<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あの額を使って

先日 こちらでご紹介させていただいた あの額 ですが 早速作品を入れてみました
それがこちらです
b0107544_2018726.jpg

b0107544_20182597.jpg

b0107544_2018458.jpg

はい 大好きなココちゃんのカードを使った作品を入れてみました♪

やっぱり可愛い❤
作品を前に 自画自賛しています(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-29 20:25 | シャドーボックス | Comments(0)

クリスマスの飾り付け

そろそろクリスマスツリーを出してもいいですよね?
というこで クリスマスの飾りを出しました♪

まずは玄関ドア
二年ほど前に作っていただいたリースです
昨年 飾りの一部が取れてしまったのですが メンテナンスをしていただいて復活しました
b0107544_18321734.jpg




こちらは玄関です
b0107544_18343596.jpg


メアリーホルスタッドさんのベアと トナカイに乗ったサンタクロースで お出迎えさせていただいています
b0107544_18361341.jpg

b0107544_18364245.jpg


More続きはこちら
by fufubear | 2011-11-28 18:59 | 日常 | Comments(2)

フォンダンショコラ

b0107544_19192527.jpg

ローソンから発売されている フォンダンショコラです
少し前に あるテレビ番組で こちらのスィーツのことを取り上げていて ずっと食べたいと思っていたのですが どこのお店にもなく 諦めかけていたらありました!
11月22日からの販売とのことなので テレビの放送があった時は まだ販売されていなかったんですね

早速頂いてみたのですが これが結構美味しいんです
レンジで温めて頂くのですが ブランデーの香りもして 大人のためのデザートっていう感じ❤
大きさ的には そんなに大きくないのですが 結構濃厚なお味なので この大きさでも 充分満足できます
一緒にかかっている ラズベリーソースの酸味が チョコレートとピッタリ♪
コンビニスィーツ なかなか侮れません(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-27 19:33 | 美味しいもの | Comments(0)

額が届きました

額屋さんにお願いしてあった額が届きました
まずはこちら
b0107544_17154775.jpg

b0107544_1716652.jpg

ゴールドとシルバーのコンビの額です
実はこちらの棹は 先日生徒さんの作品用の額の注文に行った時 生徒さんが作られた作品にピッタリだったので ぜひこちらの棹で作っていただきたいと思ったのですが もう在庫があまりなくて 生徒さんの作品の額を作るには 少し棹が足りなかったんです
そのため 生徒さん用には別の棹でお願いしたのですが どうしても諦めきれず 残っている棹で 出来るだけ大きな額を作って下さいとお願いしてきたんです
なので 規格外の大きさです
8X10サイズよりも 大きいサイズなんですよ
まだ どの作品を入れるかは決めていないので とりあえずマット無しの状態です
でも この額だったら 風景っぽい作品でも合うと思いますし お花でも合うと思うんですよね
どんな作品を入れようかなぁと ちょっとワクワクしています(^^)


そしてもう一つがこちら
b0107544_17262596.jpg

b0107544_17264688.jpg

こちらの棹はちょっと変わっていて 棹が三角形なんです
なので 額に仕立てた時に とんがっている部分が手前にくるんです


こちらの角度の写真の方が分かりやすいでしようか
b0107544_17285894.jpg

ちょっと変わっているでしょぉ~
最初 額屋さんで見た時 どちらが上なのか分からず 迷ってしまいました(^_^;)

こちらの額は 中に入れる作品が決まっているため マットも一緒に付けていただきました
マットもちょっと個性的ですよね
楕円と四角いマットを組み合わせた形にして欲しいという希望を伝え 後の細かい部分はお任せでお願いしたのですが とても素敵なマットにしていただけました
どんな作品が入るか 気になりますか?
また作品を入れたら こちらのブログで ご紹介させていただきますね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-26 17:39 | シャドーボックス | Comments(2)

モノトーンのリース

b0107544_19584086.jpg

いつもは生花を届けていただいているのですが 今回は無理を言って 黒色と白色の薔薇を使った モノトーンのリースを作って頂きました

私からの希望は 黒色と白色の薔薇を使っていただくこと あまり他の色は入れないこと 全体のイメージはホテルの部屋に飾ってある感じに仕上げていただくこと
後はお任せでお願いしたのですが 逆にあまりにアバウトな注文に どんな感じにしたらいいかとても迷われたそうです
いつも難しい注文ばかりですみません<(_ _)>
でも こんな素敵なリースを作って下さいました
こちらは リース部分のアップです
b0107544_20231983.jpg

お花がベルベットみたいな感じで と~っても素敵なんですよ
早速飾らせていただきたいと思っています(*^^*)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-24 20:28 | 日常 | Comments(2)

和三盆ロール

b0107544_18473298.jpg

ティータイムに 久しぶりに ラ・カンパーニュ さんの 和三盆ロールを頂きました
やっぱり この和三盆ロール 大好きかも❤
少し細めのロールケーキで 中に果物等が入っているわけでもありませんし デコレーションされているわけでもなく いたってシンプルなロールケーキです
b0107544_18544266.jpg

中には たっぷりの生クリームが入っているのですが 全然くどくなく 上品な甘さで と~っても美味しいんですよ
ここ2~3日 ちょっと気持ちが落ち込み気味だったのですが 美味しいケーキを頂き 気持ちも少し上向きになって来ました♪
はい とっても単純な性格です(*^^*)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-23 19:03 | 美味しいもの | Comments(0)
大好きなABISTEで とっても可愛い クリスマスツリーのストラップを見つけちゃいました
キラキラで と~っても可愛いのですが お値段が可愛いくない。。。
でも欲しい。。。
でも クリスマスツリーなので 使える時期が限られるし。。。
でも欲しい。。。


でも欲しい。。。



やっぱり欲しい。。。




ということで 買っちゃいました♪
b0107544_20172284.jpg

写真の撮り方が下手なので 分かりづらいのですが 本当にキラキラなんですよ
おまけに 立体的な形なので どの方向から見ても ちゃんとクリスマスツリーの形になっているんです
しばらくは 同じABISTEの ブタのストラップにはお休みしてもらって こちらのストラップを付けようと思っています(^^)
もう付けても早くないですよね?



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-19 20:26 | 日常 | Comments(0)

お雛様増殖中

b0107544_1959221.jpg

えっ 今頃?と思われるかもしれませんが 訳あって お雛様を作っています
その数 なんと20体。。。
最初お話を伺った時は あまりの数の多さに「え゛ーっ!?」っと思ったのですが はなみずきの先生や 自宅教室の生徒さんにお手伝いいただき 何とかゴールが見えそうです

展示会用の作品作りにの合間に お雛様の作品を作るのも ちょっとした気分転換になっていいかもしれません(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-18 20:03 | シャドーボックス | Comments(0)

今日のお花

b0107544_17202772.jpg

今日こちらのお花を届けていただきました
ビュ~ンと横に長くて まるでお花畑みたいなアレンジなんですよ
優しいピンク色の薔薇が とってもお気に入りです(^^)


今は玄関に こんな感じに お気に入りのベアと一緒に 飾らせていただいています
b0107544_1724969.jpg


いつも思うのですが 毎回素敵なアレンジを届けて下さるNさん 
どうしたらこんなに素敵なアレンジのお花を作れちゃうんでしょうね
Nさん ありがとうございました
次回も楽しみにしています❤



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-17 17:28 | 日常 | Comments(0)

一足早いクリスマス♪

お教室では クリスマスの作品が次々に完成しています
そんな作品の中から 一つの作品をご紹介させていただきます
最近 お教室で人気の ココちゃんのクリスマスカードで作った作品です
b0107544_17552761.jpg

b0107544_17555077.jpg


実はこちらの作品に使われている額ですが 手作りのオリジナルの額なんです
お知り合いの方に 白木の状態の額を作っていただき それにトールペイントをされていらっしゃる生徒さんが 色を塗られたんです
なので 世界にたった一つの オリジナルの額なんです
b0107544_17584275.jpg

それに合わせて 私がマットをカットして 額入れさせていただきました
生徒の皆さんは 本当に多才な方が多いので いつもいろんなことを教えていただいているんですよ
Yさん 素敵に完成して良かったですね
ぜひ今年のクリスマスに飾って下さい(^^)



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村




☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-11-16 18:03 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ