<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小春のお昼寝

我が家のワンちゃんの中で 一番お転婆なのが小春です
子犬の時は 一時もじっとしていることがなく ずっと動き続けていましたが 最近になってようやく落ち着いてきたような気がします
近頃では お昼寝していることも多くなったんですよ
ただ お昼寝にも三頭それぞれに個性があり 栗子は自分のケージの中が落ち着くみたいで ケージの扉が開いていても ケージの中でお昼寝しています
小梅は ソファーの上がお気に入りで ソファーの上の一番エアコンの風があたる場所でお昼寝しています
小春はとにかく寂しがり屋で いつも私の後を ストーカーのように付いて回っています
お昼寝も 私がソファーに座っていると ソファーの上でお昼寝していますし キッチンにいる時は 足元でお昼寝しています
これが結構邪魔なんですよね。。。
下を見ながら動かないと 踏みつけちゃいますから(^_^;)
それで 私がシャドーボックスをしている時は こんな風に しっかり足元でお昼寝しています
b0107544_20302144.jpg

b0107544_2030371.jpg

すごい寝顔でしょぉ~~
主人などは「魔除けになりそうだな」などと言っています(笑)
でも 私にとっては とても可愛い愛犬なんですよ(*^^*)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-31 20:41 | 愛犬 | Comments(0)
b0107544_1635262.jpg

透明のティッシュケースを購入しました
実はちらのティッシュケースは ポケットティッシュ用の小さめのものなんですよ
それで こんな風に ティッシュを入れる下の部分に少し空間があるんです
b0107544_1638285.jpg

この部分にポプリを入れておくと 上のティッシュに香りが移り 使用する時に ふんわりといい香りがするんです
先日作った 通常サイズのティッシュケースも同じようになっていて ティッシュを使用する時に いつも幸せな雰囲気を味わっています(^^)

どうしてこんなにたくさんのティッシュケースを購入したんだろうと思われましたか?
もう分かりますよね
そうです グラスアートをするためです
ちょっとしたお礼に差し上げようと思い 作ることにしたんです
こちらのサイズでしたら 貰われる方にも 気軽に受け取っていただけるかなぁと思って。。。
どんな図案がいいかなぁとあれこれ考えているのですが なにぶんまだ実力が伴わないので そんなに難しいものは作れないんですけどね(^_^;)
でも 薔薇がいいかなぁとか クローバーも可愛いよねぇとか考えている時も楽しいんですよね(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-30 16:52 | グラスアート | Comments(0)

やっと額に入りました

b0107544_18562017.jpg

先日作ったベティちゃんの作品ですが やっと額入れすることができました
白色の額と黒色の額の どちらに入れようか ずっと迷っていたものですから。。。
で 悩んだ結果 こちらの白色の額に入れてみました
本当は オーダーで額を注文しようかとも思ったのですが 今後生徒さんが作られるかもしれないので 既製の額の方がいいかなぁと思って。。。
あまり個性的な額だと 他の作品と入れ替えることができませんからね
当初 黒色のマットが強すぎるかなぁとも思ったのですが いざ額入れしてみたら結構可愛いかもと 自画自賛しています(*^_^*)


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-28 18:57 | シャドーボックス | Comments(0)

作品のニスかけ

暦の上ではもう秋なのに いつまでも暑いですよね
この辺りは 最低気温が25℃近いですし 最高気温も30℃を超える日が続いています
そろそろ夏の疲れが出る頃かも。。。

そんな中 生徒さんの素敵な作品が完成しました
b0107544_19403578.jpg

b0107544_19412743.jpg

向日葵の作品です
こちらのプリントは シャドーボックスのプリントとしては定番のものなのですが 今でも人気で お教室の生徒さんも 何人かの方が作られています
シンプルなのですが 場所を選ばす飾れるのが魅力なのかもしれませんね

いつも ニスかけは生徒さんご本人にやっていただいているのですが 今回は夏の作品ということもあり 少しでも長く飾っていただきたいと思ったため 私の方でニスかけ&額入れをさせていただきました
自分の作品はいいのですが 生徒さんの作品だと ニスかけをする時に ちょっとドキドキしてしまいます
生徒さんが一生懸命作られた作品なので 失敗するわけにはいかないですから。。。
今回も失敗なく 無事ニスかけすることができ ホッとしています
Tさんお疲れ様でした
まだ充分飾っていただけると思いますので ぜひご自宅に飾って下さい(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-27 20:11 | シャドーボックス | Comments(0)
先日こちらのブログで紹介させていただいた 生徒さんの作品を額入れさせていただきました
b0107544_195348.jpg

今回はちょっとモダンな感じの こちらのシルバーとブラックの額に。。。
こちらの額は 既製の額なので 作品に対して マットの開きの部分が若干大きかったため 内側にたまご色のマットを一枚追加させていただきました
b0107544_1957031.jpg



実はこちらの作品 同時期にお二人の方が作っていらっしゃって ちょうど同じ時に完成したんです
何種類かの額をお見せしたのですが お二人ともこちらの額を気に入られたので 同じ額装の作品が二つ出来上がりました♪
b0107544_19594735.jpg


ただ 二つの作品を並べてみると 全く同じではないんですよ
同じプリントで 同じマニュアルで 同じ額装なのに不思議ですよね
でも ほんのわずかなモデラのかけ方の違いとか お花の付け方の角度の違いなどで 出来上がりの作品の雰囲気が変わってくるんです
やはり作られる方の個性が出るのかもしれませんね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-24 20:08 | シャドーボックス | Comments(0)

小春と一緒に

久しぶりに小春を連れて wan’s cafe に行ってきました
こちらのお店は ドッグカフェではないのですが ワンちゃんも入店可能なお店なんです
迷った結果 パスタランチを頂きました
b0107544_191379.jpg

今日のパスタは ペペロンチーナでした
写真のパスタの他に スープとサラダとパンと飲み物が付くんですよ
お値打ちでしょぉ~~
お味の方も とても美味しかったです(^^)

今日は平日ということもあり あまりワンちゃんがいなかったので 小春もちょっと退屈そう。。。
b0107544_19164068.jpg

私にも何かないの?と訴えています(笑)
おとなしく待てたので ご褒美に 帰りにお店で販売されている ワンちゃん用のおやつを買ってあげました
小春 もう少し涼しくなったら また一緒に公園やドッグカフェに行こうね❤


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-23 19:22 | 愛犬 | Comments(0)
昨日の朝 普通に腕を上げたら 首から背中にかけて激痛が走り そのまま動けなくなってしまったんです
早速ベッドに横になって休んだのですが あまりの痛さに寝返りすることもできず ただただ痛くて一日中唸っていました
一晩寝たら 痛みはかなり残っているものの 起き上って動けるようになったのですが まだいろんなことが出来ないので ちょっと大変です
でも 急に何が起こったんでしょうね。。。
早く痛みから解放されて 普通の生活ができるようになりたいです



そんな痛みに悩まされる少し前に こちらのティッシュボックスが完成しました
b0107544_16435726.jpg

b0107544_16441560.jpg

グラスアートの 薔薇のティッシュボックスの ピンクバージョンです
少し前に 同じ薔薇のティッシュボックスの ブルーバージョンを作り 上手く出来なかった所を先生にお聞きしてから こちらのピンクバージョンのリード線を貼ったので 少しは上手くできたかなぁ。。。と思うのですが それでも納得のいかない所が 何ケ所かあるんですよね
やっぱり難しいです。。。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-22 16:53 | グラスアート | Comments(0)

スイカになったお饅頭

b0107544_1851060.jpg

これ 何だと思いますか?
実はこれ お饅頭なんですよ
ビックリでしょぉ~~
自宅近くにある和菓子屋さんで見つけて あまりの可愛いさに つい購入しちゃいました
まさに「夏!」っていう感じですよね
お味の方は。。。


普通のお饅頭のお味でした
当然ですよね(^_^;)
でも そんなに甘すぎなくて 美味しかったですよ



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-20 18:11 | 美味しいもの | Comments(0)
b0107544_15534723.jpg

可愛いカードを見つけたので シャドーボックスにしてみました
懐かしいでしょぉ~~
でも 全然古い感じがしなくて 今見てもとても可愛いんですよね
むしろ新鮮な感じ❤
どんな額に入れようかなぁ。。。と 現在悩み中です
やっぱり ポップな感じの方がいいですよね?
うーん 悩みます。。。

そうそう 市販のカードって 厚くて硬いものが多いので シャドーボックスの作品を作るのにちょっと大変なものもありますよね
そんな時は カードの裏側の紙をはがして薄くしてから 作品を作ってみて下さい
そうすると カットもモデラかけも楽にできますよ
すべての市販のカードにできるわけではありませんが 一度試してみて下さい(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-18 16:06 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_162141.jpg

b0107544_16215651.jpg

生徒さんの 可愛い作品が完成しました♪
正確には 生徒さんのお孫さんが作られた作品が完成しました♪
そうなんです「お孫さん」が作られたんです
プリントとマニュアルをお渡ししたら しっかりと作品に仕上げて持って来られたので 額入れさせていただきました
土台の部分は少しお手伝いさせていただいたのですが それ以外はすべてご自分で作られたんですよ
すごいでしょぉ~~
以前にも 小さめの作品は作られたことがあったのですが 今回の作品は結構大きいですし パーツも細かいのですが とても丁寧に作られています


今回は こちらのちょっと個性的な雰囲気の タイル調の額に入れさせていただきました
b0107544_16294179.jpg


こちらの作品は 夏休みの宿題の一つとして作られたものなんだそうです
とても素敵に出来上がっているので ぜひ学校に持って行って お友達に見せてあげて下さい(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-08-17 16:33 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ