
写真に写っているパンは ワンローフ成型で 表面にごまが付いていないのですが 別の成型では表面にごまを付けて成型しました
だからごまロールって言うんだと思うのですが どうしてこのワンローフ成型のものも ごまロールって言うんでしょうね?
まあ どちらも美味しかったからいいんですけどね。。。

来月はパン教室がお休みなので ちょっと残念ですが また9月のパン教室を楽しみにしたいと思います(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-25 21:31 | パン作り | Comments(0)

小春の暑さ対策

フレンチブルドッグの小春は とにかく暑さが苦手です
ダックスの栗子や小梅が大丈夫な暑さでも 小春は全くダメ!
昨年も 軽い熱中症になり 病院へ連れて行ったことがあるほどです
そのため この時期の小春のお出かけはちょっと大変で 重装備なんですよ
まず首元には凍らせた保冷材を巻き とミストが出る小さい携帯用の扇風機とお水が欠かせません
そうしたら こんな可愛いお洋服を見つけたので 購入してみました
b0107544_19471167.jpg

b0107544_19474097.jpg

お洋服と言うよりは エプロンといった感じでしょうか


b0107544_19485810.jpg

この首の部分に 市販の保冷剤が入れれるようになっているんです
すごいでしょぉ~~
暑さ対策をする時も 可愛い方がいいですものね(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-24 19:53 | 愛犬 | Comments(0)
先日お騒がせした我が家のゴーヤですが 無事実が生りました♪
今ちょうど10cmくらいでしょうか。。。
b0107544_2015124.jpg




もう一つ小さいゴーヤも生っています
b0107544_2033643.jpg

こちらはまだ5cmくらいです
どちらも 人工的に受粉させものです

我が家の場合は やはり人工的に受粉させないと実が生らないみたいで そのままにしておいたものは 全く成長しない状態のままダメになってしまいました
戸建ての二階のベランダだったら大丈夫のような気がするのですが やっばり難しいんですね
そういえば蜂とかも 全く見かけないし。。。
というわけで これからも頑張って 人工的に受粉させていこうと思っています(^^)

ところで どれくらい大きくなったら食べられるんでしよう?
プランターで育てたものは スーパーで売られているものみたいには大きくならないと言われたのですが さすがにまだ早すぎますよね?
うーん またまた悩んでしまいます



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-23 20:32 | 日常 | Comments(2)

携帯カバー

b0107544_1745596.jpg

以前は 二つ折りタイプの携帯を使っていたため 薔薇のお花とスワロフスキーでデコっていたのですが スマートフォンに変更してから デコる部分がなくなってしまったため そのままになっていたんです
でも 今一歩可愛いくないんですよね。。。
そうしたら スマートフォンのカバーなるものを見つけたので 購入しちゃいました
ひょう柄なので ちょっと派手かなぁとも思ったのですが 結構可愛いでしょぉ~
こちらのカバーは 接着剤等で貼りつけるのではなくて ただはめてあるだけなので その日の気分で他の種類のものと 取り替えることもできるんですよ
やっぱり毎日持ち歩くものなので 可愛い方がいいですものね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-21 17:15 | 日常 | Comments(0)

生徒さんの作品

各地に被害をもたらしている台風ですが 皆さんのところはいかがですか?
おかげさまで この辺りは 全くといっていいほど影響がありませんでした
今日は自宅教室の日だったので心配していましたが 無事皆さんにもお越しいただくことができ 楽しくお教室をさせていただきました(^^)

そんな中 生徒さんの素敵な作品が完成しました♪
b0107544_16453470.jpg

b0107544_164656.jpg

ピアノの上に乗って 歌を歌っているネコちゃんが可愛いでしょぉ~
こちらの作品を作られた生徒さんは ネコ好きの方で 今までにもネコの作品をいくつか作られていて 今もネコの作品を作られているんですよ
ご自宅でもネコちゃんを何頭か飼っていらして いつもプリントを見ては「この子は〇〇ちゃんに似ている」とか「こっちの子は〇〇ちゃんにそっくり」などと話されています(^^)
今回作られた作品は カードを使って作っているため 紙が硬くカットが少し大変でしたが とても丁寧に作られています
Kさんお疲れ様でした♪
早速ご自宅に飾って下さいね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-07-20 16:54 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ